わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は晴れ



今朝は、気合を入れていつもより2時間早く起きました。

そして、いつもより2時間早いお散歩



2010,4,25お散歩2 

朝の空気は美味しいですね



ライくん、リーおじいさんも早起きです。


2010,4,25お散歩5 

あら、あら、朝からお熱いご挨拶




2010,4,25お散歩6 

ライくん、迷惑そうなお顔ですよ




2010,4,25お散歩3 

こんないいお天気に申し訳ないのだけど

わんこ達、今日は一日お留守番

朝からは一人でお出かけしてきました。




2010,4,25写真教室1 

素敵なお家カフェ

Poo Woo Looさん


2010,4,25写真教室2 

お庭がとっても素敵なカフェで

ここがお家なんて・・・

こんな素敵なお庭のお家で暮らせたら、毎日心が和むのでしょうね。



2010,4,25写真教室3 

店内には素敵な雑貨が並び

なんとも癒しの空間です。




素敵な店内で今日はカメラ教室が開かれ、参加させていただきました。


2010,4,25写真教室4 

お教室の内容はと言いますと・・・



写真を撮る目的を持つこと

写真で表現すること

主題を明確にすることが大事だそうで

シャッターを押す前に

フレーミングを考え、構図を考えること

それから

絞りを決め、シャッタースピード、ISO感度を決めてシャッターを押す

すなわち、写真はM(マニアル)で撮りましょうということでした。

露出とシャッタースピードの関係など色々教えていただきました。

自分の使うレンズの特性を知ることも大事だとのことでした。


わんこを撮る時には、ここまでしていたらどこかへいっちゃいそうですが

たまにはじっくりカメラを構えてお写真撮りたいものです。




カメラ教室が終わって、

ライくんママがお迎えに来てくれて、またまた素敵な所へに連れて行ってくれました。


2010,4,25写真教室5 

「ぱせり工房」さん



2010,4,25写真教室6 

素敵なお庭ではいろんなハーブが栽培され




2010,4,25写真教室8 

素敵なアトリエではいろんな作家さんの手作り品が売られていました。

ライくんママの作品、カメラバックやわんこ服も置かれていました。

こんな素敵な工房で、チクチクしていたら幸せでしょうね~

「ぱせり工房」さんも素敵な癒しの空間



素敵な空間で癒され、お洒落な気分を味あわせていただきました。






夢のような癒しの空間から一転して、


2010,4,25お散歩10

ほんわか、わんこ臭が漂い

毛だらけの我が家

良く寝ていたのか眠たそうなわんこ達が迎えてくれました。



2010,4,25お散歩7 


そして、お洒落な空間には程遠い、夕暮れの田んぼ道をまたお散歩しました。




2010,4,25お散歩8 

一日お留守番ご苦労様

いい子にお留守番しててくれてありがとね




素敵なお店で癒され、カメラ教室にも参加できて

別世界にいるような一日だったのですが


2010,4,25お散歩9 

お洒落でもなく、わんこ臭の漂う、毛だらけの部屋

やっぱり、ここがの一番の癒しの空間なんでしょうね









ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



スポンサーサイト

Comments

ご無沙汰しております。

すてきな1日でしたね。
できればご一緒したいような日です。

ママさんの写真は 初めてブログにお邪魔したときから いいなぁ~って思っていました。
ワンコの写真て難しいですよね。
容赦なく動いてくれるし、 ダイアルを回してセットしている余裕も無く
(いえ、もともと知識もないんですが・・・)
がむしゃらにシャッターを押している自分であります。

そうやって ちゃんと教えていただくと いいですよね~

カメラ教室、お疲れ様でしたっ♪

短い時間でしたが、素敵な空間で
大好きなカメラのお話を皆さんと一緒に聞けて、
すごく楽しかったです♪
次回はお散歩カメラみたいなので、今から楽しみですっ!!

わんこちゃん達、すごく可愛い~☆
写真からもママさんの愛情がすごく伝わってきますね。
我が家は旦那さんが苦手で、家では動物を飼えないんですが
私はトイプーを。。ムスメ*はチワワを。。飼いたいな~と
2人で密かな野望を募らせてます。。。笑

また、わんこちゃん達の可愛い顔を覗きにきますね。

オシャレな素敵な場所・・・
そんな中でどっぷり 自分の好きなことだけして
暮らせたら・・・
な~んて思うけど、
私も 多分ママさんも ワンコの居ない生活なんて考えられないものね
家もワンコ臭+毛だらけだけど、
それ1番落ち着く癒しの場所ですよね。
何気にワンコに話しかけ、
目と目が合えばニッコリ・・・そんな暮らしが好きです。
田舎の田んぼ道・・・いつも羨ましく思います。
家は田舎だけど そんな素敵な道が無くて・・・

あいラブyouママさんへ
ワー、ステキ!!
こんな風なのが好きなのですが、結局統一できずに
お洒落に出来ないから買えないんです。
ほんと、良いですよね(*´∀`*)
センスのある人が羨ましい~(☆∩艸∩)
結局シンプルなのが好きと何も飾られる事がないんです(笑
我が家のゴタゴタの中でワンコといるのが癒しなんですよね。

初めまして、何時もブログ楽しみに拝見しております。

すごく今感動しているのですが、実は私も来月Poo Woo Looさんで
カメラ教室に参加させていただきます。
Poo Woo Looさんでのカメラ教室の話がまさかあいらぶyouママさんの
このブログで見れるとは思いもしませんでした。

それと、ライくんとリーおじさんに今日お散歩中会うことが出来、あいらぶyouママさん
のブログで知った話をさせて頂いたばかりだったので感動という言葉がでました。

またお邪魔させて頂きます。

素敵な場所満載ですね(*^-^*)
カメラって、本格的にお話聞くと・・・奥が深~いですよね!
いろんな癒し空間、楽しかったことと思います。
でも、やっぱり
わんこ臭+毛だらけのワンコが待ってる我が家が一番の癒し空間なんですよね♪

コメントありがとうございました。
昨日のカメラ教室と素のまま展、ハシゴ一緒です(^^ゞ

どちらも、どこをとっても素敵な空間でしたね。

わんちゃん達きっと子供のような(^v^)好きが伝わってきます☆

私も動く子供達をMで撮るのは難しいですが(^^ゞ
ゆっくりじっくり撮れる時からMを楽しんでいきたいなあ

ではまたおじゃましま~す


来月楽しみですね

ハッチさんへ

こちらこそ、いつも読み逃げですみません。
素敵なお店で、癒されたすてきな1日でした。
わんこ達の写真は、ほんと難しいです。
私もただただシャッター押しまくり、「下手な鉄砲も数のうち当たる」ってやつです。
でも写真っておくが深いしいろんな知識が必要ですよね。
ただ撮ってるばかりじゃなく、少しは勉強しなければと思っています。

cizu*さんへ

カメラ教室楽しかったですね。
同じ趣味を持つ方とお話を出来るのは楽しいです。
私はわんこばかり撮っているので、なかなかMでは撮れませんが
これから頑張ってみようと思います。

旦那様動物が苦手なんですか、それは寂しいですね。
でも飼ってみると以外に一番可愛がったりして・・・(笑)
いつかわんちゃんと一緒に暮らせるといいですね。
拙いブログですが、また遊びに来てくださいね。

いちごママさんへ

素敵な場所でしょ、こんなところで一日中好きなことが出来たらいいでしょうね。
憧れです。
そうそう、ワンコの居ない生活なんて考えられませんね。
やっぱりそばにいてくれないと落ち着かないでしょうね。
田んぼ道、多頭のお散歩には良いですよ。
車も通らないし、人にもめったに会わないし
こんな田んぼ道だから4わん連れてお散歩できるんです。

フォト蔵の件 ありがとうございました。
毎日メールチックをしていないもので・・・返信もしなくてすみません。
無事(?)見れました。ありがとうございました。

あいラブyouママさんのところは、素敵なお店&場所がいっぱいですね。
そして、ますますカメラの腕を磨かれるんですね!!!

お出迎え!4ひき一緒なんですね☆ ちょっと眠そうな目がかわいいです(^^)
ソファー(?)でお昼寝の写真はラブちゃんかなぁ・・・
とっても癒されますよね。

↓羊毛フェルトのchokoちゃんとってもかわいいですねっ!!
これも1日で出来るものですか?さすがですね。

ミルパパママさんへ

私も、こんな素敵なお家にあこがれますが
こんなセンスもないし、なんでも飾っても家には破壊魔がいますからね
何もないのが一番です。
お庭も綺麗なお花も植えたいけど
むしられてしまうし・・・殺風景なものです。
でも、お洒落じゃなくてもわんこ達に囲まれて生活するのが一番ですね。

fatmamaさんへ

初めまして!
いつも見てくださっててありがとうございます。
今日夕方のお散歩でライくんママにお話聞きました。
来月のカメラ教室にはライくんママも参加されますよ。
頑張ってくださいね。
小さいわんちゃんをたくさん飼っておられるとか
また一度我が家にも遊びに来てくださいね。

シェリルままさんへ

素敵なお店でしょ!憧れてしまいます。
カメラって、ほんと奥が深くて面白いです。
でもなかなかわんこを撮るのは難しいですけどね。
そうなんです、やっぱり私の癒しの空間はわんこ臭+毛だらけのお部屋
わんこ達がそばにいてくれないとだめですね。

eriさんへ

昨日は楽しい一日でしたね。
とっても素敵な空間でとても癒されました。

カメラ教室も楽しかったですね。
瞬間を記録する場合、色々設定するのは難しいですが
撮る物に応じた設定でカメラを楽しみたいですね。
来月の、お外のカメラ教室楽しみにしています。

ココアママさんへ

お写真見れましたか?
お気に入りがあればお持ち帰りくださいね。
昨日はココアママさんちの方面に行ったんですよ。

みんなの可愛いお顔がうまく撮れるように
頑張ってカメラの勉強しますね。

お出迎えの時は、4ワン揃ってうまうまの前に集合なんです。
お留守番のご褒美の催促です。

↓羊毛フェルトのトイプーちゃんは、とっても小さいので半日で出来ました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

