わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は晴れ



今日は五月晴れ

2010,5,151五月1 


今日はコシヒカリの田植えでした。

亡くなったおじいちゃんは田植えのことを「五月(さつき)」と言っていました。

昔から田植えは、5月のこんなお天気にしていたのでしょう。



が田んぼへお出かけの準備をしていると・・・

2010,5,151五月2 

田んぼウエアはお散歩ウエアとそう変わりないのですが

わんこ達、散歩じゃないことはちゃんとわかっているようでした。



お散歩の用意をするとわちゃわちゃのこの二人も・・・

2010,5,151五月3 

「youちゃん、今日はあいちゃんのことちゃんと見張っててね」



2010,5,151五月4 





2010,5,151五月5 

今日の田んぼは家族総出で田植えをするご家族で賑わっていました。

そんな中、我が家は二人ぽっちの寂しい田植え

稲刈りは二人で十分出来ますが

田植えは二人では手が足りなくて大変です。

猫の手も借りたいくらいです。

犬の手はたくさんありますが、役に立ちません


2010,5,151五月6 

カエルさんがお手伝いしてくれてもね~



お留守番のわんこ達は・・・

2010,5,151五月7 

のトイレタイムにうまうま

お昼休みにうまうま

田植えが終わってうまうま

いつもより、ご褒美うまうまがいっぱいの一日でした。



田植えが無事終わり夕方のお散歩

上げているつもりの足が上がっていない


2010,5,151五月8 

今日はわんこ達に引かれて、た~らりダラダラなお散歩でした。




2010,5,151五月9 

一日ねんねだったわんこ達はとっても元気



2010,5,151五月10 

今日はうまうま食べすぎですよ!




2010,5,151五月11 





2010,5,151五月12 

ラブちゃん、ねんねさせてくれたから、明日は復活しますよ!


・・・と言うことで、肩から腰から全身筋肉中が早々出ている状態で

早くお風呂に入りたい!

でも、動けない~!・・とPCの前から動けなくなっているですが

早くお風呂に入って、早く寝て、明日は復活したいと思います。








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

お兄ちゃんがいなくて大変ですね
あまり無理しないようにね
明日はゆっくりできるのかな?
ワンコ達に癒されてはやく元気になってください

お大事に

田植え、お疲れ様でした。
ラブちゃん、あいちゃん、youちゃん、chacoちゃんの
笑顔が待ってるから頑張れるんですよねぇ~。。。
筋肉痛、お大事に!

あいラブyouママさんへ
ママさんお疲れ様でしたm(_ _)m
田んぼは畑と違い歩くだけでも大変ですよね(>_<)
コメを作るのは88回手間が掛かるので米と言う字と聞きました。
草抜きを手伝った事がありますが、しんどかったです。
疲れた時はゆっくりして下さいね(*´∀`*)
みんなお留守番、ご苦労様でしたm(_ _)m

お体大丈夫ですかぁ~っ?つい最近復活したばかりなのに
またまた、お疲れが・・・。
是非我が家の近くの温泉にでも遊びに来てくださぁ~っい
あっ、遠い道のりか・・・・!?森に向かってくるのは(笑)

タイガママさんへ

去年は息子がいて楽だったのですが
今年は主人と二人で大変でした。
年々疲れを感じてしまいますが
筋肉痛なので日にちが経てば治ると思います。

ちょこっとさんへ

ありがとうございます。
そうですね、わんこ達の笑顔見ると疲れも吹き飛びます。
筋肉痛は日にち薬、そのうち取れると思います。
普段使わない筋肉使うとダメですね。

ミルパパママさんへ

私は田んぼの中には入れなくて、
苗を運んだり、苗箱を洗ったりするだけなのですが
やっぱり重労働です。
米という字にはそんな由来があったのですね。
手間をかけた分だけ美味しいお米が出来るんでしょうね。

BANBImamaさんへ

ありがとうございます。
もう疲れは回復しましたよ。
肩や腰はまだ痛いですけどね。
昨日はほんとに温泉に浸かりたい気分でした。
一度温泉つかって、森林浴したいです(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

