わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も晴れ



今朝はなぜだか?お散歩拒否のラブ

2010,5,16お散歩1 

毎年、夏になるとお散歩拒否するラブですが

まだちょっと早いと思うのですが・・・

「ライくんママいるよ~!」と言うと、とぼとぼ降りてきたラブでした。


2010,5,16お散歩2 

畑にライくんママが来ていて

いきなり元気になるラブでした


2010,5,16お散歩3 

畑の作物は元気に育っていて

トマトは花を咲かせ、

さやいんげんも収穫できました。


2010,5,16お散歩4 



2010,5,16お散歩5 

ちょっとお疲れ気味の、たくさん歩く元気はなくて

公園までのベリーショートなお散歩でしたが

今朝はこーちゃん、こーちゃんママと一緒にわんこ達元気にお散歩できました。






2010,5,16お散歩6 

今日、午後からむっちさんがわんこ達に会いにきてくださいました。

むっちさん、一昨年の9月、愛犬のアイリスちゃんを亡くされ

昨年6月に里親として、保護犬だったグラちゃんを迎えられたのですが

先週の土曜日グラちゃんも虹の橋に行ってしまいました。

グラちゃんとラブそっくりで、いつか一緒にツーショット撮りたいと思っていたのに

望みは叶わぬまま、グラちゃん逝ってしまいました。

むっちさん、まだまだ他のわんこに会うのはお辛いと思うのに

頑張ってラブに会いにきてくださいました。


2010,5,16お散歩7 

そして、マリンちゃんも

むっちさんを励ますために、

頑張っている姿を見せるために来てくれました。


2010,5,16お散歩8 

アイリスちゃんもグラちゃんも悪性腫瘍と戦い抜きました。

マリンちゃんも9歳になったばかりなのに

もう3年も悪性腫瘍と戦っています。



2010,5,16お散歩9 

マリンちゃん、お口の中に腫瘍が出来て

お口の中はもう骨が見えている状態なんだそうです。



2010,5,16お散歩10 

でも、食欲は旺盛なマリンちゃん

食べれば痛いだろうにそれでも食べたいみたい

その食欲がうれしく思いました。

マリンちゃん、応援しています。

まだまだ頑張ってうまうましてくださいね。




2010,5,16お散歩11 

グラちゃん、今頃、虹の橋でアイリスちゃんとご対面して

むっちさんご家族のこと懐かしく語っているのでしょうね。

グラちゃんは短い間でしたが、むっちさんちの子になれて幸せだったと思います。






アイリスちゃん、グラちゃん、

むっちさんは少しだけ元気になって、今日はラブとあいをいっぱいなでなでしてくれましたよ。

いっぱい、「アイリスもそうだった」「グラと一緒」って

アイリスちゃんのことやグラちゃんのこと思い出してましたよ。

アイリスちゃん、グラちゃん、

いつまでもお空でむっちさんの事、見守ってあげてね。

そして、マリンちゃんのこともラブ、あいのことも見守ってね。




たくさんのお友達が癌と戦って虹の橋に行ってしまいました。

そして今も癌と闘っているお友達がたくさんいます。

決して元気なことが当たり前ではありません。

我が子が元気であることに感謝して

一日一日大切にありがたく過ごさなければいけません。





そして、今日うれしい写メが届きました


2010,5,16お散歩12 

もう何年も会っていないラブの幼馴染のKAIくん

「ラブちゃんより一足早く10歳になりました」って

KAIくんの10歳のおじいちゃんには思えない可愛い笑顔がとてもうれしかったです。

もう何年も会っていないのに、「ラブちゃんママかな?」っていうと慌てて外を見に行ってくれるそうです。

KAIくん、お誕生日おめでとう

これからも元気で過ごしてくださいね。

そして、ラブも10歳になったら

10歳のおじいちゃんおばあちゃん同士で再開して

のんびりお茶でも飲みたいですね







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

アイリスちゃんをママさんのブログで知った時
いつも拝見させてもらって
浪だが止まらない毎日でした。
頑張って頑張って頑張って虹の橋を渡ったアイリスちゃんを
むっちさんがどんなに愛していたか
今度グラちゃんの里親さんになられた事を
聞いて、むっちさんってなんて優しい人なんだろうって
思っていました。
そのグラちゃんがこんなに早く逝ってしまうなんて
むっちさんのお心は察する事もできません。
でもグラちゃんは本当に幸せでしたね。
短い時間であっても、何十年分の幸せを
抱いて虹の橋を渡れたでしょう。
マリンちゃんの事も
人事ではありません。
どうぞ苦しくないように痛くないように
ウマウマいっぱいできますように!

涙が出てしまいました。歳のせいだけではないと、思いますが。

小雪は、12歳、雑種なので、元気で、健脚ですが,寝ている姿をみると、やはり歳をかんじます。BFの一匹のゴールデンと、、昨年おわかれし、、、今、、もう一匹のBFで14歳のゴールデンが、ガンといわれ、でも、がんばっています。

ご隠居さん二匹で、日向ぼっこしている姿を、いつまでもみていたいと願う毎日です。ふざけあうわけでもなく、お互いの存在を感じながら、それぞれにくつろいでいる。という感じで、「茶飲み友達の姿だね。」と、飼い主同士、話しています。

レトリーバーと、柴はあまり相性がよくない、ときいたことがありますが、、柴の雑種だからでしょうか、小さいときから、BFは、ゴールデンです。

幸せな時間が永く、続きますように!と、いつも思います。

だから、大好きだよ!ずっといっしょにいようね!と、わんこたちにいってます。

・・・・

なんだか読んでいて、泣けてきてしまいました・・・。
悪性ガン、ほんとに怖いです。
人間だけでなく、わんこ(にゃんこにも)にもこんなにも影響を及ぼすんですもの。
私も以前のわんこを、そして祖母、友人もガンで失いました。
あーなんか特効薬が出てこないかな、と(まあ誰もが思う事ですが)。

お口にガンって?!なんて神様は意地悪なんだろう。
何かおいしいものを与えてあげたい。応援しています!

あいラブyouママさんへ
アイリスちゃんもグラちゃんも良いお母さんに出会えた事は
本当に幸せでしたよね。
亡くなった事は本当に残された者にとって耐えられないことですが、
最後まできちんとお世話してくれた事を犬は忘れません。
ママさんの心の傷が少しでも和らぎますように・・・。
若い子もカワイイですが、年を一緒に重ねたワンコは愛おしいです。
マリンちゃん、辛い闘病生活を送られているようですが、
これ以上痛くないように神様にお祈りしたいです。
最後のKAI君のお話にホッとしました(*´∀`*)

昨日は、お疲れのところお邪魔して申し訳ございませんでした。
もっと早くお伺いしてたら、ラブちゃんとグラのツーショット撮れたのにって思ったら、本当に後悔ばっかり。。。
ラブちゃん、グラと同じ顔で同じことするんだもん。切なくなったけど、あいちゃんの無邪気さに救われました。ありがとうございます☆

帰って、ラブちゃん、あいちゃん、まりんちゃん。そして、今頑張ってる子達の事をアイリスとグラに御願いしました。
みーんな、みんな、ニコニコさんでウマウマいっぱい幸せいっぱいの日々が送れますように。。。
心から、みんなの幸せを祈ってます!

昨日は、田植えでお疲れのところ
2週続けて、お宅にお邪魔させていただきありがとうございました。

↑写真・・・やっぱりマリン、デカイんですけど(爆)
マリンもとりあえずふたけた10歳、そしてまだまだ頑張りますので
ラブちゃん、あいちゃんの、茶飲み友達にまぜてくださいね(^^)v

畑、順調そうで嬉しいです(笑)
マリンが、さつまいも楽しみにしています♪
あ、かぼちゃも好きだって言ってまーす(^^ゞ

こんにちは(*^_^*)おじゃまします
健康がどれだけありがたいことかと思いながら
ママさんの日記を読まさせて頂きました
涙腺が緩みます。。。

歳の近い息子がいる私にとっては他人ごとではないです
マリンちゃん病気に負けないでね(*^^)v
新鮮ウマウマで免疫力アップアップです!!

平凡でいいから歳を重ねてどんどん愛おしくなっていくこの子達が
穏やかに幸せに過ごせたらと願います

本当に健康とはありがたいものです。
みんな、愛犬が病気になるなるなんて思わないですもんね。
むっちさん、愛犬を立て続けに亡くされたなんて、どれほど辛かったことででしょう~
我が家も里親でティアラを貰った時、まさか腫瘍で亡くなるなんて思いもしなかったです。
たったの2年7ヶ月しか一緒にいられなかったです。
闘病中のマリンちゃんも一生懸命頑張ってるんですね~泣けてきちゃいます(;;)
ママさんちの4ワンコの笑顔は一生の宝物ですね。我が家も写真いっぱい撮っておかなくてはと思ってます。

じっくり拝見させていただきました。
健康な毎日に感謝しなければと強く感じました。
そしてみんな頑張っている。
頑張った分だけ とびっきりの笑顔でいられるのでしょうか?!
マリンちゃんも頑張って!

最愛のわが子を見送る辛さは、言葉では表せませんよね・・・。
むっちさん、どんなにお辛かったことでしょう。
先代の子をガンで亡くし、今闘病中の子もいて、
人事とは、思えません。
そうなんですよ!
「元気で、傍にいてくれる!」
これって、最高の幸せなんですよね!
決して当たり前と思てちゃあいけませんよね!
1日1日、大切に過ごさないといけませんよね!

本当にそのとおりですね。

元気でいる今を当たり前と感じて、感謝の気持ちを忘れてしまうことってありがちだけど、
犬達に対しても、まわりの人に対しても、自分に対しても、
健康で生きていられる幸せを感謝したいですね。

マリンちゃん、がんばってね!!!

言葉になりません。
みんな笑顔で、かわいいね!

う~~~~~~・・・・。

ほんとに。

健康って 当然じゃないんですよね
健康でいられること
がどんなにありがたいことか

お口の中の腫瘍
どんなにか辛いでしょうに

涙腺がゆるみます

今を大事に 大事に 生きたいですね。

teddyjudyさんへ

アイリスちゃんのこと、まだこの間のことのようなのに
今度はグラちゃんがこんなに早く旅立ってしまいました。
グラちゃん、少しの間でもむっちさんのご家族と暮らせてほんと幸せでした。
グラちゃんとラブそっくりだったから、むっちさん辛くなるんじゃないかと
心配したのですが、グラちゃんの変わりに会いにきてくださいました。
マリンちゃんは見ていてかわいそうなくらいなのですが
ちゃんとうまうま食べてましたよ。
ゴルは食べることが一番の楽しみ
いつまでもうまうまできるといいのですが・・・
ほんと、人事ではありません。
実感しています。

> ウマウマいっぱいできますように!

ミルさんへ

ゴールデンは、癌を覚悟していなければいけません。
多くの子が癌と闘い、癌で亡くなります。
早く、特効薬ができるといいのですが・・・
元気なはちゃはちゃな若い子も可愛いですが
シニアのわんちゃんは落ち着いてほんと癒されますよね。
みんなが長生きして、ほのぼのな姿がいっぱい見られると幸せなのに・・・
健康なことはほんと当たり前なことではありません。
いつ何時どんな病気になるかわかりません。
一日一日大切にして、一生懸命わんこと一緒に過ごしたいです。

じゃっこさんへ

悪性ガン、ほんとに怖くてゴールデンには多いです。
早く特効薬ができて、怖くない病気になるといいのですが・・
ゴルが食べることが何よりの楽しみなのに
お口の癌って意地悪ですよね。
でも食べたい気持ちがあることはとてもうれしいことです。
マリンちゃんいつまでもうまうましてほしいです。

ミルパパママさんへ

そうですね、わんこは飼い主を選べませんが
アイリスちゃんもグラちゃんほんと良い飼い主さんにめぐり合えて幸せでした。
最後まで、良く介護されて、感心しました。
ほんと若い子もカワイイですが、シニアのわんちゃんは優しくって癒してくれますね。
マリンちゃんはほんと頑張っています。
いつまでもうまうまできることを祈るだけです。

むっちさんへ

ほんとラブとグラちゃんのツーショット撮れなかったのは心残りですが
むっちさんが会いにきてくださってうれしかったです。
ありがとうございました。
アイリスちゃん、グラちゃん、きっと今頃ニコニコで一緒に駆け回ってますよ。
そして、いつまでもみんなのこと見守ってくれますよね。

まりんさんへ

昨日は遠いところお疲れ様でした。
あんな玄関先で失礼しました。
ゴルはでかいことが良いことですよ!
マリンちゃん、絶対に来年の10歳のお誕生日は
youと一緒にお祝いしましょうね。
あいはまだまだ落ち着きそうにありませんが、
ラブとまったりお茶でも飲みましょうね。

畑、順調ですよ。
さつまいもも今から頑張って植えますよ。
かぼちゃはライくんママが坊ちゃんかぼちゃ植えてくれましたよ。
楽しみにしていてくださいね。

タルハニままさんへ

健康がどれだけありがたいことか、今身にしみて感じています。
ほんと他人ごとではないんです、いつわが身に降りかかるかわかりません。
一日一日大切にしましょうね。
マリンちゃん、頑張ってうまうましてますよ。
ゴルは食べることが一番の楽しみのようです。
いつまでもうまうましてほしいです。

ティアラ家ママさんへ

健康のありがたみが身にしみています。
「家の子に限って・・・」って思っていましたが
健康が当たり前じゃありません
一日一日大切に過ごさなくてはいけませんね。
むっちさん、ずっと介護されて、立て続けに亡くされたなんて、
本当にお気の毒でした。
でもいっぱいの「ありがとう」であふれていたんですよ。
ティアラちゃんも腫瘍で亡くなったんですね。
ゴルは覚悟しておかなければいけませんが
早く癌の特効薬ができるといいですのにね。
マリンちゃんはほんと頑張っています。
いつまでもうまうまできること祈っています。
そうですね、4ワンの笑顔は宝物です。
一人かけてもいけません、みんないつまでも元気でいてほしいです。

赤がすきさんへ

人もわんこも健康な毎日に感謝しなければいけません。
わんこはみんな健気に頑張ります。
できるだけ飼い主を悲しませないように頑張るのでしょう
そんなわんこ達と一日一日大切に過ごしたいです。

シェリルままさんへ

最愛のわが子を見送る辛さは、まだ経験したことがないのですが
辛いことでしょうね。
むっちさんも立て続けに亡くされどんなにお辛いかとおもいます。
いつまでも元気で、傍にいてほしいですね。
でもそれが当たり前じゃなく、
そばにいてくれることを感謝しなければいけませんね。

はっちゃんへ

人もわんこも健康でいられることに感謝しなければいけません。
決して今を当たり前と感じてはいけません。
今、ひしひしと実感しています。
ほんと、一日一日、一時一時を大切にしなければいけませんね。

るびーのままさんへ

マリンちゃん、どんなに痛いだろうに
ちゃんと笑顔でした。
わんこって健気ですね。

あんずさんへ

ほんと、健康って当然のことではないんですよね
今ひしひしと実感しています。

ゴルが食べることが一番の楽しみなのに
お口の中の腫瘍辛いです。
でもマリンちゃん一生懸命うまうましてます。
そして頑張っています。
いつまでもうまうまできること祈るだけです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。