わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日も晴れ



ラブのことでは、ブログに記載してしまったせいで

ご心配おかけしてしまいました。


でも、今回のことで定期健診の必要性を感じていただいて

ラブと同じように早く処置ができるわんちゃんが増えると幸いです。

ラブは昨年の10月のエコー検査では見られなかったのに

半年間でこんなに大きな腫瘍が見つかりました。

シニアになれば3ヶ月に一度くらいは、血液検査だけではなく

お腹の中も見てもらうことも必要なのかもしれませんね。



今日はコメントをはじめ、お電話、メールなどでたくさんの励ましのお言葉をいただき

とても心強く、うれしかったです。

ありがとうございました。


2010,5,18水着1 

今日は、幸いみんな風邪気味でお散歩禁止なので

みんなでまったり過ごしました。

4ワンそばにいてくれる、当たり前のことなのですが

それが今日はとてもうれしく幸せに感じました。




そして、明日のあいのお誕生日のプレゼントにとお願いしていた

新しい水着が届きました。

今回も桃色うり坊さんにお願いしました。


2010,5,18水着2 

明日はラブが居ないので、一日早く試着してみました。




2010,5,18水着3 

後ろにお名前も入れてもらって、とっても可愛い水着です。




2010,5,18水着4 

ガーコちゃんの黄色とぴったりでしょ

早く傷が癒えて、泳ぎに行きたいね!





ラブは風邪の様子もそうひどくもなく

今夜予定通り手術をしていただくことになりました。

夜ご飯がほしくてほしくて、ただ今大変なのですが

もう少し我慢してもらって

P.M 9:15病院に向かいます。


2010,5,18水着6 





2010,5,18水着5 


多分、手術は夜中までかかると思います。

たくさんのコメントを頂いて

お返事遅くなりますが

明日ゆっくりお返事させていただきます。

ゴメンナサイ

では、行ってきます。




追記  

5/19  A.M.3:40

18日 P.M.11:30から手術が始まり

19日 A.M.2:30頃無事手術が終わりました。

A.M.3:00過ぎには朦朧とはしていましたが意識ももどり

後は回復を待つだけです。

ご心配おかけしました。

ありがとうございました。








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

「うちの子に限って・・・」

わかります、そのお気持ち。

心臓が悪いって聞いた時も、15センチの腫瘍があるってわかった時も、「なんで?!こんなに元気やのに?!」って思いました。血の気が引くって感じ、わかりました。

心臓の方は早期発見でよかったんですが、腫瘍の方は心臓のせいで手術ができないし、ご老体ということで、ある意味諦めがついたというか、腹が据わったというか・・・。

でも、ラブちゃんは、まだ若い!

大丈夫!絶対に!!皆が祈ってますよ。

いつもにこにこ顔のラブちゃんが病気を抱えてたなんてびっくりしました。
早期発見でよかったです。
まだまだ若いラブちゃんですからがんばってくれることでしょう。
いつものにこにこ顔で帰ってくるラブちゃんを楽しみにしてます。

ラブちゃんへ
ママが10歳になったらおおきなケーキを丸丸一個一気食いさせてくれるらしいよ!
それを楽しみに手術がんばってね

早期に発見できて、また手術も成功でよかったですね。

後は、病理の結果待ちでしょうか?
ラブちゃんもママさんも眠れない夜を過ごしたのでしょう。

術後は、安静にゆっくりと回復するのを待つようにしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しております。
ラブちゃんの手術が無事終わり ホントよかったです。

わんこ達は日々一所懸命元気でいてくれるし・・・
わたしらは専門家ではないので 毎日一緒にいても 気付かないことはたくさん・・・です。
とにかく 今は順調に回復するよう祈っています。

3時間もの大手術、ラブちゃん頑張りましたね!!!

びっくりしましたが、早期発見ですぐに手術できてよかったです。
まずは、手術成功おめでとうございます。

ラブちゃんはもちろんですが、ママさんもゆっくり休んでくださいね。
あいちゃん達も落ち着かない夜だったでしょう。
早く回復して、お家に帰れるといいですね。

PS. あいちゃんお誕生日おめでとう☆
   ラブちゃんの回復が一番のプレゼントだよね!!!

あいちゃん、お誕生日おめでとう♪
バンビおにぃちゃんと1日違いのお誕生日だねっ
おにぃちゃん、修学旅行に行ったから、ラブちゃんが1日も早く
治るようにお参りしてもらいますから、3ワン仲良くママしゃんを
見守ってあげてねぇ~っ

無事に手術が終わってよかったです!
ラブちゃんもママさんも頑張りましたね。
術後のケアも大変だと思いますが嬉しい看護でもありますね。
心労や徹夜でママさんの方が体調を崩しませんように・・・!!

無事に手術が終わったようで安心しました。
ラブちゃん、早くまた元気に回復して
おニューの水着を着て、びわ湖で思いきりガーコちゃんと遊ばなきゃね!

あいちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~☆
バタバタのお誕生日になっちゃったけど
ラブちゃんが退院してきたら、あらためて一緒にお祝いしてもらってね。

よかったね~。
後は 回復を待つばかり!
いいことだけ考えて
ママさんもラブちゃんもニコニコさんで過ごしてくださいねっ!
とびっきりの笑顔は とびっきりの幸せを連れて来てくれるもの~。

術後の経過がよいことを願ってますねっ!
早くラブちゃんの笑顔写真がupされますように~~~


そして~ あいちゃんお誕生日おめでとう~!

無事、手術が終わってホッとしました。
昨日、実はグラの病院代を払いに病院へお邪魔しました。
もう少し待ってたら、ラブちゃんに会えたのに残念です。
先生にお話を伺ったら、1/2~1/3の確率で良性との事。良性だと信じて結果を待ちましょう!
そして、今はとにかく安静にして、ラブちゃんのペースで焦らず元気になってくれるよう祈ってます。

あいちゃん、お誕生日おめでとう☆
プレゼントの水着似合ってるよ!!これからも、永遠の3歳児として元気でニコニコさんでいて下さい!

びっくりだけど。

昨日パソコンを開く時間がなく
今朝 みて驚きました。

でも、早期発見できて ほんとうによかった!

手術がんばったね~
えらいえらい!

ゴールデンに癌が多いことはつくづく感じますね
なんでなんだろう?悲しいことです。

のんが ラブちゃんと同じ脾臓にガンが見つかったときは年齢敵に手術は無理でした

でもラブちゃんは若いし
早い手術^^
よかった!

心配で心配でたまらないでしょうが
ままさんもがんばって!

お疲れ様です。

夜中の手術 大変でしたね。

無事に終わって 私もホッとしました。

今頃は いつものラブちゃんに戻っているかな?

ママさんも 体調に気を付けてください!!

手術 無事終わってよかったです
ラブちゃんの元気な笑顔
待ってますよ

ママさん無理しないでね

あいちゃん お誕生日おめでとう

あいちゃん、お誕生日おめでとう!!

永遠の3歳児のあいちゃん、いつまでも、そのままでいてね。!!
ミルクは、内弁慶の、甘えん坊、恥ずかしがりやさん。
いつも私の後ろに隠れ、足の間から顔をだしている、という子です。

おねえさんの小雪が、いつもそばにいるから、甘えん坊のままなのかな。
長女のラブちゃんがいるから、あいちゃんも3歳のままでいられるのでしょうね。

ラブちゃん、長女は、妹のお世話に、ママのお世話と、大変だけど、元気になって、みんなのお世話してあげてね。
1日でも早い回復を横浜から、わんこたちと、祈っています。

こんにちは。

ラブちゃん、早期発見で、手術も無事終わったとのこと、本当に良かったです。

ママもパパも本当に驚き、心配したこととおもいます。
でもきちんと病院で検診を受けさせてあげているからこその早期発見です。
日ごろの愛情の深さが威力を発揮したんでしょうね。

ワンたちは自分の不調を言葉で伝えられないだけに私たちが気をつけてあげなければならないんですよね。

さくらの目のことで今本当にそれを痛感しています。

もっと気をつけていれば視力がなくなる前にしてあげられることがあったんじゃないかと本当に後悔しました。

ラブちゃんが、一日も早くいつもの調子を取り戻して、元気なニコニコさんのお顔を見せてくれるのを待っています。

あいちゃん、誕生日おめでとう!

この一年、あいちゃんらしく、いつも元気でニコニコでいてくださいね。

さくらもおめめが調子悪いけど、元気にがんばってますよ。

無事、手術が終わってホッとしました!
良かった~!良かった!本当に良かった!!
今は、ただそれしか言う言葉が見つかりません。

術後も病理検査の結果も順調でありますように!


あいちゃん、お誕生日、おめでとう♪
この1年もあいちゃんにとって、ニコニコ笑顔の1年になりますように!

手術は成功したとはいえ、
心配で心配でたまらないと思います。
でも、ママさん体に気をつけて頑張ってください。

無事手術が終わってよかったです。^^
3時間もの手術を耐え抜いたラブちゃん
もっともっと長生きしてください。
そして、その笑顔をまた見せてください。

去年ウチの風大パパ(MD)がヘルニアになり手術を
して、手術は成功したのに麻酔が掛かりすぎ
目を覚ましてくれなく、そのまま虹の橋を
渡ってしまったので手術と聞くと拒否反応を
起こしてしまう私ですが、ラブちゃんが本当に
無事に目を覚ましてくれたことが嬉しいです。
ママさんもこれから大変でしょうが、お身体に
気をつけてください。

ラブちゃんの手術が無事に終わってよかったです
元気なラブちゃんですから、
回復も早く、いつものラブちゃんスマイルを見せてくれますね

頑張ってしまうシニアワン、定期健診は大切ですね
ママさん、パパさん、からだにはお気をつけください♪

あいラブyouママさんへ
無事手術が終わって良かったです(*´∀`*)
本当に良くラブちゃん、頑張ってくれました。
後は回復を待つばかり。
早く傷も治ってその水着着なきゃね(☆∩艸∩)
似あってるよ(*´∀`*)

海が待っているよ

ラブちゃん、がんばりましたね。
よかった、早く見つかってよかったです。
術後で大変だと思いますが、
もう後はよくなるばかりです。
元気にラブちゃんが
みんなと一緒に弾けている姿を待ってます。

ラブちゃんの手術、無事終わって本当に良かったです。
いつもニコニコのラブちゃん、手術に行く時もニコニコで、これなら絶対大丈夫って笑顔ですね。
でも、体にメスを入れるのは、思う以上に体力消耗してしまうから、暫くは安静ですね。
早く元気にお散歩に来てくださいね。
首を長ぁ~くして待ってますからね。
ママさんも、とっても心配だったでしょ。お疲れ様でした。
心配し過ぎて、体壊さないようにしてくださいね。

ラブちゃん無事に手術が終わって本当に良かったね
大型犬の歳のとり方は早すぎますよね
でも定期健診で見つかって本当に良かったです
夏になったら赤い水着を着て琵琶湖にGO!できるね
それまで傷を癒して体力たくさんつけておかないとね
mamaさんも徹夜続きお体気をつけてくださいね

ママさんご無沙汰してます
ラブちゃん 手術が無事に終わってよかったですねぇ~
腫瘍の手術ということでビックリしました
長時間の手術 本当に頑張ったねぇ~ 
 

お久しぶりです
ラブちゃん無事手術終わってよかったですね

傷口が治ったら元気に泳いでいる姿見せてね

ママさん、手術が無事終わって本当によかったです
ラブちゃんによく頑張ったねとお伝えて下さい
ママさんもご心配で寝不足なのではと思います
休める時はお休みになられて無理されませんように。
ラブちゃんの一日も早い回復を祈っております

その後いかがでしょうか?
早期発見ということで 回復も早いと勝手に思い込んでいます。
しばらくは ゆっくり休んで また大好きな水遊びに行きましょうね。
ママさんもお疲れでしょう。
お2人とも どうぞお大事になさってください。

ゴンねぇさんへ

「うちの子に限って・・・」は子育てにしても犬育てにしてもよくないことかもしれませんが
どんなことがあっても良いことだけを考えていきたいです。
でも、家の子は大丈夫と思っていても、定期健診は大切ですね。
ゴン太くんのことは心配ですが
いつもゴン太くんの笑顔を見て、安心しています。
最後まで諦めずに頑張ってくださいね。
ラブはきっと大丈夫、すぐに元気になってくれると思います。
ありがとうございます。

タイガママさんへ

とっても元気なラブだったのでびっくりしましたが
無事手術も終わり、一安心です。
ラブのことだからすぐに元気になってくれると思います。
ありがとうございます。

楓ままさんへ

ありがとうございます。
ほんと早く見つけてもらってよかったです。
手術も無事終わり一安心で
後は、病理検査の結果を待つだけなのですが
きっと大丈夫だと思っています。

むくままさんへ

ありがとうございます。
手術も無事終わり、後は回復を待つだけです。
わんこの体の変化の早さ恐ろしいくらいで
今回定期健診の必要性を実感しました。

ココアママさんへ

ありがとうございます。
ほんと早く見つけてもらってよかったです。
手術も無事終わり後は回復を待つだけです。

あいのお誕生日はラブのお誕生日と一緒に
盛大にお祝いしたいと思います。

BANBImamaさんへ

ありがとうございます。
おにぃちゃんもお誕生日おめでとうございます。
修学旅行ですか、奈良や京都に行かれたのでしょうか?
おにぃちゃんのお参りのお陰で手術も無事終わりました。
ラブのことだからすぐに元気になってくれると思います。

ちゃあさんへ

ありがとうございます。
お陰さまで無事手術も終わり
後は回復を待つだけです。
きっとラブのことだからすぐに元気になってくれると思います。

まりんさんへ

ありがとうございます。
お陰さまで無事手術も終わりました。
早く元気になって、今年もいっぱい泳ぎますよ!
あいのお誕生日、ちょっと寂しいお誕生日になりましたが
ラブのお誕生日と一緒に盛大にお祝いしてあげようと思います。

kazuhaさんへ

ありがとうございます。
ラブのことだからすぐに元気になると思います。
元気になって、はやく花菜ちゃん玲央くんと一緒に泳ぎたいです。
ニコニコはママもラブも得意ですから大丈夫
きっと良い結果を招いてくれると信じています。

あい、また年をとってしまって、
とても人には言えない年ですね。
今年もまた3歳ですよ!

むっちさんへ

ありがとうございます。
お陰さまで 無事手術、終わりました。
ラブは幸運の持ち主、病理検査の結果も良い物になると思います。
元気になったらまた会いに来てやってくださいね。

あいもラブも水着似合ってるでしょ
今年もこの水着でいっぱい泳ぎますよ!

あんずママさんへ

ありがとうございます。
私も突然のことで驚きましたが
早期発見できて、早く処置してもらってよかったです。

ゴールデンはほんと癌が多いですね。
早く特効薬ができるといいのですが・・・。

hotdogs3さんへ

ありがとうございます。
お陰さまで無事手術も終わり
今日は元気な顔が見れました。
あとは回復を待つだけです。

あんこさんへ

ありがとうございます。
お陰さまで無事手術も終わり
今日は元気な顔に戻っていました。
あいのお誕生日、ちょっと寂しいお誕生日になってしまいましたが
ラブのお誕生日と一緒に盛大にお祝いします。

ミルさんへ

ありがとうございます。
いくつになっても永遠の3歳児のあい
きっとこれからも変わらなく居てくれると思います。
(少し落ち着いてほしいのですが・・・)
ミルクちゃんはあいと正反対みたいですね。
羨ましいです。
そうなんです、あいはラブが居ないとダメな子で
今日はしょんぼりしていました。

さくらまさんへ

ありがとうございます。
お陰さまで無事手術終わりました。
ほんと早くみつけてもらってよかったと思っています。
さくらちゃんの目のこと残念でした。
でも、心の目で、さくらまさんとさらに強く結び着いていくんじゃないでしょうか
さくらちゃん、これからもニコニコさんであること祈っています。

あいのお誕生日、ちょっと寂しい日になってしまいましたが
ラブのお誕生日と一緒に盛大にお祝いしたいと思います。

シェリルままさんへ

ありがとうございます。
お陰さまで無事手術も終わり
今日は元気な顔に戻っていました。
きっと病理検査の結果もよいものと信じています。
あいのお誕生日、ちょっと寂しいお誕生日になってしまいましたが
ラブのお誕生日と一緒に盛大にお祝いします。

fatmamaさんへ

ありがとうございます。
お陰さまで無事手術も終わりました。

麻酔も怖いですね。
手術は成功したのに目を覚ましてくれないなんて
どんなにお辛かったでしょ。
風太くんがお空でラブを見守っていてくれたもかもしれませんね。

キャンディーママさんへ

ありがとうございます。
お陰さまで無事手術も終わり
今日は元気な顔に戻っていました。
ほんと、今回のことで定期検診の必要性を実感しました。

ミルパパママさんへ

ありがとうございます。
お陰さまで無事手術も終わり
今日は元気な顔に戻っていました。
早くよくなって新しい水着で泳ぎたいです。

ちょこっとさんへ

ありがとうございます。
ほんと早く見つけてもらえてよかったです。
お陰さまで無事手術も終わり
後は回復を待つばかりです。
きっとラブのことだからすぐに元気になってくれると思います。

ももママさんへ

ありがとうございます。
お陰さまで無事手術も終わり
今日は元気な顔に戻っていました。
ラブのことだからすぐに元気になって
お散歩いけると思います。

ひまわりさんへ

ありがとうございます。
大型犬の歳のとり方は早く、病気の進行も早すぎます。
今回のことで定期健診の必要性を実感しました。
早くよくなって、今年もいっぱい泳ぎたいです。

レオママさんへ

ありがとうございます。
お陰さまで手術も無事に終わり
あとは回復を待つばかりです。
ラブ、まだまだレオくん目標に頑張りますよ!  

マロくりゅさんへ

ありがとうございます。
お陰さまで手術も無事終わり
ラブのことだからすぐに元気になってくれると思います。
はやく元気になって今年もいっぱい泳ぎたいです。

タルハニままさんへ

ありがとうございます。
お陰さまで無事手術も終わり
今日は元気な顔に戻っていました。
私は大丈夫です、ラブの幸運を信じていますから・・・

おっかあさんへ

ありがとうございます。
順調に回復しているようです。
元々体力のある子なのできっと早く回復してくれると思います。
元気になって今年もいっぱい泳ぎたいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

