わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日はくもり時々晴れ




今日もお天気は良かったのですが、寒い日でした。



2010,4,15しつけ教室1 

今日は朝のお散歩、ちゃっちゃと切り上げ

あいをシャンプーして

あいと、二人でお出かけしてきました。



2010,4,15しつけ教室5 

一人っ子のお出かけはいつも病院だもんね~




2010,4,15しつけ教室6 

今日は病院へお出かけしたのですが、診察ではなくしつけ教室

あいは始めてのしつけ教室です。



今日のお友達は・・・


2010,4,15しつけ教室7 

大きい子も少しも怖くない、どっしり落ち着いたチョコくん


とってもおりこうさんになって、しつけ教室は必要ないようですが

近所にお友達がいないので出来るだけわんちゃんに会わせたいと

しつけ教室に参加されています。




2010,4,15しつけ教室8 

始めましてのドーベルマンの女の子アンジーちゃん

まだ1歳のアンジーちゃん、「待て!」の練習中です。




あいは、お友達に会った時のご挨拶が激しいので

今からでも直らない物かとお願いしたのですが



あいは・・・


2010,4,15しつけ教室18 




2010,4,15しつけ教室9 

おもちゃ二つ咥えてニコニコさん


そこへ、スタンプーのピンクちゃんが来ました。

すると、「ワンワンワン~!」 「あいのほうがつよいですよ!」と

激しいご挨拶


2010,4,15しつけ教室10 

ごめんね~、ピンクちゃん


自分が後から入っていった時には、穏やかにご挨拶できるのですが

お友達が後から来た時は、ご挨拶が激しくなってしまいます。

一度激しくご挨拶してしまえば満足しちゃうんですけどね




そして、うまうまタイムでは・・・


2010,4,15しつけ教室11 


ピンクちゃんやアンジーちゃんの分まで横取りしながら

たくさんうまうまもらってしまいました





2010,4,15しつけ教室12 

でも、お外ではピンクちゃんとも仲良くお散歩できました。

引っ張り癖を直してもらおうと思ったのですが

ターゲットになるわんちゃんにも会わず、猫ちゃんもカラスもいなくて

楽しいだけのお散歩でした。



2010,4,15しつけ教室13 

お散歩の途中、病院の近くの公園では、滑り台して遊びました。




2010,4,15しつけ教室14 




2010,4,15しつけ教室15 

おもちゃで思う存分遊び

うまうまいっぱいもらって

公園でも遊び

あいはとっても楽しいしつけ教室になりました。





次のクラスの子達が入ってきました。

2010,4,15しつけ教室20

ここぞとばかりに、トレーナーさんにリードをお願いして

抑え方を教えてもらいました。

『あいが向かって行こうとする前にリードを引く』

トレーナーさんに抑えてもらった後は

穏やかにご挨拶できました。


2010,4,15しつけ教室16 

後のクラスは、楽しいしつけ教室になったかどうか・・・?

ちょっと大変そうでしたが

あいは大満足なしつけ教室だったようです。


2010,4,15しつけ教室19 

お家に帰って、他のみんなには

おもちゃで遊んだことも

うまうまもらったことも

滑り台で遊んだことも内緒ですからね





お家に帰ってすぐ、またみんなで夕方のお散歩


2010,4,15しつけ教室17 

いつでも、どこでも楽しめる

あいの特技なのかもしれませんね








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




スポンサーサイト

Comments

あいちゃんは、いつも表情豊かな美人さんですねっ
どんな時も、だれとでも 楽しめるってことは、
とぉ~っても大切なことですものねっ
周りまで、ハッピーオーラで幸せになります♪♪

あいちゃんは・・・・・

あいちゃんは存在自体が特技なんですよ☆
周りをみんな笑顔にしてくれるとっても素晴らしい特技をもった女の子☆
大人しくなっちゃったらあずきママ淋しいもん♪
だってね、これだけ「赤いトンネル滑り台」がお似合いのわんちゃんっているかしら??♪
楽しくてしかたないお顔ですよ(笑)

あいちゃんお教室でもおうちのようにオモチャ咥えて遊んでるんですね!
楽しいお教室いいな~♪
ところであいちゃん滑り台で遊んだんですか?
想像して楽しんじゃいました~。笑

あいちゃん、ホントに楽しいしつけ教室だったんですね~^^
何だか遊びに行ったみたいで、とってもご機嫌でいい笑顔です♪

ウチの4イタも、ランで後から来た子に強気になってます。自分たちが後だと大人しいのにね~^^;
ケリーは静か~に鼻先でご挨拶できるので助かってますが...

あいちゃんも、こんない楽しいなら毎日行きたいくらいでしょうね~笑

あいラブyouママさんへ
あいちゃん、楽しい躾教室でしたね♪
今度が待ち遠しいでしょうね。
あいちゃんの性格も可愛いのでヨシとしなきゃ。
滑り台の写真良く撮れましたね。
ナイスショット!

BANBImamaさんへ

あいは、ほんとに永遠の3歳児のようで
どこでもいつでも楽しく遊んでくれます。
一緒に遊んでいると、とても楽しいです。
でも、もうそろそろ落ち着いてくれても良いのですが・・・

あずき姉ママさんへ

あいは存在自体が特技ですか!(笑)
まったく、いつでもストレスのない子なのでしょうね。
どんなときも楽しくて・・・空気をよめてないところもあるのですが・・・
大人しくなったら、すぐに診察してもらわなければいけません。
そうですね、これだけ「赤いトンネル滑り台」が似合う
もうすぐ8歳のおばさんは少ないでしょうね(笑)

ぷーままさんへ

あいはお教室でも、病院でも関係ないみたいです。
とにかくおもちゃ命なんです。
あいは滑り台大好きですよ。
何回も滑って遊びました。
縄のはしごの階段も登れましたよ!

ティアラ家ママさんへ

しつけ教室に行って何してきたの?って感じでしたが
あいはとっても楽しいしつけ教室だったみたいです。
あいはお教室も病院も関係ありません、どこでも楽しめてしまいます。
ケリーちゃん、静かご挨拶できるのえらいですね~
あいももう少しご挨拶が上手になるといいのですが・・・v-404

ミルパパママさんへ

しつけ教室に何しに行ってるの?って感じでしたが
あいはとっても楽しんでいました。
性格は可愛いのですが、もうそろそろ落ち着いてくれても良いのですけどね
滑り台もうれしそうに滑っているでしょ!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

