わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は曇り時々晴れ



今日は良いお天気でしたが、とても寒い一日でした。


2010,4,14お散歩1 



「みんな、見て!見て~!」


2010,4,14お散歩2 

「下仁田ネギがシャキ~ンとたったよ!」

先日植えた下仁田ネギ、植えるときは寝かして植えたのですが

シャキ~ンと立ちました。

しっかり値が付いた証拠です。

うれしくて、すぐにライくんママにメール

「やった~!」と喜び会いました。

でも、今日ネットで『下仁田ネギの育て方』と検索して、色々調べたのですが・・・

植えてしまってから言うのもなんですが

素人にそう簡単に出来るような物ではないようでした


だてに、美味しくお高い物ではないようです。




2010,4,14お散歩3 

そんなこと、まったく関係ないわんこ達、

下仁田ネギより畑の周りの匂いの方が魅力があるようでした。




今朝もライくんとリーおじいさんに会いました。


2010,4,14お散歩4 
最近リーおじいさんの人気が急上昇のようで

『わん・わん・わんこ』 リーおじいさんに会うのが楽しみで見に来てくださる方もいらっしゃるとか




2010,4,14お散歩5 

リーおじいさん、ただ今、第二の犬生を満喫中

ついこの間まで、おばあちゃんと二人の生活だったのが

家族がいっぱい増え

ライくんという弟ができ

今までは、玄関先のコンクリートの上で寝ていたのに

今では、ママの枕もとのふかふかベットの中

車に乗ってお出かけしたり、今まで知らなかった

楽しい経験を満喫中



2010,4,14お散歩6 

お散歩もおばあちゃんと二人っきりのお散歩だったのが

今ではいつもライくんと一緒

そして我が家のわんこ達と賑やかなお散歩を楽しんでいます。



2010,4,14お散歩8 

今日のうまうまは、納豆くん



2010,4,14お散歩9 

リーおじいさん、歯がなくて硬い物や大きな物は食べれませんが

納豆くんなら食べれます。

リーおじいさん、みんなで食べるうまうまの美味しさも覚えました。




2010,4,14お散歩10 

12歳のリーおじいさん、第二の犬生

これからもライくんと仲良く、元気に満喫してくださいね。






今日は待ちに待った、カルチャー講座の一回目




2010,4,14お散歩11 

こんな物で・・・



2010,4,14お散歩12 

こんなの作って・・・




2010,4,14お散歩13 

こんな可愛いバックが出来上がる予定です。

今日は途中までしか出来ませんでしたが

来月出来上がるのが楽しみです。




もやっと息子が一人立ちし

これからが第二の人生

いろんな事に挑戦して、楽しみたいと思っています。



2010,4,14お散歩14 

第二の人生にも欠かせないのはわんこ達

わんこ達がいてくれるから

は元気でいろんな事に挑戦できます。

わんこ達がいてくれるから

の第二の人生が明るく輝いているんです。



こんなに明るい時から始めた夕方のお散歩




2010,4,14お散歩15 

ライくん達とバイバイする頃には、もう日は暮れていました。









ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

リー君、私も大好きです。
ソフト○○○のお父さんみたいで
とっても可愛い~
リー君も吹き替えは北大路欣也さんでしょうか(笑
こんなに素敵な第2の人生が送れるのは
幸せなことですね。
ライ君ママさんの優しさのお陰ですね。

そして、こんな風に楽しいお散歩の出来るママさんも
羨ましい限りです。
毎日気の合う仲間と一緒のお散歩。
一人散歩のジュディにとっては
憧れです(*^^*)

りーおじさん、本当に幸せそうな笑顔ですね。
今の生活 楽しいんでしょうね。
ワンコも人間も 自分が愛されてるという自信が
顔に出ますものね。
第2の人生、いーっぱい楽しんで欲しいです。
ママも 素敵なお稽古事始めましたね~。
羊毛フェルトですか???
ゆくゆくは ワンコ達の抜け毛で出来そうですね。
出来上がりが 楽しみ~~。
頑張ってくださいね。

あいラブyouママさんへ
下田ネギ、上手く育っているんですね。
ネギは簡単と思ったのですが、難しいんだ、それは知らなかった。
りーおじさんの第2の人生、たのしいみたいですね。
最近顔が違ってきてるし、若くなったように見えますよ(☆∩艸∩)
そうだね、私も後2年もすれば全員学校を卒業します。
何か考えて楽しい人生にしたいと思います(*´∀`*)
へー、こんなバックも出来るんだ。
羊毛って言えばお人形だけかと思っていました。

☆☆業務連絡☆☆

あいラブyouママさんとライ君のママさんが通い始めたカルチャー講座に
私の勤め先の社長の奥様も通っているみたいです(・_・;)
ママさんがどなたかと人違いされた人です。
今度講座であってもくれぐれも私が毎日昼寝しているとかマイナスイメージのことを言わないで下さい!
プラスイメージのことを宜しくです(^^)v

teddyjudyさんへ

そうそう、リーおじいさんソフト○○○のお父さんに似てますね。
我が道いってて、面白くて可愛いですよ。
ほんと、幸せな子だと思います。
毎日、ライくんリーおじいさんのお陰で楽しいお散歩です。
ほんと幸せですね。
ママもライくんママと色々おしゃべりしながら
楽しいお散歩で、ストレスも発散できて楽しいひと時です。

いちごママさんへ

りーおじいさん、幸せそうな笑顔でしょ!
なんとも可愛いお顔なんですよ。
リーおじいさん、今まで経験できなかったこといっぱい経験して
楽しいこといっぱいで、これからの犬生
幸せいっぱいなものになると思います。

前からやりたかった、羊毛フェルトを始めてみました。
ぬいぐるみが出来るようになるかどうかわかりませんが
頑張ってみます。

ミルパパママさんへ

下田ネギは難しいようですね、収穫は秋が終わってからのようです。
何度か植え替えも必要みたいで素人の手に負えるようなものではないかもしれません。

りーおじいさん、すごく若くて元気ですよ。
お散歩の足取りなんて凄く軽いんですよ。
色々やりたいことがあって、なかなか出来ませんが
少しずつ頑張っていきたいと思います。
羊毛って、いろんな物が出来るみたいですよ。

久美さんへ

業務連絡、しかと了解いたしました。
それにしても、やっぱり福井は狭いですね。
プラスイメージのことですね、
「そぉちゃんは可愛いですよ~」って言っておきますね。

たまげた。。。

へぇ~
下仁田ネギって家庭菜園で作れるのね!!
すごっ(*_*)
楽しみだわねぇ♪

もひとつ。。。ビックリ((+_+))
羊毛フェルトで、あんなに可愛いバッグが出来上るとは(*^。^*)

馴れてくれば、犬毛も混ぜて作れそうね(笑)
ママさんんなら簡単に出来ちゃうよぅ~きっと^m^

下仁田ネギ、何も考えず、美味しいと言うだけで植えたのですが
後で育て方見て、無理だと判断いたしました。
素人では難しいようです。
羊毛フエルト、私は未知の世界で凄く楽しみです。
いろんな物が出来るようです。
どこまで出来るか心配ですが、頑張ってみます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

