わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日も晴れ




今日も良いお天気

2010,4,26お庭遊び12 

今朝のお散歩は、お庭で自主散歩

は遊ぶわんこ達を眺めながら、草むしりに励みました。




2010,4,26お庭遊び3 

誰が挑発するのか、いきなりみんなで走り出すわんこ達





2010,4,26お庭遊び1 

ボールを取りに行くまねをすると

ルンルンで逃げ回るラブ




2010,4,26お庭遊び9 

足のことを考え、ボール遊びは控えているのですが

走らずにはいられないあい

華麗な走りは健在ですよ





2010,4,26お庭遊び7 

チビ達も思いっきり走り回りました。




2010,4,26お庭遊び4 

「ラブちゃん、まって~!」って何もラブに噛み付かなくても





2010,4,26お庭遊び5 



足が隠れてしまうほどの雑草の中を走り回るchacoは




2010,4,26お庭遊び6 


まるで野うさぎちゃん




2010,4,26お庭遊び10 

「おかあさん、まってくだちゃい!」  by  chaco

空飛ぶお母さんには勝てませんね



2010,4,26お庭遊び8 

「あいおばちゃんにもまけないでちゅよ!」




2010,4,26お庭遊び2 

走った後は、草むしりのお手伝い




2010,4,26お庭遊び13 

そして、雑草に隠れて、枝をガジガジ




2010,4,26お庭遊び14 

この雑草、頑張って綺麗にするからね

もうしばらく雑草の中で我慢してくださいね


わんこ達遊ばせながら、午前中3時間

わんこ達のお昼寝中に、午後から3時間

今日一日6時間頑張って草むしりしたのですが

まったく変わらない、我が家の草庭です




夕方は・・・


2010,4,26お庭遊び15 

草むしりに夢中でいつものお散歩の時間より遅れてしまったのですが

ライくん達にも会えました。



お庭の草、は「もう除草剤をまくしかない」というのですが

なんとかそれだけはしてほしくない

どうにかできるだけ頑張ってみようと思います。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


Comments

広い広いワンコのための素敵なお庭は
その分お手入れが大変ですね。
6時間も下を向いてかがんでの作業は
腰を悪くされませんでしたか?
ぎっくり腰にならないように
無理されないで下さいね。
雑草にはお塩を撒くのがいいですよ。
抜いた後に撒くと、生えにくくなりますし
抜く前に撒くと、綺麗に枯れます。
除草剤は、ワンコ達のことを思うと
撒きたくないですよね…

あいラブyouママさんへ
お庭で走る姿、本当に楽しそうですね(*´∀`*)
草むしりお疲れ様m(_ _)m
ママさんの所の庭はとっても広いので、草むしりでは
真夏は追いつかないでしょうね(>_<)
草刈り機で刈るのはどうでしょうか?
ワンコが遊ぶので除草剤は使いたくないですよね。
判ります(*´∀`*)

お庭で元気いっぱいのわんこ達。
草むしりもがんばれますね。
でも6時間やっても終わらないとは・・・。
除草剤は怖いですよね・・・。

ママさん、私も午後は同じ時間くらい
草むしりしてましたぁ!!たぶん、ママさんの
お庭の半分サイズだと思いますけど・・・。
ワンちゃんの為ですもので、がんばりましょう♪

teddyjudyさんへ

我が家のお庭、私の手に終える物ではありません。
でも少しでもと思って草むしりをしましたが
一向に変わりませんv-388> 広い広いワンコのための素敵なお庭は

雑草にはお塩を撒くといいのですか
除草剤は使いたくないので試してみます。
でも、芝には影響ないのでしょうか?

ミルパパママさんへ

そうなんです、我が家のお庭、私一人の手には負えません。
最終手段は、芝と一緒に刈ってしまいます。
わんこ達のためにも除草剤は使いたくないので
出来るだけ頑張ります。

ma*yuさんへ

そうなんです、わんこ達と一緒に草むしりしていると
楽しいですよ。でも、先は長いです。
6時間やってても、まったく変わりなしです。

BANBImamaさんへ

ママさんも草むしりでしたか
除草剤は使いたくないので頑張りますよ!
わんこ達の為ですものね。
でもいつになったら綺麗になるのでしょうv-388

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

