わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は曇りのち晴れ



今日は朝からお散歩にも行かないで

前から伸び伸びになっていたゴル達のシャンプーを決行しました。



2010,5,14シャンプー1 



「お散歩行きますよ!」



2010,5,14シャンプー2 

「え~、これは琵琶湖行きのリードですよ!」





2010,5,14シャンプー3 

観念したかと思いきや



2010,5,14シャンプー4 

「あら、よくわかってらっしゃる!」




2010,5,14シャンプー5 




2010,5,14シャンプー6 



無駄な抵抗をしたものの・・・



2010,5,14シャンプー7 





2010,5,14シャンプー8 

少し太ったかな?と思っていたのですが

毛がモコモコだっただけのようでした。

去年の秋、病気かと思うくらいごっそり毛が抜けて

先生には「もう年だからなかなか生えてこないかもしれないけど・・」なんて言われましたが

すっかり、モコモコになって元通りに戻っていました。

でも、また今、束になって抜けています。


夏までにすっきりしないと、このままでは暑いですからね~




2010,5,14シャンプー9 

シャンプーの後はお散歩で自然乾燥




2010,5,14シャンプー10 

やっと良い笑顔に戻りましたね

自然乾燥しても、やっぱり1時間くらいはドライヤーかけなければいけません。


そして、次はあい



2010,5,14シャンプー11 

あいもシャンプー終わって、自然乾燥中



2010,5,14シャンプー12 

あいもお花と一緒にお写真撮ったけれど

なんともお花が似合わない子ですね~




夕方は二人ともフワフワになってお散歩に行きました。


2010,5,14シャンプー13 




2010,5,14シャンプー14 

ラブのコートは、夕日に照らされて、キラキラ☆

ゴールドに輝いていました。


ゴルって、だてにゴールデンって言わないんですね

毛色は茶色じゃなくて金色ですね。







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

ラブちゃんの可愛い抵抗!
あんよがしっかり広がってますよ。
イヤ~っのお顔も可愛い~vv

お疲れ様でした。
二匹は大変ですね。体力勝負って感じですね。時間も、かかりますし、、、、
我が家もつい先日二匹いたしました。

ミルクは、おやつおびき出し作戦で、お風呂場に。

小雪(雑種14kg)は、抱っこ作戦で、お風呂場に。

でも、その後は、ふわふわ柔らかになった身体に顔をくっつけて、ぐったり二匹と一人はお昼ねしました。

ラブちゃん!抵抗する姿も、かわいいですね。
シャンプーされて、観念?したお顔もかわいいですよ。
ふわふわで、ニコニコのお顔は、もっと、かわいいです。




輝くコート♪

あいラブyouママさん、
ラブちゃんとあいちゃんのシャンプーを
お疲れ様でした。
あいちゃんとお花の写真は
シャンプー後のぶーたれ顔みたいで笑っちゃいました。
ラブちゃんのコート、
夕日を浴びて輝いていますね。素敵!

あいラブyouママさんへ
今日はバタバタしてて、ポチして帰ります(*´∀`*)
記事の方は読ませて頂きました(*´∀`*)

あはは。シャンプー嫌いですか~。
ウチは、「お風呂~」って同時にみんなお風呂場に集合しちゃって・・・(^^;
それはそれで、困るんですけどね(笑)

自然乾燥つきですか!
それは、ナイスアイディア!
洗って直後だと、1時間じゃあ乾きませんもんね(^^;

そうなんですよね~!
茶色じゃあなくて金色なんです。
まるで、「金色の天使」なんですよね~(*^-^*)

teddyjudyさんへ

ラブ、いつもはこんなに抵抗しないんですけど
昨日はしっかり抵抗してました。
イヤ~のお顔があまりにも可愛くて
ついつい引っ張ってしまいました。

ミルさんへ

ほんと2ワンのシャンプーは体力勝負です。
あいのドライ中に体力の限界が来て
私も寝てしまいました。
そんな私にあいがくっついて寝たものだから
ズボンが冷たくなってしまいました。
そうですね、うまうまでお風呂場まで誘導するって方法がありましたね。
でも、イヤ~!のお顔があまりにも可愛くて
ついつい引っ張ってしまいました。

ちょこっとさんへ

シャンプー、ママも疲れますがわんこ達も疲れるのでしょうね。
あいはずっと仏頂面で自然乾燥してました。
ラブのコートはほんとゴールドにキラキラ輝いて綺麗でした。
ずっと見とれながらお散歩してました。

ミルパパママさんへ

お忙しいのにいつもありがとうございます。

シェリルままさんへ

え~!ままさんちのワン娘ちゃん達はシャンプー好きなんですね。
羨ましいです。
でもみんな一度に集合されてもね~(笑)
これからの季節、自然乾燥良いですよ。
お風呂場からすぐにお散歩に行くとお部屋がベタベタにならなくてすみます。
ドライはもちろん必要ですけどね。

ほんと、「金色の天使」ですね~!
キラキラ輝くコート見とれながらお散歩しました。

大きなゴルちゃんのシャンプーは大変そう
我が家ではチビたちのシャンプーするだけで
「今日は シャンプーデー」って大決心してやってます

シャンプーしたては
ふわふわ さらさらで
ずーっと抱っこしていたくなりますよね

お疲れ様でした(^.^)

あんこさんへ

お返事遅くなってすみません。
そうですね、シャンプーしようと思ったら
一大決心で気合が必要ですよね。
ゴル達のシャンプードライはチビ達の何倍も時間がかかります。
でも、後のキラキラコートを見るのが楽しみで頑張ってしまいます。
トイプー達もシャンプー後は可愛さ倍増ですよね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

