わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日も晴れ


今日はとっても暑い日でした。
 

2010,5,6お散歩1 

そして、めちゃくちゃ風の強い日でした。

帽子は飛んでいくし、カメラを持ってる手は揺らされるし



2010,5,6お散歩2 

強風に耐えながら、公園のつつじは綺麗に咲いていました。

どんな臭いがするのでしょうか?



2010,5,6お散歩3 




連日の良いお天気で畑の作物も大きな成長を見せてくれています。


2010,5,6お散歩4 

アスパラはひょろひょろですがやっと伸びてきました。

サヤエンドウの花も綺麗に咲いています。

ジャガイモの芽の大きくなってきました。



2010,5,6お散歩5 

初めて出てきたアスパラ、食べたら承知しませんよ



今日はチョコちゃんのお母さんからお電話を頂いて

たけのこや野菜の苗を頂に行ってきました。


2010,5,6お散歩8 

チョコちゃんのお母さんは、閑静な住宅街で畑を楽しんでいらっしゃいます。




2010,5,6お散歩9 

綺麗なお花もたくさん咲いていて




2010,5,6お散歩10 

chacoはお花畑を散策中



2010,5,6お散歩11 

とっても綺麗な畑で、種から育てられた可愛い苗がいっぱい育っていました。



キャベツやサンチュ、菊菜や水菜の苗をたくさん頂いて来て


2010,5,6お散歩12 

午後からライくんママに植えてもらいました。

ぐったりしおれた苗ですが、

「どうにか元気に育って!」と願いを込めて植えました。

いつか、チョコちゃんのお母さんの畑のように素敵な畑になると良いのですが・・・

チョコちゃんのお母さんの畑、

もう一度、ライくんママと一緒に見学させていただきます。



連日の外仕事で家の中まで手が回らず凄いことになっていて

仕事が始まるまでに玄関周りだけでも掃除しないと、と思い

掃除していたら夕方のお散歩は行けなくて・・・


2010,5,6お散歩13 

今日は暗くなりかけてからのお散歩になりました。

風は強かったですが、涼しくてサクサク歩けました。



やりたいこといっぱいで、一日30時間ほしい今日この頃です。

明日は雨の予報、明日こそお家の中に居れるかな?






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

あいラブyouママさんへ
ワー、アスパラもう今年から採れましたね(*´∀`*)
毎年ちゃんと出てくるから嬉しいですよ♪
年季が入った畑作りの名人は素晴らしいですよね。
こんな素敵な人が近所にいるから、きっとママさん達もすぐに
綺麗な畑に出来ますよね(*´∀`*)
家は片道1時間10分ほどかかるので、中々お手入れが出来ないの(>_<)
こんなにしおれても今日の雨できっとピンと立ってくると思いますよ♪
本当に楽しみですね(☆∩艸∩)

アスパラが伸びてきましたね
今日はmamaさんにも畑にも恵みの雨になりましたね
雨が降ると畑も潤い野菜も元気になると良いですね
うちはミニトマト、ナス、ピーマン、キュウリくらいしか育てたことがありません
簡単な苗で育つ物ばかりです~mamaさんの畑日記も楽しみ楽しみ♪

ミルパパママさんへ

アスパラは3年経たないと採れないと聞いたので
3年物の苗を植えました。
でもひょろひょろでちょっと物足りない感じです。
ほっておいても毎年と出てくると聞きました。うれしいです。
ほんとチョコちゃんのお母さんは畑作りの名人です。
虫一つついてないし、野菜もイチゴも美味しいですよ。
色々教えていただいて、畑作り頑張りたいです。
ミルママさんの畑は片道1時間10分もかかるんですか!
そんなにかかっては、たびたび行けませんね。
はい!今日の雨で昨日の苗、ピンと立ってました。
ちゃんと根付いてくれると言いのですが・・・

ひまわりさんへ

そうなんです、アスパラが伸びてきてうれしいです。
毎日畑を見るのが楽しみです。
今日の雨は恵みの雨でした。
昨日のしおれた苗も、ピンと立っていました。
ミニトマト、ナス、ピーマン、キュウリ、これだけ出来れば十分ですよ。
私なんて、田舎に居ながら、この年で始めての畑作りです。

>やりたいこといっぱいで、一日30時間ほしい今日この頃です。

はっちゃんもそう思うー!!!
本当に1日ってあっという間だもんね。

ウチもおーちゃん母が恐ろしく広大な畑を作っています。
あれを『手伝って♪』と言われる日が、いつか来るんじゃないかとどきどき(笑)

みんな、風に吹かれる姿がなんだかかっこいいよ~。

はっちゃんへ

ほんと、一日あっという間ですよね~
今日(昨日)は時間足りなくて、今までチクチクの続きしてしまいました。
そんで、明日朝寝坊したら一緒なんですけどね

私もね、お舅さんが畑してた時は手伝おうともしなかったけれど
お友達とだったら出来る気がしてますよ。
勝手ですね~
今のうちにお母さんに教えてもらっておくといいですよ
これからは自給自足の時代かもよ!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

