わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は曇り時々雨


ご心配おかけしていましたが、の気分もだいぶよくなり

今日から行動開始!

今日はお散歩も行こう!と張り切っていたのですが

さて、お散歩行こう!と思ったら雨が降ってきてしまいました。


2010,5,11病院1 

ほんと、もう少し早く行動開始していたら

お散歩行けたのに・・・

ごめんね



お散歩は行けなかったのですが

チビ達親子揃ってお出かけしました


2010,5,11病院2 

せっかく、親子揃ってのお出かけなのに、そんな悲痛なお顔しなくていいのに・・・


こーちゃん、いつもは運転するママのお膝なのだそうですが

今日はちゃんと助手席で伏せていられましたよ。




2010,5,11病院3 

行き先は、伸び伸びになっていた病院

狂犬病のお注射とフェラリアのお薬をもらいに行きました。


待合室では・・・


2010,5,11病院4 

のお膝を狙っているチビ達

いくらのお膝が広いからといって、3人一緒には抱っこできませんよ



相変わらず長い待ち時間ですが、いろんなワンちゃんと会えて楽しい時間です。


2010,5,11病院5 

まだ2ヶ月のチワワちゃん

こーちゃんが怪物のように大きく見えますね

こんなちっちゃなチワワちゃん

骨折しちゃったんだそうです。


2010,5,11病院6 

15歳の黒ラブちゃんにも会えました。

2年前に脾臓に腫瘍が出来て、脾臓を摘出したそうですが

今ではとっても元気で、今日はフェラリアのお薬をもらいに来られたそうです。

体も45キロの立派な体

とっても人懐こい可愛いおじいちゃんでした。

こんな元気なおじいちゃんに会えるとうれしくなりました。



狂犬病の注射の前にちゃんと診察もしてもらいました。


もしもし中

2010,5,11病院8 

「せんせい、chacoはげんきですよ~ってきこえまちゅか?」  by chaco

「chacoちゃんは、がっしりした体ですよ!」  by 先生

「chacoはまいにち、ラブおばちゃんのごはんもたべてまちゅから・・・」  by chaco

それでも、体重2.45キロのおチビちゃんです。



チックン中

2010,5,11病院7 

ちょっと鈍感なのか、ピクともしないchacoでした




2010,5,11病院9 

チビ達みんな泣かないでお注射できて

2時間の待ち時間もおりこうにしていられました。





今日はお散歩にも行けず、お留守番だったあい


2010,5,11病院10 

お仕事もせずにお留守番できて、夜はボールで一人遊び



2010,5,11病院11 

とってもご機嫌さんでした。



でも・・・ご機嫌さんもつかの間・・・


2010,5,11病院12 

やっぱりボールyouにとられて




2010,5,11病院13 

ブーなお顔のあいになってしまいました。

ごめん、ボールにお名前書くの忘れてました


行動開始すると、わんこ達のいろんなお顔が見れてやっぱり楽しいです







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

ママさん!行動開始出来てよかったです。

youちゃんは、2.45㎏ですか?
うちのチワワのサンタはチワワなのに3kg以上あります。
なのに、足は細くて身体がまる~い。
うちのパパさんは「鳥の足みたいだ!」と言ってます。(笑)
年寄りが飼い主だと甘くてね。筋肉も少ないそうです。
小さくてもがっちりしてる方が健康的ですよね。

あいちゃんのブゥーのお顔は、本当に気持ちが出てますね~。

ママさん、復活ですね♪良かった!
ずっと外回りのヘビーなお仕事でしたもんね。

でも!ここで無理しないで下さいよ。
ラブちゃん、あいちゃん、Youちゃん、Chacoちゃんからのお願いですよ。

みんなお利口にチックン頑張りましたね。(o^─^o)
うちも月曜日に行って来ました。

あいちゃん、いつもYouちゃんには勝てないのね!(≧ω≦。)ププ

ママさんの体調も徐々にもどってるようで安心しました。

ワンコ達も 喜んでるでしょうね。
そうそう、ワンコ達って体調の悪い時って
本当に大人しくしててくれますよね。
わがやでは、バトルも無くなります。
きっと気を使ってくれてるんでしょうね~。

youちゃん達は 病院お疲れ様でした。
病院の待ち時間が2時間と言うのにはビックリしました~。
でも、大好きなワンちゃん達、色々出会えて良いですね。
ペットの話になると 見知らぬ方とも話が弾むのが不思議ですけど。。。

あいちゃん、youちゃんには敵わないのね~
そのブーな顔も可愛いですよ。

シエルのことでは、大変ご心配をおかけしました。
わんこ生活の中、様々なことがありますが
デ~ンと構えて病気と向き合っていこうとおもってます。

ママさん、体調が戻られたようで安心しました(*^-^*)
でも、ムリなさらないように気をつけてくださいね♪

チックン、ご苦労様でした。
たくさんのお友達にあえる病院は、ママさんにとってにこにこなんじゃありませんか(笑)

ブーなお顔のあいちゃん、大好きよ(*^-^*)

ポチッ☆

みどちゃんへ

ありがとうございます。
すっかりよくなって行動開始出来ました。

チワワちゃん、あまり小さいと触るのも怖い感じがして
3kgくらいあると安心なような気がしますが
足が細いと折れたりしないか心配ですよね。
chacoは小さくてもふにゃふにゃじゃなく
身がしまってる感じです。
だから小さくてもあつかいやすいですよ。
あい、せっかくご機嫌に遊んでいたのに、
ボール取られて、ブゥーのお顔にもなっちゃいますよね。

kabuままさんへ

ありがとうございます。
慣れない外仕事で疲れたみたいでしたが、
すっかり復活できました。
わんこ達のためにも無理せず元気でいなければいけませんね。

わんこ達って、お注射あまり痛くないんでしょうか?
みんなおりこうでピクともしませんでした。

あいは、youには勝てません。
それだけyouが強いんですv-388

いちごママさんへ

ご心配おかけしましたが、すっかりよくなって行動開始できました。
わんこ達って、良くわかるようですね。
体調の悪い時はお散歩も催促しないし
様子をうかがっていてくれるようです。

我が家がお世話になっている病院、とっても待ち時間が長くて
2時間なんて短い方で、3時間は覚悟していかなければいけません。
でも、他のわんちゃんと触れ合ったり、飼い主さんとお話していると
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

あいはいつもyouには敵いません。
そこがあいの良いところなんですけどね。

シェリルままさんへ

シエルちゃん大変ですが、ママさん頑張ってくださいね。

お陰さまで、私はすっかりよくなり行動開始できるようになりました。
我が家がお世話になっている動物病院とっても待ち時間が長いのですが
いろんなわんちゃんと触れ合えたり飼い主さんとお話していると
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

あい、せっかくご機嫌でボールで遊んでいたのに
youに取られて、ブーなお顔になるのも仕方ないですね。

あいラブyouママさんへ
ママさん、復活したみたいですね(*´∀`*)
みんな狂犬病とフィラリアの薬の日だったんですね。
待合室では色々な子にあいますね。
皆、お利口さんでしたね。
あいちゃん、ボールで遊んでたけどYOUちゃんに
盗られちゃったね(笑

元気に復活 よかったです
我が家も先日 フィラリア検査と狂犬病行ってきました
ママさんは病み上がりに 一度に3わん一緒
みんなお利口さんですね

youちゃん かわいいお顔で最強ですね(笑)

ミルパパママさんへ

ご心配おかけしましたが、
すっかり良くなり復活しました。
お世話になっている病院は、凄く待ち時間が長いのですが
いろんなわんちゃんに会えて、飼い主さんともお話できて
楽しいひと時でした。
チビ達は大人しくおりこうさんにしていました。
いつものことですが
あいはyouには適いません。

あんこさんへ

ご心配おかけしましたがすっかり良くなり
行動開始しました。
チビ達はおりこうにしていてくれたので
3ワン一緒でも楽でしたよ。
youは我が家で一番強いです。
いつもあいはyouには適いません。

あっ!youちゃんじゃなくてchacoちゃんでした~。
ごめんなさい!!!!!

みどちゃんへ

あら!わざわざすみません。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

