わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は雨


今日は朝から台風のようなすごい風

次第に雨も強く振ってきて、今日は大荒れの一日でした。



そんな中、今日はお友達と楽しいティータイムを過ごしました。

2010,4,27ラコンテ1 




2010,4,27ラコンテ2 

今日はしつけ教室のお友達と・・・




2010,4,27ラコンテ3 

ちっちゃなちっちゃなさくらちゃん カフェデビューですよ


どこに行ってもとっても楽しそうなさくらちゃん

体は小さいけれど、きっと大きな優しい心を持ったトイプーちゃんなんでしょう

天真爛漫さが羨ましいです。



2010,4,27ラコンテ4 

どっしり落ち着いたチョコちゃん

いつもお座りして、周りを見張っていてくれるんですよ。

男の子だから、女の子を守ってくれているのでしょうね




2010,4,27ラコンテ5 
美味しいケーキとコーヒーでママさん達といっぱいおしゃべりして

楽しいひと時を過ごせました。



2010,4,27ラコンテ6 

帰りに集合写真撮ろうと思ったのですが

今日はうまうまがなくて、どうしてもお座りしてくれないさくらちゃんでした。

今度はうまうま忘れずに持っていきますからね




2010,4,27ラコンテ7 

病院で始めていただいたしつけ教室のお陰で

お友達が増えました。





さて、今日4月27日は、youの5歳のお誕生日


2010,4,27ラコンテ8 

お誕生日にはいつもトリミングのプレゼントをしているのですが

トリミングは一日ずれて明日で

今日はボサボサでお誕生日を迎えました。


早いものでyouもう5歳

youと出会うまで、小型犬にはまったく興味がなかったですが

youが小型犬の魅力をしっかり教えてくれて

お陰でわんこ飼い、2倍の楽しみを味わえています。


youと巡り会えたのは

youを産んでくれた、お母さん犬ネネちゃん、お父さん犬ロンちゃんのお陰

そして、我が家にyouを授けてくださった実家のママさんのお陰

心から感謝しています。



今日は何もプレゼントはないけれど、フルーツゼリーを作りました。


2010,4,27ラコンテ9 

イチゴが下にかまってしまい、あまり彩りよいゼリーではありませんが・・・




2010,4,27ラコンテ10 

youが一人で食べるには大きすぎるフルーツゼリー

3分の1を4人で分けて食べました。



happy birthday


今日はみんないい子に食べられたのですが・・・

ほんの少しずつ、ペロペロなめながら食べてるchaco



happy birthday2


隙あれば横取りしようと狙っているyou

ほしくてたまらないのだけど

youがなりに座っていものだから

近寄れないあいとラブ

まだたくさん残っているから、また明日食べましょうね



先日頂いたプレゼント



2010,4,27ラコンテ11 

このわんちゃんの口の中にうまうまを入れて

後ろのボタンを押すとうまうまが飛び出します。


とびだすおやつ


飛び出すうまうまより、このわんちゃんがほしいわんこ達でした。


2010,4,27ラコンテ12 

youちゃん、生まれてきてくれてありがとう

家の子になってくれてありがとう

chacoをに授けてくれてありがとう

youのお陰でたくさんのお友達も出来ました。

の人生何倍も楽しくなりました。

youちゃん、いっぱい、いっぱいありがとう!


これからもお姉ちゃん達やchacoといつまでも元気で、仲良く楽しく暮らしましょうね。







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

おめでとう

youちゃんお誕生日おめでとう

もう5歳 まだ5歳になっちゃったのね
小型犬はまだまだお子ちゃま年齢です
これからも4姉妹げんきで仲良くすごしてね

私も、小型犬はあまり・・・・・・・・・?でした
でもうららを迎えたら
小型犬の魅力にどっぷり嵌ってしましました
大型犬は大型犬の魅力があって
2種類を飼えて幸せです

youちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~♪
可愛いけれどしっかりもののお母さんのyouちゃん、この1年も
ラブちゃん、あいちゃんchacoちゃんと一緒に
元気で仲良くすごしてね~♪

フルーツゼリー、とっても美味しそうです。
明日はトリミングなんですね。
ますます可愛く変身~ですね、楽しみ~^^

はっぴばすで~♡

まさしく…to you~♪だよね(^^♪

ママさん一家では、お目出度いお誕生日が1年に4回も(笑)
みんなニコニコ♡笑顔がいつまでも続きますように。。。

おめでとうございま~す(^o^)/

youちゃん 5歳のお誕生日おめでとう~♪

ママさんの手作りゼリーケーキで美味しいお誕生日になって 嬉しいね~。
5歳の1年も4わんこ揃ってお散歩の毎日でニコニコ笑顔の1年を過ごしてくださいねっ!
このまま ずっとずっといつまでも可愛いyouちゃんで 
あいちゃんたちに甘え捲くりのyouちゃんでいてくださいねっ!

お誕生日おめでとう!!

5才お誕生日おめでとうございます。
この一年もyouちゃんらしく元気いっぱいで楽しくすごしてねっ

あいちゃんに甘えるかわいい甘えんぼさん、
chacoちゃんを守る母としての姿。
うまうまさん命のちょっぴりくいしんぼうなyouちゃん・・・
どのyouちゃんも、だ~~~~い好きだよっ♪

フルーツゼリー美味しそう!!(笑)

youちゃん、お誕生日おめでとう。
5歳の1年もたくさんウマウマ楽しんで、たくさんカフェも楽しんで、
パパとママとラブちゃんあいちゃんchacoちゃんと一緒に、ニコニコさんで
過ごしてくださいね♪

youちゃん♪お誕生日おめでとう~~☆
元気に お誕生日を迎えるられることが1番 嬉しいですね♪
ママさんの手作りゼリーケーキとっても美味しいそうです!
今年は私も ママさんの真似っこさせてもらおうかなぁ~♪

飛び出すウマウマより おもちゃに釘付けになってる あいちゃん最高です~~!

youちゃん5歳のお誕生日おめでとう!!!
しっかり者のお母さん今日もchacoちゃんのガードごくろうさま
あいちゃんが近づけないのが面白い~!
4姉妹これからも仲良くね

youちゃん お誕生日おめでとう!
ぼさぼさがかわいいお顔です♪

わたしがメラニーを迎える前に ずっと見ていたママさんのブログ。
一時はトイプーに決めてもいたんです。
それはみんな youちゃん、chacoちゃんをみてのこと。
ゴルとはまた違う魅力ですよね。

ゼリーケーキはまだまだ楽しめそうですね。
食べ始めのchacoちゃん すんごくかわいかった~

いつも「ありがとう」で満たされている ママさんのブログはステキです♪

youちゃん!お誕生日おめでとう~♪
5歳には見えないけど(若い!)。おかあさんですもんね。
chacoちゃんが、ゆっくり食べてる時にしっかり横に
居るから、ラブ&あいちゃんから守ってるのかしら?
と思ってたら 隙あらば~でしたか(笑)可愛い♪

5歳の1年もみんなで楽しく過ごしてくださいね!!

同じお誕生日のyouちゃん♪
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oUおめでとう~☆
お姉ちゃんたちや、可愛い子供達と一緒に
また一年、色んなこと経験して楽しく笑顔で過ごしてね。

美味しそうな手作りゼリー♪
youちゃん、自分のお皿じゃなくてchacoちゃんのお皿のゼリー食べ始めちゃって
きょとんとしているchacoちゃんが、とっても可愛いです(^o^)丿

おたんじょうびおめでとう!

youちゃんお誕生日おめでとう!

5歳で可愛いけどしっかりもののママさんのyouちゃん
6歳になる桃子に、いろいろ教えてあげてね

今年も一緒に遊んでね!

youちゃんにとって・youちゃんファミリーに取って素敵な1年でありますようにぃ・・・

そして・・・思いで作りに桃子と桜子が仲間入りできますようにぃ・・・

youちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。

大きいラブちゃんやあいちゃんの中にいるから
いつもパピパピに見えちゃうけど
もう5歳なんだね~。
この1年も 元気で 楽しい毎日を過ごしてね。

youちゃんの見張り番、可愛いですね。
一応chacoちゃんを 大きい子達から守ってるようで
本当は 『欲しいな~』の様子
でも、母としての自制心か『はっ!』となるところが笑えます。

youちゃん、キャラが可愛くて好きだな~。

youちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~♪
見た目はまだ幼いようにみえるけど、しっかり者のお母さんyouちゃん♪
これからも、ラブちゃん、あいちゃんchacoちゃんと一緒に
元気で仲良くすごしてね~♪
フルーツゼリー、とっても美味しそうです。

5歳の1年もみんなで楽しくにこにこ笑顔で過ごせますように!!

youちゃんお誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

おみかんやりんごいちごが入った愛情いっぱいゼリーおいしそうo(*^▽^*)o~♪
chacoちゃんが食べるのを見守るyouちゃん頑張ったね!!
いつまでも元気でファミリーが続きますように♪

youちゃん5歳のお誕生日おめでとう!
これからも元気いっぱい、みんなと一緒に楽しい毎日でありますように。。

りこの妹をと思い始めてから、ずっとyouちゃんの大ファンです(^^)
りなを迎えてからも、いろいろな事をママさんのブログで
教えられて学ばせて貰っていますよ~♪
ゴル&トイプーコンビはもちろんそれぞれの魅力も
たまらなく愛しくて可愛いですよね~♪ 

可愛くてお茶目な4姉妹さんたちの毎日^m^
これからも楽しみにしています!

youちゃんハッピーバースデー!
可愛い可愛いyouちゃん。
いつまでも元気いっぱい、これからも笑顔いっぱいで過ごせますように♪
フルーツゼリー美味しそう~。
私も食べたいです(笑)

youちゃん、のお誕生日おめでとう\(^O^)/
毎日賑やかなあいラブyouママさんち
お誕生日は、美味しそうなフルーツゼリーを囲んで、一段と賑やかなんでしょうね。
これからも、あいちゃん・ラブちゃん・chacoちゃんと一緒に、毎日ニコニコで過ごせますように(*^_^*)

youちゃん5歳のお誕生日おめでとう~♪
お写真、モデルさんのようですよ~かわいいです^^
ママ手作りのフルーツゼリーでみんなにお祝いしてもらって良かったね~
5歳も元気で楽しくみんな仲良く過ごしてね^0^

youちゃん 5歳のお誕生日おめでとう~っ!!
勇気を出して、コメント早くだしていれば、去年も
おめでとう出来たのに・・・。
いえいえ、これからずぅーーーっと末永くよろしくですぅ。
フルーツゼリーどこで買ったの?と思ったら
ママさんの手作りですか・・・(尊敬)スゴイです。

youちゃん、お誕生日おめでとう。
フルーツゼリーおいしそっ♪
やっぱり、誕生日はうまうまですよね(^^*)

遅くなったけど
youちゃん5歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
元気にお誕生日を迎えるられることが一番嬉しいですよね!!
絶対5歳には見えない 可愛いお顔のyouちゃんです。
これからも みんなで楽しく過ごせますように!!
パパやママさんを癒してあげてね。

おめでとうございます!
バースデーゼリーとプレゼント、ワンコ以上にワタスの方が釘付けです!
また一緒にお散歩させて下さいね。
youちゃん、五歳の年も沢山の笑顔でいようね。元気がイチバンですよん!

あいラブyouママさんへ
youちゃん5歳のお誕生日おめでとう!!
youちゃんのお陰で産まれた繋がり大事に
ママさんが育ててきましたよね(*´∀`*)
ケーキ、美味しそうだわ♪
chacoちゃんもyouちゃんに怒ったりするんですね(笑
DOGPETSこんな風になっているんですね♪
面白いです(*´∀`*)
これからみんなで元気に想い出を作っていって下さいね(*´∀`*)

おめでと~

YOUちゃん5歳になったのね~
おめでとう!

これからも4人とも元気に過ごしてね^^

うちの杏は YOUちゃんと一日違いの今日28日が15歳の誕生日よ!

これからも愛犬にはお互い元気でいてほしいですね!

そうそう
あと数日すると わがやも4ワンになるの!
マルチの女のこがきます~^^
よろしくね!

ママんちと一緒で ゴールデン親子もいた我が家、
5ワンだった我が家が3ワンになってましたが

またにぎやかになりますよ~

youちゃん、5歳のお誕生日 おめでとうございます!

youちゃん、5歳のお誕生日 おめでとうございます!

 ラブちゃん、あいちゃん、youちゃん、 chacoちゃんに囲まれて楽し毎日のあいラブyouママさん!
 私も、あいラブyouママさんのブログで毎日、幸せを分けてもらってます!

youちゃん、ママさん手作りのフルーツゼリーでお祝いしてもらってよかったね!
ママさん、ラブちゃん、あいちゃん、 chacoちゃんと元気に仲良く過ごしてくださいね!


harutyan(ハルうららママ)さんへ

ありがとうございます。

早いものでもう5歳なってしまいました。
小型犬はいつまでもお子ちゃまのようで赤ちゃん扱いしてしまいますよね。
ほんと小型犬には小型犬の魅力があって
大型犬は大型犬の魅力があって
2倍楽しめて、2倍の幸せがありますね。

マックスままさんへ

ありがとうございます。
しっかりもののお母さんのyouですが
いつまでも子供のように無邪気でいてほしいです。

フルーツゼリー、とっても喜んでくれました。
ケーキより手間がかからず、楽ですよ。

Biscoさんへ

ありがとうございます。
そうなんです、4回のお誕生日
うまうまも4倍でみんな喜んでいます。

kazuhaさんへ

ありがとうございます。
手抜きゼリー我慢してもらいました。
手抜きでもわんこ達喜んでくれました。
5歳の1年も、いっぱい一緒に遊んでくださいね。

WILL母さんへ

ありがとうございます。
この一年も、またいっぱい遊んでくださいね。

大人しそうな顔をして気のきついyouですが
私にとっては始めての小型犬で、たくさん小型犬の魅力を教えてくれた子です。
youのお陰で違った世界が経験できて感謝しています。

まろくりままさんへ

ありがとうございます。
とっても食いしん坊なyou
食べることが一番の楽しみみたいです。
しっかり食べて元気に過ごしてほしいです。

ツーママさんへ

ありがとうございます。
そうそう、元気が一番!
健康で迎えたお誕生日、とってもうれしいです。
フルーツゼリー、ケーキより簡単で楽ですよ。
わんこ達もとても喜んでくれました。

飛び出すウマウマのおもちゃありがとうございました。
あいは良く理解してないみたいですが・・・

youちゃん 5歳のお誕生日おめでとう~っ!!

いつも微笑をありがとう♪
5歳の1年もみんなで楽しくにこにこ笑顔で過ごせますように!!

タイガママさんへ

ありがとうございます。
いえ、chacoのガードしてたのではなく
ガードしてる振りして、狙っていたんですよ。
自分は横取りしてもあいには絶対させたくないみたいです。

ハッチさんへ

ありがとうございます。
ぼさぼさも可愛いですがすっきりしたらもっと可愛いですよ!

トイプーはほんと魅力的な犬種です。
多少気性はきついですけどね。
ゴルとの相性もいいみたいです。

みどちゃんへ

ありがとうございます。
youはしっかり者のおかあさんですが、人一倍食いしん坊なんですよ。
娘の物まで横取りしようとするんですからね。
5歳の1年も我が家はまだまだ賑やかそうです。

まりんさんへ

ありがとうございます。
絶対来年は一緒にお誕生パーティーしましょうね。
来年はマリンちゃんの分もフルーツゼリー作りますよ。
youも、マリンちゃんもいつまでも食いしん坊でいてくれますように・・・

華ママさんへ

ありがとうございます。

しっかりもののお母さんのyouですが、まだまだ甘えん坊です。
桃子ちゃんと一緒ですね。
はやく桜子ちゃんに会いたいです。
また一緒に遊んでくださいね。

いちごママさんへ

ありがとうございます。

そうなんです、小型犬はいつまでも赤ちゃんのようですが
もう5歳、でもまだまだ甘えん坊です。

chacoのゼリーを隙あらば狙っているyou
母としての自制心があるのかないのか
うまうま前にすると親も子もないようです。

シェリルままさんへ

ありがとうございます。
しっかり者のお母さんなんですが
うまうま前にすると母も子も無くなってしまうみたいです。
小さいくせに食いしん坊、でもそれもうれしいんですけどね。

ノアモコままさんへ

ありがとうございます。

フルーツゼリーわんこ達喜んでくれました。
chacoが食べるのを見守っているわけじゃなく
隙あらば横取りしようとしてたんですよ。
いつもうまうま争いの耐えない我が家です。

りこママさんへ

ありがとうございます。

ゴル&トイプー、それぞれ魅力的で2倍楽しめますね。
そして相性も抜群のようです。 
トイプーの可愛さとゴルの優しさに包まれて
ママさんも私も幸せですね。

ma*yuさんへ

ありがとうございます。

フルーツゼリー、ma*yuさんが作られたら、
もっと素敵なゼリーんなるのでしょうが
私は手抜きも良いところです。
でもわんこ達喜んでくれました。

ももママさんへ

ありがとうございます。

うまうまを前にすると我が家は賑やかどころじゃありませんよ。
みんな食いしん坊だけど、みんな元気でうれしいです。

ティアラ家ママさんへ

ありがとうございます。

フルーツゼリー、ケーキより簡単で楽ですが
わんこ達喜んでくれました。
我が家は平均年齢だんだん上がってきましたが
まだまだ賑やかそうです。

BANBImamaさんへ

ありがとうございます。

そうですよ!もっと早くにコメント下さっていれば
もっと早くにお友達になれてたのに・・・
こちらこそ、末永くよろしくお願いします。
フルーツゼリー、ケーキより簡単で
わんこ達喜んでくれますよ。

さちぽんさんへ

ありがとうございます。
わんこ達はなによりうまうまですね。
お誕生日は特別なうまうまの日ですね。

ののかママさんへ

ありがとうございます。
そうですね、元気にお誕生日を迎えるられることが一番嬉しいです。
5歳になってもまだまだ甘えん坊菜you
私にとってはいつまでも赤ちゃんのままです。

kayoさんへ

ありがとうございます。
フルーツゼリー、簡単ですがわんこ達喜んでくれました。
飛び出すおやつのおもちゃkayoさん好きそうですよ(笑)
これで、今度一緒に遊びましょう。
お散歩もまた一緒にしましょうね。

ミルパパママさんへ

ありがとうございます。
youのお陰で、素晴らしい経験が出来感謝しています。
chacoはyouに怒るんですが、youは怒り返しません。
こんなところがやぱpりお母さんなんですね。
飛び出すおやつのおもちゃ面白いですよ。

あんずママさんへ

ありがとうございます。

杏ちゃんもお誕生日おめでとうございます。
15歳ですか!うれしいですね
youも杏ちゃん目標に頑張ります。

パピーちゃんをお迎えになるんですか
楽しみですね~
益々賑やかになりますね。
もう、大型犬はお飼いにならないんでしょうか?

fumiさんへ

ありがとうございます。

拙いブログで幸せ感じていただいてありがとうございます。
ケーキは焼けないので、ゼリーでした。
わんこ達喜んで食べてくれてうれしかったです。
いつもわちゃわちゃな我が家ですが
これからもよろしくお願いします。

は・ぐっさん家さんへ

ありがとうございます。
まだまだ食いしん坊で元気なうちの子達
まだまだ賑やかなのは続きそうです。

おめでとうございます^^

youちゃんおおたんじょうびおめでとうございます^^

   大型ゴールデン2頭&小型2頭・・・ おしごとをされてるママさんながら
   とっても 楽しく育てられてるのが ほほえましいです^^

動画・・・・最後のあたりに ”は===っくしゅん!!” が もう、 大笑い!(漠)

ガーシュウィンさんへ

ありがとうございます。
4頭飼い大変ですが、ゴル達にはゴル達の楽しさがあり
チビ達にはチビ達の楽しさがあって
わんこ飼い2倍楽しませてもらってます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

