わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日も晴れ

今日も暑い一日でした。

2010,5,5お庭遊び1 

今日は一日お家の中で羊毛をチクチクしたかったのですが

おじいちゃんおばあちゃんが、草むしりに来てくれて

もやらないわけにはいかなくてしぶしぶ今日も草むしりしました。



2010,5,5お庭遊び2 

甥っ子のゆうくんも来てくれてわんこ達大喜び



ゆうくんが一緒に連れてきた最近飼い出したゆうくんのペット


2010,5,5お庭遊び12 

可愛いうさぎさん、名前はゆきちゃん




2010,5,5お庭遊び13 

まだ2ヶ月経たない赤ちゃんうさぎ

「ゆきが大きくなったら草むしり手伝ってくれるよ!」   by ゆうくん

うさぎさんはタンポポも食べるそうです。

(ほんとかうそか知りませんが、期待しないで待ってます。)



2010,5,5お庭遊び3 

あいちゃん、その軍手さっきおばあちゃんが探してましたよ。



2010,5,5お庭遊び6

暑さにちょっとぐったりなラブですが

お顔だけはニコニコです。



2010,5,5お庭遊び4 

このくらいの暑さなんてなんのその、うさぎさんに負けないくらい飛び跳ねるyou




2010,5,5お庭遊び5 

いつも困ったちゃんのお顔のchacoもこんないい笑顔

ゆきちゃんとも一緒に遊べるようになると楽しいのにね




一生懸命草むしりして、残りの草も芝と一緒に短く刈ってしまって

綺麗に見えるようになったお庭ですが

やっぱり芝より草が目立つ状態

そんな状態に嫌気がさした

急に思い立って・・・・



2010,5,5お庭遊び7 

あ~あ

芝を張り替えると言い出しめくり始めてしまいました。

午後からは、そんなのお手伝い

めくった芝?を一輪車で畑まで運ぶこと十数回

夕方までで、5分の一くらい起こしました。

・・・ということで、秋頃までわんこ達はお庭には立ち入り禁止

あ~あ、な展開ですが、この先どうなることか・・・

当分休日は土運びのお仕事になりそうです。


2010,5,5お庭遊び8 

夕方、足を引きずってお散歩に・・・

体力の限界がきていました




2010,5,5お庭遊び9 

お散歩の帰り、こーちゃんのうちの前を通ったらこーちゃんが遊んでいたので

チビ達も一緒に遊ばせてもらいました。



2010,5,5お庭遊び10 

こーちゃんは今日一日お出かけで楽しい一日みたいでした。




2010,5,5お庭遊び11 

これからしばらく家のお庭では遊べないので、こーちゃんのお庭で遊ばせてね。



連日外仕事だった、一日お家の中に篭りたくなっています。

そろそろ、雨が降ってくれないかなぁ~





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

あいラブyouママさんへ
ヒョエ~、これだけの庭を張り替えるの??
こりゃ大変です(>_<)
体中痛いでしょう。
ゆきちゃんカワイイですね♪
目が何とも言えないですね。
大きくなって早く助けてくれるといいですね(*´∀`*)
しばらくはこーちゃんのお家の庭で遊ばせて貰ったね(*´∀`*)

あらら^^;大変な大工事になってしまいましたね~。
この暑さのなか、ママさんパパさん、おじいちゃんおばあちゃんもお疲れさまでした。
芝生のドッグラン、秋まで使用禁止になっちゃったんですね。
我が家も裏庭に旦那が少しづつ芝を張ってますが、今、芝ってお高い。
1㎡600円くらいするので、なかなか進みません(笑)

また綺麗になったお庭で、ラブちゃんあいちゃん、youちゃんchacoちゃんが
早く、元気に走り回れるようになる日が来るといいですね♪

なんで・・・・・・・il||li_| ̄|○il||li
折角遊びに行きたかったのに・・・・・・(`3´)ブーブー

でも、ママちゃん地方に遊びにいくぞ~(*^-゚)vィェィ♪

GWも終わりましたね~
先日は久しぶりにお会いできて~嬉しかったです♪♪
ウマウマなお土産まで…ありがとうございました~!!
わんこもみんなニコニコ仲良く遊んでましたよね。
見てるだけで楽しかったわぁ~~~
また遊んで下さいね~♪

そして~お庭が大変な事に~お疲れ様でーす(^0^;
秋までお預け?
え~ん…出来あがったアカツキには~!!

ママさん、お疲れ様でした。
暑い中の草むしり 疲れたでしょう・・・
男の人って 時としてとんでもないことを言い出しますよね。。。

もっとやりたい事が山のようにあるのに・・・
と、何時も 心の中でブツブツ言いながらのお手伝い・・・
当然気合がはいりません・・・

ママさんもそう???
チクチク羊毛は楽しいですか???
私も、以前からしようと思って道具だけは買ってあるのにはかどらないの~。
ママさんと 家が近かったらさぞかし同じ趣味同士
話も弾むだろうにな~。

草むしりで曲がった腰は しっかり伸ばしてくださいね。
疲れがあまり出ないことを祈ります。

はじめまして!
わんこが4匹いると賑やかで楽しそうですね♪
我が家はまだ2匹ですが、その内もっと増やしたいと思ってます。
うさぎのゆきちゃん、真っ白で毛がふわふわで目がクリクリで
すごく可愛いですね!

芝張り大変そうですね~
がんばってください!!

またおじゃまさせてくださいね~

ミルパパママさんへ

まさか!と思ったのですが、張り替えるようです。
慣れない一輪車は言うこと聞いてくれませんでした。
ゆきちゃんカワイイでしょ!
うさぎの赤ちゃんこんなに身近にむるのは初めてで
ちょっと感動でした。
ほんとに草むしり手伝ってくれると良いのですが・・・

まりんさんへ

大変なことになってしまったんです。
せっかく草むしりしたのに・・・
1㎡600円もするんですか!我が家はいくらかかるんでしょう。
でも、わんこ達のため、頑張ってもらいます。

るびーのままさんへ

とんでもないこと始めてくれたでしょ
涼しいお部屋の中で、おしゃべりするのも楽しいですよ。
案内したいお散歩できる公園もあるし
是非遊びにきてくださいね
それに、来月には桃太郎くんちと家の中間地点に
ドックランもできるそうですよ。

noriさんへ

こちらこそ、先日はお会いできて嬉しかったです。
わんこ達みんな楽しそうでこちらも凄く楽しかったですね~!
こちらこそ、また遊んで下さい。
お庭ではしばらく遊べないですが
涼しいお部屋でおしゃべりするのも楽しいですよ。
あいや桃太郎くんは物足りないでしょうが
コニーちゃんやラブにはこれからの季節よいかもですよ。
是非、遊びに来てくださいね。

いちごママさんへ

草むしり疲れ損でした。
そうなんです、とんでもないことを言い出して、
やるとなったらのめりこんでしまうんですよね。
とにかく最後までやってほしいです。
そうそう、こっちはもっとやりたい事があるのにと思ってしまうのですが
お庭はわんこ達のためですから、文句も言わず頑張りますよ。
チクチク羊毛、楽しいですよ~!
やりたくてうずうずしてるのですがなかなか出来ません。
きっとママさんなら上手に出来ますよ。
ほんと、近かったら、一緒に手作りできるのにね~
ママさんとは、ほんと好みも趣味も一緒ですものね。

santa-dreamさんへ

はじめまして!
訪問、コメントありがとうございます。
わんこ4匹いると大変ですが楽しいですよ!
わんこ達も大勢いたほうが楽しいみたいですよ。
うさぎの赤ちゃんを身近で見るのは初めてで
ちょっと感動でした。
芝張り、どうなることやら?ですが
最後までがんばってもらいたいです。
こちらも、おじゃまさせていただきます。
よろしくお願いします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

