わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はくもり後雨



今日は、寝たり起きたり、まったり過ごしました。

の様子がおかしいのがわかっているのか、

わんこ達はお散歩の催促をすることもなく、一緒に待ったり過ごしてくれました。



2010,5,10ラブ1 

いつものそばにいて見守ってくれているラブ

昨日座っているのも辛くなって、横になろうと立った途端

立ちくらみがして、床に伏せてしまったのところに

少し離れて寝ていたラブは

のっそり起きて静かに近寄ってきてくれて

の膝の前で、首をうなだれました。


2010,5,10ラブ2 

そして、が体をラブに預け、もたれかかってもしばらくじっとしていてくれました。

それから、あいが尻尾を振ってやってきて顔をペロペロ

チビ達も飛んできて顔をペロペロ


2010,5,10ラブ3 

あいやチビ達は、がしゃがんだので遊んでくれるとでも思ったのでしょう

でも、ラブだけは様態がおかしいことに気が付いていたようでした。

ラブは、他の人にはすごく甘えん坊なのですが

に甘えることはあまりありません


2010,5,10ラブ4 

だけど、仕事が終わった後、悲しいことがあった時

そして体が辛い時

そんな時は必ず静かに寄り添って、をもたれさせてくれます。

いつものことを見守ってくれているようです。



ラブ、ありがとう

明日はきっとお散歩行けるからね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

ママさんもう大丈夫ですか?
ラブちゃんは、さすが長女ですね~
私も今は具合が悪くなることもないけど・・
昔・・茶々丸もそうだったなぁ~と思い出しました。

ゆっくり、回復してくださいね!

ママさん、体調はだいぶ落ち着いたでしょうか
ラブちゃんとママの関係とってもグッときます。
もう1年になりますが「ちゃぼ」のことを思い出しました。
「ちゃぼ」も同じでした
チビたちがいるので私に甘える方法を忘れた振りをしているように・・・
でもいつも私の表情を敏感にキャッチしてくれるのが「ちゃぼ」でした。
愛おしい賢い長女
ママさん、こんなときこそ「ラブ」ちゃんに思い切り甘えさせてもらってね

ママさん 無理をしないでくださいね
たまには ラブちゃんに甘えるのもいいかも

ママさんが優しいので
あいラブyou家の人たちもわんこ達も
みんな優しいですよね

ゆっくり休んでください

また、おじゃまさせていただきます。

お身体の具合はいかがですか?
ラブちゃんのやさしさに、涙がでてきます。チビさんたちも、ラブちゃんの姿をみて、優しさのマネッコしたのかしら?そうして、わんこたちは、みんな優しい子になっていくんでしょうね。

ワンコたちって、敏感に私たちをみて、感じているので、わんこたちも、幸せな気持ちでいつもいて欲しい、と思って、嫌な思いとか、怒りの思いとか、持ち込まないようにしてるのですが、、、未熟者なもので、、、いつも癒されてます。
ありがとうワンコち!!です。

ラブちゃんも、あいちゃんも、今月がバースデイなんですね。
うちの、ミルクが、29日が、バースデイなんですよ。ちっぽけなことですが、
あいちゃんとおなじお歳。なんだか、うれしくなりました。

お身体大丈夫ですか?

多頭飼いだと必ずラブちゃんのような仔いますよね^^
ウチも5ワンズの中で、長女の桃姉ちゃんがラブちゃんと同じです。
リンダママもそばに来ますが、彼女はどちらかというと自分が構ってもらいたい
口なので・・・^^;
犬を飼い始めていろんな事がありましたが、日々この仔達に癒されてるんだと
思う日々が多々あります。
ママさんもラブちゃんに癒されてるんでしょうね^^

体調大丈夫ですか?無理をせずゆっくりやすんでください。
ラブちゃんはとっても優しいですね!!!
ママさんに甘えないのはママさんに疲れをためないようにしてるんじゃないんでしょうか。
いつもあいちゃんたちがママたちに甘えたり遊んでもらったりしてるし仕事の疲れや悲しいことを溜め込まないようにラブちゃんなりに癒してくれてるんだと思います。
ラブちゃんこれからも元気な姿と笑顔でママやパパを癒してあげてね☆

あいラブyouママさんへ
本当にいい子ですね(*´∀`*)
ラブちゃんのママさんに対する思いと信頼感は格別なんでしょうね。
ちゃんと見てくれる事がどんなに心の支えと安らぎになるか、
ワンコと暮らした人にしか判りませんね。
この想いに甘えてゆっくりとして、早く元気になって下さいね。
頑張りやさんのママさん、治っても決して無理しないでね(*´∀`*)

ママさん、体調いかがですか?

無口で(←当たり前?!)モノ静かにそっと寄り添ってくれるなんて、ラブちゃんは人のココロがわかる犬なんですよ♡
人に寄り添うのが好きなゴルの中でも、敏感に人の気持ちを察知するラブちゃん、素晴らしい~

みどちゃんへ

ありがとうございます。
もう大丈夫です。
長女ってこんななんでしょうか?
ラブは私にはベタベタ甘えることはしないのですが
私を甘えさせてくれます。
だから長女って特別な存在なんでしょうね。

あずき姉ママさんへ

ありがとうございます。
もう大丈夫です。
ちゃぼちゃんも同じでしたか
チビ達やあいは私がいなければ生きていけないようですが
私はラブがいなきゃダメです。
ベタベタ甘えたりしなくて、一人で寝てるのが好きなラブですが
少しはなれたところでいつも私を見守っていてくれているようです。

あんこさんへ

ありがとうございます。
もう無理がきかない年ですね。
ラブに甘えて癒してもらって、のんびりしてたら復活しました。
チビ達は可愛く、ゴル達は優しい子で
こんなわんこ達に囲まれて幸せです。

ミルさんへ

ありがとうございます。
もう大丈夫です。
体が辛い時、ラブの優しさはありがたかったです。
なんども「ありがとう」って言いました。
そうですね、わんこ達って、敏感に何でも感じているんでしょうね。
ついついわんこ達甘えてしまって、慰めてもらったり、癒してもらったり
こちらがわんこ達を幸せにしてあげなきゃいけないのに
わんこ達に幸せにしてもらっているんですよね。
ありがたいですね、感謝しなければいけません。

5月生まれの子って多いですね
ラブも、あいも、ライくんも、サラちゃんも、はなちゃんも
ご近所さん、みんな5月生まれなんですよ。
ミルクちゃんは29日ですか
もうすぐ8歳ですね、あいは永遠の3歳児な8歳ですが
ミルクちゃんはどんな8歳なんでしょう?

お体大丈夫ですか。
天気も暑かったり肌寒かったりと不順ですからね
気をつけてくださいね。

ラブちゃん頼もしいですね。
みんなのために早く元気になってくださいね♪

fatmamaさんへ

ありがとうございます。
もう大丈夫です。
やはり多頭飼いの長女はこんななんですか
あいは構ってほしくて仕方ない子なのですが
ラブはあまり構われたくない子なんです。
でも、私が必要としている時にはそばに寄ってきてくれます。
ラブの首に抱きついてしばらくもたれかかっていると
ほんと癒されて楽になるんですよ。
ありがたいです。

ゆっちゃんさんへ

ありがとうございます。
もう大丈夫です。
ラブは、あまりベタベタ甘えたりしない子なのですが
私が必要としている時にはちゃんと癒してくれます。
妹たちが甘えん坊だから、自分は長女として、
ママを見守らなきゃって思っているのかもしれませんね。
ほんと、ありがたいです。

ミルパパママさんへ

ラブはほかの子達とはちょっと違って特別な存在です。
いつも癒してくれて、私はラブに甘えてばかりです。
ラブの優しさで癒され、他の子達のために元気にならなきゃと思い
これが活力源になっているんでしょうね。
わんこ達のお陰でもう大丈夫です。
ありがとうございます。

Biscoさんへ

ありがとうございます。
もう大丈夫です。
そうなんですよ、そ~と寄り添ってきてくれるんです。
ラブはどんなことも私が思っていることや、感じていることがわかる子なんですよ。
へたに何でも思えないくらいに・・・
そんなラブに甘えて、癒されて助けられています。

ノアモコままさんへ

ありがとうございます。
もう大丈夫です。
ほんと暑かったり寒かったり体がついていきませんね。

ラブとっても頼りになりますよ。
いつもラブに甘えて癒されて助けられています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。