わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は晴れ


今日は良いお天気

昨日のすごい風も治まって、穏やかな一日になりました。




さて、今日はチビ達のトリミングの日

朝、トリマーさんがお迎えに来てくれると・・・

2010,4,28トリミング1 

片足上げて、ブルブル震えて、chacoの後ろに隠れるyou

尻尾ブンブン振って、トリマーさんと遊びたくて仕方ないchaco


事の次第がわかってないchacoも、

サロンに着くとテンションが下がるのだそうです




2010,4,28トリミング2 

頑張って、可愛くなってくるんですよ~!って送り出して


ゴル達のお散歩


2010,4,28トリミング3 

お散歩前に一暴れして、靴を咥えてはなさないあい

こんな子はお散歩、置いていこうと思ったのですが・・・


2010,4,28トリミング4 

二人でルンルン、優雅にお散歩しました。


2010,4,28トリミング5 

でも、やっぱりなんだか寂しい集合ですね。


お散歩の後は、まったり過ごし、

早めに夕方のお散歩


2010,4,28トリミング6 

ライくん達と



2010,4,28トリミング7 

のんびりお散歩できました。




2010,4,28トリミング8 

田んぼの中で鳴いている鳥が気になるりーおじいさんとあい

トラクターで田んぼを耕していたが田んぼの中の鳥の巣を見つけ

畦道に巣を移動したら、親鳥が怒って鳴いていたそうです。



2010,4,28トリミング9 

いつも、この場所まで帰ってくると、ライくんに催促されて

また集合写真

集合写真が大好きなわんこ達です




夕方の散歩を終えてチビ達のお迎えに・・・

お迎えに行って、ここからがまた長いんです


トリマーさんがトリミング仕上がったチビ達を連れてきてくれるのですが

「youの頭、もう少し低くして!」

「目の横はもう少し丸くして!」

文句の多い


2010,4,28トリミング10 

そして、手直し中のyou




2010,4,28トリミング11 

chacoも頭もう少し低くしてもらおうね




2010,4,28トリミング12 

、こう見えてもお買い物の時に値切ったり

お店の人に文句を言ったり、絶対出来ないのですが


2010,4,28トリミング13 

チビ達のトリミングだけは注文が多いんです。

どんなにしつこく手直ししてもらっても

嫌な顔一つせず直してくれるトリマーさん

友達の娘さんだから言えるんですけどね。

言いたいこと言って、思い通りにしてもらえるのとても感謝しています。


2010,4,28トリミング14 

難しいおばさんと言われようが

チビ達を可愛くしてもらうためなら、頑張っちゃいますよ




2010,4,28トリミング15 

やっとのことでyouの出来上がり

満足満足の出来栄えです




さあ、お次はchaco


2010,4,28トリミング16 

トリマーさん泣かせのおばさんなんでしょうが



2010,4,28トリミング17 

トリマーさん、これからもよろしくです


トリミングってすごく楽しみですよね。

すっきり可愛くなった我が子をお迎えに行くのすごく楽しみで

すっきり可愛くなった我が子とご対面の時、大声出したくなるくらいの感激です。


トリマーさんありがとう







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


Comments

あいラブyouママさんへ
そうだよね、ワンコは顔が命。
こだわっちゃいますよね(笑
判りますよ♪
今回もカワイくなってお帰りなさい(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

そうなんですよ
自分の顔はこだわらず、お化粧水一つくけないくせに
チビ達のトリミングには煩い私です。v-388
わんこ達可愛くなると幸せです物ねv-410

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

