わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日も晴れ


今日もポカポカを通り越して、暑い一日でした。


昨日は田植えの疲れで、ぐったり過ごした一日でしたが

今日は老体に鞭打って始動開始

朝早くからお庭に出ました。


2010,5,4お庭遊び1 





2010,5,4お庭遊び2 

わんこ達には自主散歩してもらいはまた草むしり

もう3日以上草むしりにかかっているのにまだこんな状態です



2010,5,4お庭遊び4 

昨日少しお散歩しただけで、体力有り余っているあい

思いっきり走っていました。



2010,5,4お庭遊び13 

どこから見つけてきたのか、汚い軍手で綱引き中




2010,5,4お庭遊び3 

弾丸chacoは気が狂ったように走っていました




2010,5,4お庭遊び5 

ラブもボール咥えてルンルンでしたが・・・



2010,5,4お庭遊び6 

朝とはいえ、もうゴル達には暑いよう

すぐに日陰で休憩してしまいました。


そこへ、いつになっても綺麗にならないお庭を見かねて

やっとが腰を上げて出てきてくれました。


2010,5,4お庭遊び7  

わんこ達、急にテンションアップ



2010,5,4お庭遊び8 

は遊べませんよ、草むしりに出てきてくれたんだから




2010,5,4お庭遊び9 

が草むしりを始めると

の周りに引っ付き虫のラブとあい


2010,5,4お庭遊び10 

なんの世話もしないのに

どこへも遊びにも連れて行ってやらないのに

こんなに慕われて幸せなですね



2010,5,4お庭遊び11 

これでは、草むしりはかどりません




2010,5,4お庭遊び12 

みんなは涼しいお部屋でお昼寝しましょうね

わんこ達がいては草むしりはかどらないので

わんこ達はお家に入れて、、もくもくと草むしりに励みました。


夕方まで頑張ったのですが

後4分の一くらいのところで力尽き

「え~い、もう刈っちゃえ!」

芝刈り機で刈ってしまいました。

またすぐに生えてくるのでしょうが、見た目綺麗になりました。


2010,5,4お庭遊び14 

お庭はどうにか綺麗になりましたが

わんこ達の足や体は、草の種が付いてねちゃねちゃ

夕食後からチビ達のシャンプーとなりました。

明日はゴル達のシャンプーです。



GW後半は、羊毛をチクチクしたかったのに

結局できずに終わってしまいそうです。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




スポンサーサイト

Comments

あいラブyouママさんへ
ワー、これだけの庭を綺麗にしちゃったんですね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
これで気にせず、沢山遊べますよね♪
本当、何か用事してるとワンコは必ず邪魔しに
寄って来ますよね(笑
本当に広い庭だわ、ビックリしました(*´∀`*)

ママさん、頑張りましたねぇ。
我が家は、端っこがまだですが、バーベキューしちゃいましたよ。
マジで、手伝いにいこうと思ってたのに・・・。
何故か女は、しゃべりながらなら、はかどるものです(笑)
4ワン、思い切り走れるお庭なんて、なかなかないですよぉ
うらやましい

お疲れ様~

草むしりご苦労様です。
しかし 結局刈ったんですねぇ~(^^)
ひろーいお庭ですもの 大変だと思います。
お庭でかけっこができるなんて ほんと羨ましい。、
写真がステキです。 

↓のドックラン・・・いろんな犬種でびっくり
ランは良いイメージが無いのですけれど いつも楽しく遊べてますね。
女の子だから 問題も少ないかもと思ってます。
しかしリーおじさん いつもナンパがご熱心で・・・(笑)

ミルパパママさんへ

いえいえ、もう最後の手段、草も芝と一緒に刈ってしまって
綺麗に見えるようになっただけなんです。
だけど・・・それが・・・大変なことになってしまって・・・

わんこ達って、しゃがむと必ず寄ってきますよね。
目線が同じになって遊んでもらえると思うのでしょうか?

お庭が広いのも良し悪しです、とても管理ができません。

BANBImamaさんへ

頑張ったのですが、努力だけで草はまだまだなんですよ。
そうそう、お庭掃除のあとはバーベキューがいいですね。
草むしりもおしゃべりしながらだと楽しいかもしれませんね。
またお願いしますね。
お庭広いのも良し悪しです。
とても管理ができません。

さらださんへ

頑張ったのですが、とても手に負えず刈ってしまいました。
芝か草かわからなくなっています。
お庭が広いのも良し悪しで、とても管理ができません。 

先日ののドックランはいろんな犬種のお友達に会えて楽しかったです。
家は幸いランでトラブルを経験したことはないんです。
女の子の方が気が強いように思うのですが・・・
男の子達はみんな仲良しで、特に若い子達は楽しそうに追いかけっこしてました。
リーおじさんナンパが熱心なんですが、微笑ましいナンパなんですよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

