わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日も晴れ



今日は朝から、ラブとあい二人っ子のお出かけでした。


2010,5,17病院1 

車を出してくると、ニコニコ度アップ




2010,5,17病院2 

そして、車に乗ると、もっとニコニコ

今日は狂犬病の注射とフェラリアのお薬、そして健康診断のために病院に行きました。




2010,5,17病院3 

病院の待ち時間に、近くの公園までお散歩に行きました。




2010,5,17病院4 

「きょうもすべりだいしたですよ~!」  by  あい




2010,5,17病院5 

あいは得意げに何度も登ったり滑ったり




2010,5,17病院6 

ラブは下の見える階段が怖くて上れません



2010,5,17病院8

あいは登れないでいるラブの横から割り込みながら



2010,5,17病院7 






2010,5,17病院9 

お尻を押してやって、やっと登れたラブ



2010,5,17病院10 

滑り台をすべるのは楽しそうでした。




2010,5,17病院11 

「トンネルのすべりだいもたのしいです!」  by あい


ラブは・・・・


2010,5,17病院12 

永遠の3歳児にはかなわないよね~



おっと、遊びに来たのではありません

診察、診察


2010,5,17病院13 

ちょっと二人とも風邪気味で、狂犬病の注射はしてもらえませんでしたが

あいはフェラリアの抗体検査をしてもらって

先生の触診をしてもらって・・・

体重は25.6㎏





2010,5,17病院14 

ラブは血液検査とおしっこの検査もしてもらって・・・

体重30.28㎏


おしっこの検査の結果、少し血尿が見られたので

エコー診断もしてもらいました。


2010,5,17病院15 

エコーでは小さな石があることがわかりました。

でも、石の話はそこそこに、先生の顔色が変わり

「ちょっとレントゲン撮らせてもらうわ!」って



2010,5,17病院16 

レントゲンの結果ですが、

先生がわざわざ丸を書いてくださったので載せますが、これではわかりづらいです


2010,5,17病院17 

こっちの方がわかるかも・・・

脾臓に直径8センチくらいの腫瘍が見つかりました。

あまりにも突然のことで、何を言われているのだか良くわからない状態でしたが

やっぱり堪えられなく涙がこみ上げてきました。


昨日、健康であることが当たり前じゃないと思いながらも・・・

明日はわが身と思いながらも・・・

どこかで、「家の子に限って・・・」という自身がありました。

なのに、突然昨日の今日で、こんな事実に直面し

すぐには現実が受け止められないでいました。


脾臓にある腫瘍は血腫で

いつ爆発してもおかしくない爆弾を抱えていると思ってくださいと言われました。

何も知らず、公園でバカみたいに無理やり滑り台に登らせていた、バカ飼い主

我が子の体の中で何が起こっているか今の今まで知らなかったのです。

でも、幸い偶然にも先生が見つけてくださり

早い処置が出来そうです。

脾臓の腫瘍は3分の1は良性の可能性があるそうです。

先日病院で会った、15歳の黒ラブちゃんだいくんも

2年前脾臓の腫瘍で手術して、15歳の今でも元気でいました。

その時のだいくんの様態は、腫瘍が破裂してふらふらの状態だったそうです。

それに比べればラブの状態は良く

症状の出ないうちに手術してもらうことになりました。


明日のお昼の風邪の状態を見て

良ければ明日の夜手術になると思います。


2010,5,17病院18 

大丈夫!

ラブはこんなにニコニコで元気です。

脾臓にできた要らないものをすべっと取ってもらって

身軽になって、帰ってきます。

ご心配おかけしますが

今も「家の子に限って悪性であるわけはない」と信じているなので

みなさんも安心して見守ってくださいね










ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

大丈夫!!ラブちゃんに限って悪性なはずない!!
そう強く心に思って、すべて良い方向に向かっていくよう祈っています。

ママさん、大丈夫!!しっかりね!!!頑張ってね!!!

そうそう。大丈夫!!
簡単には言えないけど・・茶々丸の時に「脾臓なら取ってしまえば
大丈夫なんだけどね」と言われました。(結果、血液だったんです。)
だから、オペが出来る体力もあるはずだから絶対に大丈夫!!

頑張ってね!ラブちゃん!ママさん!

おんなじ!

私も同じです。
「うちの子に限って・・・」で今まで乗り越えてきたような気がします。
ママが言うように悪いところは「すべっ」と取ってもらいましょう。
ラブちゃんは臆病さんだから手術がスムーズに終わりますように。

滑り台のお写真ホント楽しそう。
へぇ~と感心するのは、ちゃんと階段を登って滑ってくるという
本来の滑り台の滑り方で楽しんでいるのねぇ
さすがゴールデン!
見てる私も楽しめました

早く発見されてよかった!
ラブちゃんはとても運がいい子ですよ。
なにせママさんのお家に来た子なんだから・・・!!

お友達のラブは14歳で脾臓摘出した子もいます。
大丈夫大丈夫!!

そうですよね
早く見付かってよかったんですよね
だからきっと大丈夫
無事に手術が終わること祈っています

ラブちゃん がんばってね
やさしいママさんがついているから
ラブちゃんは 大丈夫!!

びっくりしました。
でも早く見つかってよかったです。
こんなタイミングで検査して見つかるなんて
本当に幸運なラブちゃんですね!

大丈夫!!
頑張れラブちゃん!!

昨日、電話でお聞きしたとき、体からスーッと血がひいていくのが分かりました。
もうっ!なんでラブちゃんまで!・・って。。
でも、きっと大丈夫!・・ラブちゃんに限って・・ですよ!
先生が早く見つけてくださったのだから、綺麗さっぱり不安要素を取り去ってもらいましょうね。
手術、無事に終わるように祈ってますね。
ラブちゃん、ニコニコさんで早く退院しておいでね~。

マリンのことは気にしないでください。
注意して様子をみるようにして、少しでも変だったらすぐに病院に行きますから。

大丈夫!!ラブちゃんのお顔もいってますよ。
「ママ、大丈夫よ!!」って。

お友達のゴルーデンも、おいしいうまうま毎日食べて、お友達と散歩して、元気で、病院にいったら、腫瘍の移転もなく、大きくもなってないということでした。

幸せパワーがプラスされてすっかり元気ですよ。

ラブちゃんは、なかよしわんこ姉妹のパワーと、家族と、みんなのパワーがあるから心配なし!!です。

ラブちゃん早期に見つかって何よりです
ゴルも10歳ともなると癌の発生リスクが高いようですね
ラブちゃんのお散歩に行き無くないっての行動はやはり体調不良が
そうさせていたのかな?
ママさん気を気丈にもって頑張ってね

お久しぶりです。

ラブちゃん心配ですね

ワンコ達って 大抵の事では、元気も食欲もあったりで、  
側にいても 分からない事あります。

でも、早く分かって良かったです。
ラブちゃんの 顔見てたら  大丈夫!!
きっと 大丈夫!!です。

無事に手術が終わる事を 祈っています。

復活したラブちゃんの報告を待ってるよ!!
余分なものを取ってもらって早くうまうま食べようね^^
頑張れ、ラブちゃん!!

早く、発見されて本当によかった!!!
読んでてママさんのお気持が伝わってきて涙がとまりませんでした。
十二分に気をつけているつもりでも、
突然やってきてしまうのが「病気」なんですよね。

でも、大丈夫!大丈夫!
ママさんがついいているんだもの!
ラブちゃん、頑張ってママさんにニコニコ笑顔いっぱい見せてあげてね。

無事に手術がおわることを遠い空ではありますが祈っています!!

頑張れ!ラブちゃん!

あいラブyouママさんへ
昨日の記事の散歩に行きたくないのには訳があったんですね。
本当に早期に発見出来て良かったです。
家のユキは6ヶ月間には何でもなかったのに、見つかった時は
既に遅かったんです。
でもラブちゃんは大丈夫。
本当にこんなに早期に見つかったんだから、大丈夫です。
どうか無事に終わりますように・・・。
ラブちゃん、ガンバレ!!

心配ですね・・・
でも、早期発見が出来てよかったです。
先生を信じて、早くラブちゃんが元気になることを
祈っています。

びっくりしましたが・・・

田舎から帰って遊びに来たら・・・。びっくりしました。

でも、みなさんが仰ってるようにすぐにでも手術出来る
体力があるって事だし、早いうちにみつけて頂いたんだし
きっと大丈夫ですよね。

ラブちゃん、元気なお顔で10歳のお誕生日迎えようね。

ママさん、手術で色々大変だけどご自分が
ダウンしないようにして下さいね。
ママの笑顔と元気が一番の治療薬だと思いますから。

大丈夫。
ちゃんと、アイリスとグラにお願いしておきましたから。。。
病は気からとも言うし、信じて結果を待ちましょう!
ママさん、不安だと思いますがラブちゃんの前では笑顔でいてあげて下さい。
コレ、すっごく難しい事だと自覚していますが、ワンコは敏感だから、ママさんの不安が伝染してしまうから。。。
ママさん、頑張って!!

病院で腫瘍が・・・と言われた時ほどガーーーンと来る物は無いですよね。
でも、絶対大丈夫ですよ。
だって、こんなにニコニコなんだもの。

バカ飼い主・・・って言うのは私も一緒。
ベルが ベルが子宮蓄膿症だった時に
動きが鈍いって 走らせたことがあります。。。
そのときは かなり反省しました。
かなりの重症だったけど完治しましたよ。
ラブちゃんも絶対、絶対大丈夫

要らない物は 取っちゃってスッキリして帰ってきてね。
お誕生日ももう直ぐだし。
元気になって10歳のお誕生日しようね~

がんばれ、ラブちゃん
早期発見って結構キーポイントで、大切なこと。
信頼ある先生を信じ、ラブちゃんを信じ
私達親子もたくさんたくさん、祈ってます。
おにぃちゃんと散歩また一緒に行きたいし、滑り台でも
遊びたいからラブちゃん、がっんばってねっ
ママさんもしっかりねっ

ラブちゃん頑張って!!
いつまでもニコニコのラブちゃんでいて欲しい。
心配だけどラブちゃんなら絶対に大丈夫!
手術が成功するように祈っています。
元気になって戻ってきてね☆
ママさんも頑張って!

ママさんさぞかし心配な事でしょうね・・・。
でも早期発見で即手術できる事、ラブちゃんはとっても運の強い子なんでしょう。
いい結果を待ってますね♪

ラブちゃんにはママさんの笑顔が何よりのお薬です。
応援してますからね~(*^_^*)

ラブちゃん、ママさんガンバ!!
いいタイミングで見つかった事をよしとして・・・ 
良性でありますように、信じて、スッキリと取ってもらいましょう!
きっと大丈夫!そう信じています。
そして無事に手術が成功するよう祈っています。
ラブちゃん、ママさんきっときっと大丈夫だよ~~~!!! 

はっちゃんへ

ありがとう!はっちゃん
はっちゃんにそう言ってもらえると
すごく心強いです。

みどちゃんへ

そうなんです、脾臓という場所は良かったみたいです。
病理検査の結果は心配ですが
良いことだけを考えてラブの回復を待ちたいです。

あずき姉ママさんへ

「うちの子に限って・・・」は子育てでも犬育てでもよくないことかもしれません。
でも、きっとラブは運の良い子と信じているので
大丈夫です。

滑り台、あいは逆から登ろうとしていましたが
滑って無理でした。

ちゃあさんへ

ほんと早く発見されてよかったです。
偶然なのですが、ラブの運の良さだと思います。
この運のよさできっと病理検査も良い結果だと信じています。

あんこさんへ

ほんと、早く見つけてもらったことが、何より良かったです。
きっとラブは運の良い子
だからきっと大丈夫!そう信じています。

nezuさんへ

ほんと、何が起こるかわかりません。
私も突然のことでびっくりしました。
早く見つかったことが何よりで。
ほんとラブは幸運な子です。
この運を信じて頑張ります。

まりんさんへ

ご心配おかけしています。
でも、未だにラブちゃんに限って・・ってラブの運を信じて
病理検査は絶対良い結果が出ると信じています。

マリンちゃんのこと心配です
良く見ていて上げてくださいね。
ほんと、ごめんなさい

ミルさんへ

ラブはまったく元気なので
「なんで、病院?」って思っていたと思います。
「 幸せパワー」ですか、ありがとうございます。
それだけは自信があるので「幸せパワー」信じて頑張ります。

harutyan(ハルうららママ)さんへ

ほんと、早く見つけてもらったことが何より良かったです。
ゴルの癌、覚悟はしていますが、やはり現実となるとショックは大きかったです。
でも、ラブは運の良い子、
良性であることを信じて頑張ります。
お散歩に行きたくないのも暑さのせいかと思いましたが
なにか、体調の不良があったのかもしれません。

hotdogs3さんへ

ご心配おかけしています。
ラブはまったく症状がなかったのでわかりませんでした。
でも偶然見つけてもらって
早く治療ができたこと何よりだったと思います。  
これからもラブのニコニコパワーで幸運を導いてくれると思います。

アンドレのパパさんへ

ありがとうございます。
普段から元気な子なので
すぐに元気でニコニコに戻ってくれると思います。

シェリルままさんへ

あまりにも突然のことでびっくりしましたが
早く見つけてもらって、早く処置してもらって
きっと大丈夫だと思います。
ラブも私も運がいいのだと思います。
その運でこれからも良い方向に向かうと信じています。

ミルパパママさんへ

散歩に行きたくないのは暑さのせいだと思っていたのですが
なにか体調が行くなかったのかもしれません。
でもあとは凄く元気で、思っても見なかったのですが
偶然見つけてもらって、早い処置ができてよかったと思います。
ラブも6ヶ月前にはなかったんです。
でも、わんこは人の4倍の速さで年を取ると言います。
6ヶ月ってことはひとの2年に相当するわけですから
その間に何があってもおかしくないですよね。
ラブの場合は良性である事を信じて前向きに頑張ります。

fatmamaさんへ

ご心配おかけします。
ほんと早く見つかったのが何よりで
これも先生のお陰です。
普段から元気な子なのですぐに元気でニコニコになってくれると思います。

kabuままさんへ

私も突然のことでびっくりしましたが
早く見つかったことが何よりで
手術は無事終わったので
後は回復を待つだけです。
お誕生日にはすっかり元気になっていると思います。

むっちさんへ

はい、きっと大丈夫!
たくさんのお友達が見守ってくれています。
お空のみんなのパワーで
病理検査の結果も、きっと良いものだと信じています。

むっちさん、私ね、きっとむっちさんより年の分だけ強いんですよ
大丈夫、いつもニコニコでいられてますよ。

いちごママさんへ

元気なうちの子、腫瘍なんて関係ないと思っていたので
腫瘍と聞いた時にはすごくショックでしたが
良いのか悪いのか私の性格
今でもラブは絶対良性って信じているんです。
ラブの運のよさとわたしの図太さで頑張りますよ!
お誕生日は元気になってニコニコで迎えられると思います。

BANBImamaさんへ

そうなんです、今回は特に早期発見がラッキーだったと思います。
でもそれも先生のお陰感謝感謝です。
すぐに元気になりますから
また、おにいちゃん一緒に散歩してくださいね。

ma*yuさんへ

ありがとうございます。
ラブはいつもニコニコさんです。
ニコニコパワーできっと良い結果をもたらせてくれると思います。

lunachanさんへ

突然のことでびっくりしました。
でもほんと早く見付けてもらえて
ラブは運が良かったと思います。
この運のよさが、病理検査も良い結果をもたらせてくれると思います。

りこママさんへ

ありがとうございます。
ほんと偶然見つかってよかたっと思います。 
ラブの運のよさを信じて
良性であることを信じています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/1187-3c61de5a

 | HOME | 

