わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は晴れ時々曇り


今日はお天気もよく、少し暖かい一日でした。



今朝は、早くから家でしつけ教室

可愛いお友達が集まってくれました。


2010,4,18しつけ教室1 

もうチビあずきちゃんなんて言えないくらい

すっかりお姉ちゃんになったあずきちゃんと妹のもなかちゃん


2010,4,18しつけ教室2 

イケメン兄弟のチョコくんプリンくん


2010,4,18しつけ教室3 

プリンくんの息子の3ヶ月の新くん


2010,4,18しつけ教室17 

プリンくんと新くん 大きなお目目がそっくりなんですよ




2010,4,18しつけ教室4 

始めましての、まだ5ヶ月のココアちゃん



2010,4,18しつけ教室5 

そして、youの姉妹のミクちゃん




2010,4,18しつけ教室6 

教室はまるで保育園の参観日のよう

ママさん達真剣にトレーナーさんのお話聞いているのに

チビちゃん達はわらわら

皆さん、無駄吠えがお悩みのようで

わざとピンポ~ン鳴らす中

スリッパが飛んだり、わんちゃんが飛ばされたり

最初元気にわらわら遊んでワンワン賑やかだったチビちゃん達も、

次第にただならぬ雰囲気に大人しくなっていきました



うちのチビ達は・・・

2010,4,18しつけ教室7 

前回トレーナーさんに一喝されたのをちゃんと覚えているyou

今日は初めから、いない振り

ずっとの後ろに隠れていました



2010,4,18しつけ教室8 

最後にはみんなちゃんと「待て!」が出来て集合写真が撮れました。



しつけ教室が終わって、ランチに行きました。


2010,4,18しつけ教室9 

桜のシフォンケーキ、春の香りで美味しかったですよ。



そして、ランチが終わると

プリンくんのお姉ちゃんが「ラブちゃん達とお散歩行きたい!」って言ってくれて


2010,4,18しつけ教室10 

お留守番だったゴル達、

可愛いお友達と楽しくお散歩できました。




2010,4,18しつけ教室11 

あいもプリンくんと一緒にニコニコさん




2010,4,18しつけ教室12 

まだ3ヶ月のココアちゃん

大きな子も怖がらず、あいのお尻が気になるようでした。



2010,4,18しつけ教室13 

途中でライくん達と合流して




2010,4,18しつけ教室14 

またまたニコニコさんなゴル達

ちっちゃいココアちゃんがラブにくっついてるの可愛い~!




2010,4,18しつけ教室15 

いつもの田んぼ道が、ぱっと華やかになったようでした。




2010,4,18しつけ教室16 

サラちゃんにも会えて、みんなでぞろぞろ楽しくお散歩しました。




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

昨日は有り難うございました(*^_^*)
プリン君&あずきの体が飛んで行った時は
なかなかのスパルタ式でビックリでしたが(@_@;)
吠え癖が少しでも解消できればと思うので
あれから店で実践開始です(^^;)

伏せ!の特訓も もなかに教え あずきが横で伏せをしてくれると もなかも出来るようになって来ました
等分は一日一回 伏せ!の号令で行きます(^_^)v
しつけって勇気と根気 気長が必要なんですね(^_^;)
今回 初めての しつけ教室は とても勉強になりました
ママさんに こんな機会を作って頂けて感謝ですo(^-^)o
またランチなど 遊んで下さいませ~

ココアちゃんたら~ あいちゃんの お尻をクンクンしたり
常にラブちゃんの横に居るんですね(笑)
可愛いです~(≧▽≦)

おーーーーーーーーーーっ
沢山のプーちゃん達。
みんな真剣にお勉強ですね。。
こんなに集まるとお家まできてくださるのね
と言うかママさんちは庭も広いから色々出来そうやわ~(^^)
ちかけりゃ さらだが出かけますのに・・・って
うちの土瓶見て断られそうやわ~・・・・涙

頑張ってマナー向上委員会ですね・・♪

スリッパはわかるけど・・
わんちゃんまで飛んじゃったんですかぁ(@_@)
みんな、お教室の効果はあったかな♪

木曜日は仕事で病院のしつけ教室には行けないので
また機会があったら、誘ってくださいね(*^^)v
・・トイプーちゃんじゃないけど(汗)
車の中でのココアのキャンキャンに、旦那がかなりイラついてます^^;

それにしても、ココアちゃんってお名前のコ多い(笑)

たくさんのお友達としつけ教室頑張って!!

お野菜も順調に大きくなってるみたいですね~
難しいネギも知らない方がうまく作れるかもしれませんよ(*^_^*)

りーおじいさんのファンも増えてるとか~
そうでしょ~なぜか私も一目でファンになりましたぁ~
みんないつまでも元気で長生きしてほしいですね♪

楽しそうなしつけ教室!
なんだか、笑い声が、聞こえてきそう(*^-^*)

お散歩もどんどん賑やかになっていって、本当に楽しそうですね。
みんな、にこにこ顔で嬉しさのおすそわけもらちゃいました♪

いつまでもみんな仲良く元気でね。

あいラブyouママさんへ
本当にカワイイお友達と一緒の躾教室ですね♪
小さい子にはこうしてみんなと集まるだけで社会性が
出来て良いですね(*´∀`*)
家のミルも大きい子と小さい時から過ごせられれば
もっと違ったのかな?って思います。

ツーママさんへ

昨日はご苦労様でした。
先生の愛の鞭で吠え癖が解消できるといいですね。
そうそう、飼い主の根気が大事ですよね。
毎日、頑張りましょうね
これからも楽しく一緒にお勉強していきましょう。

ココアちゃん、ゴル達も怖がらず、一緒にいっぱい歩いてくれました。

さらださんへ

良い機会に恵まれて、トレーナーさんに来ていただけることになりました。
お勉強しながらワンちゃん達は社交性を身につけられて
楽しいしつけ教室です。
ほんと近ければさらださんにレッスンお願いしたいです。
でもでも、うちの子達はまだまだそんな段階ではないようです。
しつけのしの字も出来てません。

まりんさんへ

何回も怒るより、一度のショックでわからせる方が良いそうです。
お教室で習ったことをお家で毎日実行することが大事みたいです。
是非一緒にお勉強してください。
車の中でもリードをつけておくと良いみたいですよ。
ココアちゃんってお名前ほんと多いですね。
今度のしつけ教室ではココアちゃん3頭揃うかも・・・

ノアモコままさんへ

しつけ教室、たくさんのお友達と楽しく頑張っています。

畑も毎日観察するのが楽しいです。
でも、少し植えるのが早すぎたようで、
寒さに耐えてうまく育ってくれると良いのですが・・

りーおじいさん、まだまだ元気いっぱいですよ。
とっても可愛くて面白い子です。
見ているだけで笑顔になれます。

シェリルままさんへ

そうなんです、しつけ教室なのかオフ会なのかわからない
たのしいしつけ教室です。
お散歩もお友達と出来ると楽しいです。
だらだらとあまり運動にはなっていないかもしれませんが
わんこ達はとっても楽しそうです。

ミルパパママさんへ

みんなとっても可愛いでしょ。
こうして集まっているだけで社交性が身に付くと良いのですが・・・
パピーちゃん達は小さい頃からこうしてお勉強していると
おりこうさんになるでしょうね。
ミルちゃん大きい子ダメなんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は、ありがとうございました。
始めは、あんなにやんちゃだったプリンが
最後には私の膝からおりなくなってビビリまくり・・・
効果大!を期待して自宅に戻ると・・・
いつものプリンに・・・^^;
何事も一日にして成らずですよね、がんばりま~す!

ラブちゃん達のお散歩、ご一緒させていただいてありがとうございました。
ライくん達にもお会いできて、とっても嬉しかったです(*^_^*)
それと、ライくんママさん達との、畑のお話も楽しかったです(笑)

チョコプリンママさんへ

先日はご苦労様でした。
しつけは毎日の根気が大事なのでしょうね
一緒に頑張りましょうね。
お散歩もご一緒してもらって
お陰でゴル達もとっても楽しそうでした。
ありがとうございました。
暖かくなってきましたし、また一緒にお散歩してくださいね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

