わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は雨のち曇り


ラブが入院してまる2日経ちました。

いつも家では寝ているだけのラブでいるのかいないのかわからないくらいなのに、

いないと家の中は凄く静かで

部屋も広く感じ

部屋の中の抜け毛も目立たなくて

スーパーワイドサイズのトイレシートも丸一日変えなくていいくらい

寝ているだけのラブの存在感の大きさを実感しています。




朝食の時

2010,5,20おねだり1 
いつもはラブがおねだり隊長で

あいはテーブルの下で伏せているのに

隊長が不在で、あいが代わりにおねだり隊長をしていました。


2010,5,20おねだり2 

でも、やっぱり隊長にはかなわなくて

ちょっと役不足



2010,5,20おねだり3 

隊長のお見本はこんな感じ

まだまだあいは修行が足らないようでした。




今日お友達から、ラブにお守りが届きました。


2010,5,20おねだり5 

このお守りを着けていると、ご長寿犬の仲間になれるそうです。

お守りを送ってくださったお友達は

医学の知識を持っていらっしゃる方で

の心の主治医さんです。

は自分の体の調子が悪かったり

わんこ達の体が調子悪いと、すぐにお電話して話を聞いてもらいます。

なぜかこのお友達に話を聞いてもらうと

心が楽になり、何事も前向きに考えられるようになるのです。

そんな心の主治医さんに送ってもらった、お守り

きっとこれからラブやの支えになってくれると思います。

お守りも頂いて

できるだけ良いことだけを考えて

未だに「うちの子に限って・・・」と言う思いで

ラブの幸運を信じているのですが

PCの前に座ると『脾臓腫瘍』と打ち込み検索してしまいます。

今日も何もする気が起きず

検索しまくっていたのですが

『良性の可能性3分の1』

『悪性の場合、抗がん剤治療なしで余命1ヶ月~3ヶ月』

『抗がん剤治療をして3ヶ月~6ヶ月』

どこを見ても同じことが書かれており

そんなことを読んでいるうちに、胸が苦しくなって、横になったらぐっすり寝てしまいました。

病理検査の結果が出るまで

眠り姫になりたい!

そんな心境です。



夜、今日はも一緒にラブの面会に行ってきました。


2010,5,20おねだり4 

ちゃんと、いただいたお守り、首輪につけてやりました。

昨日よりずっと元気になっていて、

を見た途端わちゃわちゃ

点滴の管は外れてしまうし、

隣の子の点滴までエラーを起こしてしまったり

ほんと大騒ぎでした。





こんなラブを見ていたら

やっぱり大丈夫!

ラブに限って、悪性であるわけがないって思えました。


不安で真っ暗になったり

心配がふっとんで、パッと明るくなったり

忙しいの心の中です。


ラブはとっても元気になったので

明日には退院できそうです。

きっとラブがそばにいてくれたら

悪いことなんて考えなくてすむと思います。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




スポンサーサイト

Comments

ラブちゃん・・・よかった・・元気そうで・・・
本当によかったです。
ラブちゃんなら大丈夫だよ。
ANおばが念力送ってるから・・・・

前向きに~♪

こんばんわ

こちらをこっそり覗いてはココロの中のコメント欄に「頑張れ~!ラブちゃん、がんばれ~!ママさん」と願うばかりで…。
でも今日はこうして文字にしてコメントしてみました。。。
病は「気」からですからね(*^。^*)
良い子でお留守番の3シスターズのためにも、明るい気持ちで待ちましょう~

また一緒にうんまい♪うんまい♪しなくちゃね!!

結果が出るまでは 心配ですね。
ママさんの 気持ちよく分かります。

私も良い結果が出る様に 祈っています。

でも、ラブちゃんの笑顔見てたら
きっと 大丈夫ですよ。。。!

心配ないですよ

もう10年近く経ちますが、わたしも大きな病気で手術と抗がん剤治療を受けました  
今はうそみたいに元気です

最近ママから聞きましたが、主治医からは3%の生存率なので覚悟しておいてください
と言われたそうです

でも、私にはそんなそぶりは少しも見せませんでした

子供に聞いたことがありますが、全然心配していなかったよって
ママさんが心配すると、ラブちゃんもママさんのこと心配しますよ
早期発見なら1/3に十分です

うちのラリーは酷くなるまで気付いてあげれなくて可愛そうなことをしました  
でも14歳まで頑張ってくれましたよ

心も身体もゆったりと☆

ラブちゃん、回復が順調でよかったですね。
そりゃぁそうよ!この「あいラブyouファミリー」のブログを応援しているみんなの
念力も大きいからね☆

ラブちゃんがこうやって元気に尻尾をブンブンしてくれるのは
毎日、毎日のお散歩の効力だよね。
体力、免疫でいうならうちの子たちの数倍元気だと思います。
そんなラブちゃん
またまた「笑顔、念力、強行作戦」でパパのお食事のお邪魔虫になるんでしょうね。

元気なファミリーでの田んぼ道を見せてくれること、楽しみに待ってます。

ラブちゃんの笑顔
健在ですね
ラブちゃんに限って
絶対大丈夫!!!!

どきどきしながら

↓ も読んできました。
ちょこっとご無沙汰している間に
ラブちゃん 大変な事になってたんですね 手術・・・びっくりましした。
しかし先生の的確な判断で 早くに発見でき
 切除出来てほんと良かったです

ラブちやんも 頑張りました。

私も これは悪い物ではないと信じてますよ・・
早く元気になって おねだり攻撃のお手本を見せてね
ママも心配で 辛いですが がんばれ~

ラブ隊長が大変なことになっていたんですね。
一人いないだけで、その存在感の大きさが手に取るように伝わってきました。
そしてママさんの心配でしょうがないご様子、よ~くわかります。
私も何度も経験していますから・・・
でも、やっぱり前向きにお考えになってあげた方がお互いの精神上
いいんですよね。
動画拝見して絶対大丈夫!!だと実感しました!
パパさんが来てくれて大喜びのあまり暴れちゃったんですね?
何と可愛いんでしょう!
あいちゃん、寂しそうだけどすぐ会えるからね~
ポチして帰りま~す。

あいラブyouママさんへ
ママさんの心の葛藤、手にとるように判ります。
打ち消しては浮かぶ不安、早く良性という結果を
聞きたいです。
お見舞いの動画、何度も見ました。
こんなに元気なんだからきっときっと大丈夫だよね。
大阪から毎日祈っています。

ラブちゃん、とっても元気そうでよかった。
でも、検査結果が出るまでは心配の種は消えませんね。
きっと大丈夫。
おうちで待ってるみんなの元気をもらって、すぐにお散歩行けますよ。

ANちゃんへ

ANちゃんお元気でしたか~?
ご心配ありがとうございます。
お陰さまで、ラブはすっかり元気になって
今日退院できました。
ANちゃんが念力送ってくれたら、
検査結果が良性であること間違いなしです。

Biscoさんへ

応援ありがとうございます。
ほんと、病は「気」からですね!
前向きに頑張ります。
ラブはすごく元気で、ラブの顔見てたら
絶対良性だと確信もてました。

hotdogs3さんへ

大丈夫だと思っても、やはり結果が出るまで心配です。
一人で居ると、いらぬことばかり考えてしまいます。
でも、ラブはすごく元気で
そんなラブを見ていたら絶対に良性だと確信できました。

ラリーパパさんへ

ありがとうございます。
パパさんも大変なお病気をされたのですね。
完治されてよかったです。 
ラブもたとえ、悪性だとしても最後まで諦めずにがんばります。

あずき姉ママさんへ

ほんと、みなさんの念力のお陰で
ラブはとっても元気になりました。
体力だけは自信があるので、回復も早いと思います。
きっと来週の今頃は
みんな復活して、「お騒がせしました~!」ってご報告が出来ると思っています。

あんこさんへ

ありがとうございます。
もうすっかり、元のラブの笑顔に戻っています。
きっと大丈夫って確信できました。

さらださんへ

ご無沙汰しています。
今回のことは、早く発見してくださった先生に感謝感謝です。
術後の経過も良くすっかり元気になって
今日退院しました。
また、少しずつ、ラッキーくんの闘病記読ませていただきます。

ゆずなべさんへ

元気元気だと思っていたラブの体に
こんな変化が起きていたなんてびっくりでした。
良いことだけを考えようと思っても
結果が出るまではやはり心配です。
でもラブはとっても元気で
そんなラブ見ていたら、絶対大丈夫と確信できました。

ミルパパママさんへ

大丈夫だと思っていても
やはり結果を見るまでは心配です。
でも、ラブはとっても元気で、
そんなラブを見ていると絶対大丈夫と確信できました。
来週の今頃は「お騒がせしました~!」と明るくご報告ができると思います。

ももママさんへ

検査結果が出るまでは心配ですが
ラブはとっても元気です。
そんなラブを見ていると
絶対大丈夫って思えます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

