fc2ブログ

わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日はくもりのち雨



今日は一日雨の予定だったのですが

朝はお散歩に行けました。


2010,4,23お散歩1 

今日もみんなニコニコで朝のごあいさつが出来ました。




田んぼはいよいよ田植えの準備です。


2010,4,23お散歩2 





2010,4,23お散歩3 

ダメ~!

田んぼでは泳げませんよ

また、琵琶湖へ行って泳ぎましょうね



2010,4,23お散歩4 

今年もたくさん泳げるといいね




2010,4,23お散歩5 

田んぼに水がはられると、ぞぉ~とするですが

田植えが終わればもいっぱい遊んでくれますよ  たぶん・・・?



2010,4,23お散歩6 

今日は一日雨の予報だったので

しっかり歩いて、朝のお散歩を終えました。



さて・・・

最近が夢中になっているのは

これ

↓   ↓  ↓


2010,4,23お散歩7 

こっそり読み逃げさせていただいていた、ブログ

『うみべのいえ』のちゃあさんの作品に魅せられて

以前からやりたいやりたいと思っていた、羊毛フェルト

今月からカルチャー講座で始めたのですが

お人形を教えてもらうのは来月

早くやりたくて、待ちきれなくて、も~自己流で作っちゃえ!と思い

本を見ながら作ってみました。


まったく初めてで、何もわからなかったので

まずは一番簡単そうな物から初めて

やっと今日、処女作が出来上がりました。


2010,4,23お散歩8 

可愛くないけど、一応くまさん




2010,4,23お散歩9 

可愛くなくても、一応の処女作

あいちゃんには絶対貸して上げれませんよ





2010,4,23お散歩10 

手持ちの材料で作ったので本の通りには出来ませんでしたが




2010,4,23お散歩11 

お尻にはハートも付いているんですよ




楽しくって楽しくって、次に作った2作目は・・・


2010,4,23お散歩12 

あいが釘付けのちっちゃいわんこ




2010,4,23お散歩13 

これもくまさんみたいだけど、一応トイプーちゃん

chacoがモデルさんです。



2010,4,23お散歩14 

大きさはこんなに小さいんですよ。

まだまだへたくそだけど

こんなの作っていると、ずっとニコニコ

思うようになかなか出来ないけれど

とっても幸せな気分になれるんですよ。


しばらく夢中で、幸せ気分は続きそうです




ちゃあさんの作品はとっても素晴らしいですよ。

是非覗いてみてくださいね。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト



Comments

わーわー!ママさん上手!!
羊毛フェルト、最近流行り? よく聞くよね。
だから私も気になってます。

chacoちゃんそっくりだね!

羊毛フェルトって針でチクチク刺してると もう夢中になっちゃいますよね~
でも力が入り過ぎて 何本も針を折ってしまいます
私も大好きなのでスィーツ系を たくさん作ってます♪
chacoちゃん可愛いですね!
私も動物系 作ってみようかなぁ~♪

私も絶対やりたいって
思ってた羊毛フェルトのぬいぐるみ!
ママさんのチャレンジ素晴らしいです。
習いに行かなくっても大丈夫!って思えるくらい
可愛い可愛いクマさん。
そしてchacoちゃんなんか最高です。
ママさんの愛情たっぷり入ってますね~
ちゃあさんの作品
すごいですね~ため息です。
私はいつになったら
チャレンジできるかなぁ~

ママさん!!すごぉーーーーーっいっ!!
習いに行かなくても、作れちゃうなんて・・・。
chacoちゃんがモデルのトイプーちゃん
私も作りたいなぁ。またまた、ママさん
尊敬しちゃいますぅ

初コメで~す!

こんにちは!
マイナーなワタシのブログにやけに訪問者が多いと思ったら・・・
こういうことだったのですねぇ~!
ご紹介いただいてありがとうございまっす^^

上手~~!!!
初めて!?ビックリです!!
ワタシなんか最初の頃はもっとヘタッピだった・・・
これからが楽しみですねぇ~♥

ワン達にまみれた生活、すごい!うらやましいな~
幸せそうなニコニコに心が癒されます・・・

どこから見ても可愛いトイプーちゃん☆

うん、うん、間違いなくトイプーちゃん、超可愛い♪
やっぱりねぇ~、ママさんにはできないものなんてないんだから・・・
これからの作品はきっとホンモノのラブちゃんやあいちゃんの毛も入れた作品になるんでしょうね。
私もしたーーい、したーーいけどね立体像なんてムリムリ。
ママさんマスターしたらお教室開いてね。
出来の悪い生徒になりますから(笑)

ゴール田ウィークが今年も近づいてきましたね
ママさんたちが作るおコメ美味しいから楽しみです(←下心見え見え)
ぞーーっとしているママさんのお気持ちはお察しいたします☆

琵琶湖・・・・泳ぐ・・・・うん、この言葉も想像できる季節になってきましたね。
ラブちゃんやあいちゃんがレトリーブしてる姿が目に浮びます。

mamaさん何をしてもほんとお上手で感心します
是非うちの3プー作ってくださ~い
そしてmamaさんの爪の垢を私にくださ~い
でも器用とセンスは真似できないか(T_T)

ママさん、ほんと何作っても器用~(*^^)v
尊敬です!
chacoちゃん、めっちゃ可愛い~♪
いつか、マリンとココアの犬毛入れて作ってくださいね(笑)

『うみべのいえ』さん、覗かせていただきました。
そして、ウェンディちゃんの最期の時を読んで、朝から号泣(T_T)

さすがママさん
お上手!!!
Chacoちゃんはすぐにわかりましたよ

私も自分で作りたくてウズウズしてたのですがやはり教えてもらわないと難しいですか?
ママさんしっかりと覚えてくださいね
習いに行きます!!!

あ~もう田植えのシーズンなんですね。
今年はまだ肌寒い日があったりでピンときませんけど。。
すごーーーい!!かわいい!!
私もつくりた~い!!

あいラブyouママさんへ
ママさん私も羊毛人形気になっていました。
鹿もいつか作ろうと材料を揃えて納戸に入れたままなの(笑
カワイイですね♪
一目見てChacoちゃんだって判りました(*´∀`*)
カワイイナァー(☆∩艸∩)

はっちゃんへ

可愛いですか~
羊毛フェルト、楽しいですよ。
はっちゃんは気にしなくていいからブログ更新頑張って!

ツーママさんへ

ママさんもやってるんですか?
羊毛フェルトって楽しいですよね。
そうそう、私も何本も針を折りました。
スィーツ系も可愛いでしょうね。
また見せてくださいね。

かわえ(*´∇`*)
チクチク・ツンツンしだしたら、止まらないでしょ。
次は、どんな大作(←?)ができるのか楽しみにしてます。

teddyjudyさんへ

ママさんも是非やってみてください!
楽しいですよ。
可愛い物作っていると、自然に顔がほころんでしまい
幸せ気分で楽しい時間が過ごせます。
出来上がった作品は、へたくそでも愛しくなります。
ちゃあさんの作品は素晴らしいです。
とてもまねは出来ませんね。

BANBImamaさんへ

羊毛フェルト楽しいですよ!
習うの待ちきれなくて自己流で作っちゃいました。
きっとママさんも出来ますよ。
是非挑戦してみてください。

ちゃあさんへ

初コメありがとうございます。
勝手に紹介させてもらってすみません。
ちゃあさんの素敵な夢のある作品を皆さんに見ていただきたくて・・・

一作目はこんな物でしょうか?
少しずつちゃあさん目標に頑張りますね。

あずき姉ママさんへ

トイプーちゃんに見えますか?
いえいえ、なんでもやりたがりなだけです。
いつかラブやあいの毛も入れた作品も作ってみたいですね。
ママさんも出来ますよ。
またみんなでやりましょうね。

ゴール田ウィーク、ぞ~っとします。
終わったあとを楽しみに頑張りますね。

ひまわりさんへ

いつか上手になったら
桃ちゃん達の縫いぐるみも作りましょうね。
とんでもないです、私もひまわりさんのお写真はまね出来ません。

まりんさんへ

可愛いですか~、ありがとうございます。
いつか、上手になったらマリンちゃん、ココアちゃんのぬいぐるみも作りましょうね。
『うみべのいえ』さん、素敵なブログと作品でしょ

タイガママさんへ

Chacoに見えましたか?
教えてもらわなくても本を見れば出来そうですよ
ママさん器用だから、大丈夫ですよ。

は・ぐっさん家さんへ

はい、悲しいかな、もう田植えのシーズンなんです。
羊毛フェルト、ママさんも是非挑戦してみてください。
楽しいですよ~!

ミルパパママさんへ

あら、ママさんも・・・
羊毛フェルトのお人形可愛いですよね。。
材料もったいないですから是非挑戦してみてくださいね
楽しいですよ~!

さちぽんさんへ

ほんと、チクチクしだしたら、止まりません。
楽しいですね~!
次々いろんな物を作ってみたくなりますが
大作は無理かも・・・

しばらく忙しく、まとめて読ませていただきましたら、あらまここにも「ちゃあさん」が。
絶対あいラブyouママさんは好きだろうなぁって思ってました。
でも初めてなのに、さすが!chacoちゃんってすぐわかりましたよ!かわいい!!

ちゃあさんの作品は、本当に素晴らしいですよ。

こんばんは

先日は早速訪問頂いて有難うございます。嬉しかったです。

なので2日間にわたり 最初からブログを全て拝見しました
動画がいくつか飛ばしたのがありますが・・・・

youちゃんの出産時、先生に電話をしおろおろしてる様子や
息子さんからイチデジをプレゼントしてもらったんですね~(●^o^●)

やはり写りが違いますよね・・・腕もあるかな~?

みんなお揃いのシャツを着てお散歩の日記の可愛かったこと・・
日々の楽しい暮らしぶりを拝見して目の保養になりました。

羊毛フェルト・・これは可愛いんですよ!
起用に何でもしますね・・とても初心者には見えませんね!

スリングも上手に作られて尊敬いたします。
また、ちょくちょくおじゃまを致します。

ゴンねぇさんへ

ゴン太くんのフェルトドック拝見してから
ちゃあさんのファンになってしまいました。
ほんとちゃあさんの作品は素晴らしくて、癒されますよね。
とても、ちゃあさんみたいには出来ないけれど
私もやりたくて始めてみました。

カノンママさんへ

あら!まあ!どうしましょ!
2日間にわたり 最初からブログを全て見てくださったなんて・・・
感激です。ありがとうございます。
ブログを始めて、もうすぐ3年になりますが
色々なことがありました。
でも楽しいこといっぱいで、3年があっという間だった用に思えます。
平凡で、なんでもない毎日ですが
楽しい毎日です。
毎日同じような拙いブログですが
これからもよろしくお願いします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |