わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は曇り時々晴れ



朝PCを開くと、まず最初に天気予報を見ます。

今日一日の時間帯別の天気予報を

そして、明日の天気予報も週間天気予報も

わんこ達のお散歩の時間を決めるためです。



2010,4,22お散歩1 

わんこ達は新聞でお天気チェック




2010,4,22お散歩2 

明日は雨だから、今日はしっかり歩こうね





2010,4,22お散歩3 

明日は雨だから、今日はしっかりお外の空気吸いましょうね。




2010,4,22お散歩4 

今日は夕方まで雨が降りませんように・・・

と朝のお散歩を終えました。







夕方のお散歩に出かけたら、

こーちゃんのワンワン吠える声が聞こえ・・・


2010,4,22お散歩5 


こーちゃんも一緒にお散歩に出かけました。




2010,4,22お散歩6 

うちのチビ達だったら、よその人とはお散歩できないでしょう

だけどこーちゃんはお家の人がいなくても

とチビ達が迎えに行けば、喜んでついてきてくれます。

そして、我先にとぐいぐい引っ張って元気に歩きます。




2010,4,22お散歩7 

いつもパパとお散歩してて、パパが大好きなこーちゃんですが

たまにはお母さんや妹とお散歩するのもいいよね~




今日もライくん達が一緒です。


2010,4,22お散歩8 

ライくん、菜の花がとっても似合ってますよ



そして、リーおじいさんは・・・・


2010,4,22お散歩9 

麦畑が最高に似合ってます

今日もニッコニコのりーおじいさんでした




2010,4,22お散歩10 

リーおじいさんの若さの秘訣は、可愛い女の子をナンパすること

なぜかうちの子達には興味のないリーおじいさんなんですけどね




2010,4,22お散歩11 

リーおじいさんにナンパされた可愛いエリザベスちゃん

お病気だと聞いていたのですが

とっても元気そうで安心しました。





明日は雨の予報


2010,4,22お散歩12 

今日は明日の分までしっかり歩いたお散歩でした。



雨の日は雨の日で、はやりたいこといっぱい出来てうれしいのですが


天気予報の晴れマークわんこ達の笑顔に見えて、

晴れマークが並んでいると、やっぱりうれしくなるです。








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





スポンサーサイト

Comments

3枚目の写真!!!素敵♪ みんなの視線の先が気になります!!!
自分も 天気予報の確認からスタートします!
緑がきれいで春らしくなってきましたね。これからもっと暖かくなればお散歩がさらに楽しくなりそう!!!

おひさしぶりです
りーおじさんの笑顔に癒されますね。
何て可愛い笑顔なんでしょう。
最初のころより お顔が優しくなって
表情豊かになってきたのでしょうか?

先日お散歩で 家の子たちにとても怖い思いを
させてしまったので ほかのワンコに会うと
どんな態度になるか心配ですが、またお会いしたいです。

おさんぽ集合写真の笑顔の秘密は、ママのお天気チェックだったんですね~^0^
気になりますよね~毎日のお天気!
多頭飼いだと雨に降られては大ごとだもの~^^:
私もお天気でワンコの散歩時間を決めてます。
午後から雨だったら、午前中の忙しいこと。すべての家事を午後回しですよ(爆)

翌日の分まで歩いて、ママさんお疲れ様でした^^
疲れても笑顔のワンたちみると自分も嬉しくなりますよね♪

りーおじいさん
ナンパの失敗ものともせず 最後の写真は蔓延の笑みだねぇ~。
こちらも釣られて・・・(^^)
いつもの仲間と楽しい散歩・・慣れるとよその人だけでもokなのね
家はどうだろうかぁ~? 案外大丈夫だと思います。
変に見えてて いけないと土瓶は駄目なのよね・・

あいラブyouママさんへ
大阪はね、今朝から雨なんですよ(>_<)
夕方には沢山降ってくるようです。
早く晴れるといいな(*´∀`*)

私も天気予報をみて
今日が雨だったので
昨日は今日の分まで
いっぱい歩いて
いっぱい走ってきました

あっ!私も一番最初に見るのが天気予報ですぅ~♪
まずは一日のお散歩予定を立ててから1日が始まります。
今朝は1日雨!ってわかったので慌てて降り出したところをお散歩に連れて行きました。
昨日はTシャツだったのに今日はダウン着てます。
どうなってるんでしょうか???
そちらは草がとっても青々としてて気持ちが良さそうですね!
みんないい笑顔です♪

いつも読み逃げばっかりでごめんなさぁ~い(≧ω≦)
リーじいちゃん、ホント馴染んできましたよね (^_-)
先日、お散歩中のリーじいちゃんを見た息子が「お父さんや!」といって笑ってました(^^ゞ
うちは今、モモがお散歩禁止なので、お天気いいと嬉しいんだけどお外に連れて行ってあげられないので複雑です(;_;)
せっかく近くにドックカフェができたみたいなのに、当分行けそうにないです。

天気予報が☀でも☁でも…☂が降ったって、ワンずのにこにこ♪笑顔があれば楽しいお散歩になっちゃうよね(^^♪
ママさんちはタロんちより笑顔の☀が4倍だからねぇ(笑)

赤がすきさんへ

3枚目の写真、みんな何を見てるんでしょうね~
あっちこっちとバラバラな視線なのですが
なんとなく好きな写真でした。
わんこ達がいなかったら、雨が降ろうが槍が降ろうが関係ない生活なのですが
わんこ達のお散歩のためにお天気が気になってしまいます。
桜の季節が終わり新緑の季節ですね。
日に日に緑が綺麗になりますね。

くるりんさんへ

りーおじさん、いい笑顔でしょ
とても面白くて可愛い子です。
ほんと、最初のころより笑顔が多くなったように思います。
幸せいっぱいなんでしょうね。

近くにドックカフェが出来たそうなので
またご一緒してくださいね。

ティアラ家ママさんへ

多頭飼いだとほんと雨にあうと大変です。
時間帯ごとのお天気をチェックして
お散歩の時間を決めています。
今日は一日雨でお散歩いけませんでしたが
昨日しっかり歩いたし、わんこ達はまったり過ごしていました。

さらださんへ

りーおじいさん、いい笑顔でしょ!
ゴル達は、よその人とでもお散歩できると思いますが
チビ達は絶対に無理です。
こーちゃんはやっぱり半分うちの子かも・・・
いつもでも甘えてくれるのはうれしいです。

ミルパパママさんへ

こちらも今日は一日中雨でした。
お散歩にもいけずわんこ達まったり過ごしました。
明日はお散歩いけるといいのですが・・・

桃色うり坊さんへ

天気予報通り今日は一日雨で
お散歩にもいけずわんこ達まったり過ごしました。
昨日今日の分も歩いたしいいですよね。

暑かったと思ったら 寒くなったり
天気予報から目が離せないですね
今日は朝から大雨で
お散歩はお預けでした

りーおじいさん 思い切りいい笑顔ですね
私まで幸せな気分になれる笑顔です
「わんこは表情筋がないので笑わないよ」って
言われたことありますけど
そんなことないですよね
楽しいときは絶対笑ってます(^_^)

ぷーままさんへ

まず、天気予報が気になりますよね。
そうそう、お天気によって一日の予定が変わりますね。
気温も見て、お散歩の上着の厚さが変わります。
寒くなったり暑くなったり
体調崩しやすいですが
お体には気をつけて、元気に予定通り帰省してくださいね。

ももママさんへ

リーおじいちゃん、すっかり馴染んでいますよ!
そうそう、「お父さん」みたいで可愛いですよ
そうですね、あまりお天気がよいと、お散歩いけにとかわいそうですよね。
近くにドックカフェができたみたいですね。
こんな田舎なのにうれしいですね。

Biscoさんへ

お天気がどうであれ、わんこ達はお散歩は楽しいようですね。
笑顔を見れると、こちらも楽しくなります。
そうなんです、我が家は4つの笑顔
それがお友達と一緒だと何倍にもなるんですよ。

あんこさんへ

こちらも今日は一日中雨でした。
ほんと暑かったり寒かったり
変なお天気ですね。
体調崩されないようにしてくださいね。

りーおじいさん いい笑顔でしょ!
わんこだって、楽しい時には笑ってますよね。
ハァハァ言ってるのが笑っているように見えるのかなとも思いましたが
確かに笑っています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

