わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は晴れ



ご心配おかけしていました、ラブ今日退院できました。



お昼過ぎ病院に迎えに行くと・・・

2010,5,21退院1 

待合室に看護婦さんが連れてきてくださったのですが

それはそれは、わちゃわちゃ

手術で脾臓と一緒にどこかのねじも1本取られたのでは?と思うくらい

ぐいぐい引っ張って、外へ出たそうにするので

おしっこかと思い、先生の許可を頂いてお外に出ました。




2010,5,21退院2 

久しぶりのお外はまぶしかったのかな?

今日はラブの退院をお祝いしてくれているかのようなよいお天気

エリカラで路肩の草を掻き分けながら

長~い、長~いおしっこをしました。

可愛そうに相当我慢していたのでしょう

ラブはいつでもどこでもおしっこできる、あいとは違うものね~


2010,5,21退院3 

待合室ではおんぷちゃんに会えました。

おんぷちゃんはガリガリに痩せてはいましたが

何度も輸血を繰り返しながら、頑張っていました。

ラブも頑張るから、おんぷちゃんも頑張ってね。

昨年あいもおんぷちゃんに供血しましたが

おんぷちゃんまだまだ輸血が必要のようです。

ご近所の大きなわんちゃん達、おんぷちゃんを助けてあげてくださいね。



ラブは、お薬とセレブなご飯をいただいて退院しました。


退院後は

脾臓は胃の下にあって、胃を支えていた臓器です。

脾臓を取ったため、胃が動きやすくなっているので

ご飯の後すぐに暴れない

お水をガブ飲みしないなど

注意することが必要なようです。




2010,5,21退院4 

お外に出ると、ちゃんと家の車がわかっているのですね

車まで引っ張っていって

後部座席のドアの横でこの笑顔


いつもはトランクルームに押し込まれるのに

今日は特別


2010,5,21退院5 

座席に乗って、満足そうなラブでした。

ラブは一人っ子時代

とおにいちゃんとラブ専用の車で

がどこへ行く時も後部座席に乗って、一緒にお出かけしてたので

この場所が自分の場所だと思っているんです。

トランクルームでは、いつまでも落ち着けないラブですが

座席ではすぐに落ち着いて伏せていました。


これからは、後部座席に乗って、いろんなところへお出かけしようね


家へ帰ると、みんながお出迎え

お帰り!



2010,5,21退院8


ラブ、素敵なお花が可愛いボーイフレンドから届いてますよ


2010,5,21退院11 



遠く、九州のお友達からも可愛いお守りを頂きました。



2010,5,21退院12


みなさんの暖かい応援のお気持ちに胸がいっぱいになります。

ほんとうにありがとうございます。



2010,5,21退院6 

たくさんの方々に心配していただいて

応援していただいて

ラブはとっても幸せな子です。




2010,5,21退院7 

やっと、あいのこんな笑顔も見れました。



2010,5,21退院9 

ちゃんとお布団も用意しておいたのに

ラブは床の上がいいみたいでした。

寄り添って寝ている二人、なんて微笑ましいの

美しき姉妹愛!  

なんて、思っていたのですが、ほんとは・・・・


2010,5,21退院10 

あいは、ラブのあごの下に敷いてあげた可愛いタオルがほしかっただけみたいでした
 



まだお散歩は行けませんが、明日からまた4ワン揃っていつもの生活に戻れます。


ラブとyouはほとんどくしゃみも出なくなっているのですが

あいとchacoはまだくしゃみが出て風邪気味

みんなお薬飲んでいるのですが

丁度いいので、お散歩も少し我慢して静養します。


しばらく、みんなでのんびり過ごそうね





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

ラブちゃん、退院おめでとう~
良かった良かった!
ニコニコのお顔が見れて
本当に安心です。
入院中は、ラブちゃんがいない分
いろんな思いに駆られたことと思いますが
これからは、一緒にいられるんだから
不安な気持ちを吹っ飛ばして
くださいね。
ラブちゃんは大丈夫!!
みんなラブちゃんが帰ってきて嬉しいねぇ~

ラブちゃんおかえり~
やっぱり長女がいないと淋しいですね
あいちゃんのにこにこ顔も戻ってきてまたいつものわん・わん・わんこの復活ですね
術後だからあまり無理しないでね
風邪も治りきってないみたいだしのんびりまったり過ごしてください
ママさんものんびりまったりね

ラブちゃん お帰り~。

やっぱり お家が一番だよね。
ニコニコ1000%の笑顔がいっぱいの あいラブyou家に戻りましたね。
また みんな一緒のお写真載せてくださいね♪

ふふふ~ ラブちゃん
セレブなご飯~いいですね。 
あいちゃんに? youちゃん~!?に横取りされないようにねっ!

おかえり~♪

いつもブログ見させていただいています。
はじめてのカキコです^^
ラブちゃん、おかえり♪元気になって、本当によかったね。
あいちゃんも、chacoちゃんもyouちゃんも、とっても嬉しそう^^
また一緒にお散歩に行ける日を楽しみにしています。
みんなの元気な姿が大好きです!
それから、おんぷちゃん♪はなのパワーをもらって元気になって下さい!
血液が合いますように・・・・・・・・・・

ラブちゃん退院おめでとうございます。
車の横で、お家へ帰るの待つラブちゃん嬉しいそうですね。
あいちゃんラブちゃんが戻ってきて
「ほんとに良かったね」って言ってるみたいです。
やっぱり、4ワン揃ってないと寂しいですものね。

ラブちゃんも、ほかのみんなの風邪も
早く良くなること願ってます。

ラブちゃん、退院おめでとう!!

そして、お帰りなさい!!

あいちゃんのニコニコお顔が、みんなの気持ちを表していますね。
わちゃわちゃが、一番です。

ラブちゃん、エリザベスカラーはしばらく大変だろうけど、ママとお顔をくっつけて、ふたりだけのお話できるね。

関東は真夏日でしたが、風は気持ちいい五月の風。この爽やかな風が、みんなのおめでとうの心を乗せて、ラブちゃんの所にとどきますように、、

ラブちゃん お帰りなさ~い。

やっぱりお家は一番だよね。

みんな そ~っとやってきて 静かな歓迎に なんだかじ~んとしました。

これからちょっと嫌な季節がやってくるし お家にいてゆっくりするのにいいかも。

ママさんも身体に気をつけてくださいね。

あいラブyouママさんへ
ラブちゃん退院おめでとうございますm(_ _)m
本当にみんなの歓迎、待っていたのが判ります(*´∀`*)
お腹の傷の所をクンクンにおってもジッとしてるラブちゃん
信頼関係があるんですね。
あいちゃんもそうなんだ・・・タオル狙いね(笑
あいラブyouママ家は、こうでなくっちゃね。
しばらく養生してみんなでお散歩が早くいけますように・・・。
おんぷちゃん、まだ輸血が必要なんですね。
ガンバレ!!

ラブちゃん 退院おめでとうございます
おうちに帰れてよかったね
ラブちゃんのうれしそうなこと!
あいちゃん youちゃん chacoちゃんもうれしそう
やっぱり みんなと一緒のおうちが一番よね
4わん揃っての集合写真 待ってますよ

ママさん お疲れ様でした

ラブちゃん、退院おめでとう!!
ラブちゃんの笑顔が見れて、ホッとしましたぁ
やっぱりあいラブyou家は、4ワン揃ってなきゃって感じですよねっ
早く、風邪も治りますように・・・

ラブちゃん退院おめでとう。

久しぶりに訪問してみると大変なことに・・・
でももう大丈夫そうなので安心しました。
おうちが一番だもんね~
またみんなそろってお散歩待ってます♪

ラブちゃん、退院おめでとう!!
よかったよかったッ(^^♪
ラブちゃんのその笑顔がまた観れて嬉しい!

もうちょっとラブちゃんが本調子になるまでママさん
大変でしょうが、4ワンズと一緒にゆっくり休んでください。

ラブちゃん退院おめでとう。
よかったよ~ラブちゃんの笑顔がみれて
おうちが1番だよね
あいちゃん達もうれしそうね

大変でしたね~

いろいろと大変だったようですね~脾臓摘出無事退院おめでとうございます。

脾臓は人間の盲腸などと一緒でぎりぎりまで痛みがでないので判断が難しいと思います。我家は毎日順番ですがブラッシングしながら四肢、内臓、そして目のチェックをしています。内臓はお腹が空いてるときに毎日触ってると異常があると発見も早いと思います。多頭飼いだとどうしても見落としがちになるので・・・・。

人間でもそうですが毎日の点検が必要なのでストレスを溜めないようにのんびり暮らしましょ。

teddyjudyさんへ

ありがとうございます。
ラブは元気すぎるくらい元気でニコニコです。
顔が見れないととっても不安でしたが
ニコニコの顔を見ていると
不安が吹き飛びました。
あいもやっと笑顔が見れて、うれしそうでした。

タイガママさんへ

ありがとうございます。
ラブがいない間、あいは気持ち悪いくらい大人しくて
どうなってしまうんだろうと、心配でしたが
やっとあいの笑顔も戻りました。
明日から雨のようだし、まだしばらくみんなでまったり過ごします。

kazuhaさんへ

ありがとうございます。

やっとあいの笑顔も戻り、いつもの我が家に戻りました。
ラブ、今回はまた違うセレブなご飯ですよ~ 
みんな狙っているのですが、大丈夫です。
ラブ、独り占めして味わって食べていますよ。

はなママさんへ

ありがとうございます。
ラブのいない間、あのやんちゃなあいがしゅ~んとしてたのですが
やっと笑顔に戻りました。
お散歩ももうすぐいけると思います、また一緒にお散歩してくださいね。
おんぷちゃん、はなちゃんの血もらったら
ますます美人さんになるでしょうね。
よろしくです!

ラブ&DJさんへ

ありがとうございます。
家に帰れるのがとてもうれしかったみたいで
車の横でニコニコでした。
あいは、心配なくらいしゅ~んとしてたのですが
ラブが帰ってきて、やっと笑顔が戻りました。

ミルさんへ

ありがとうございます。
あいはラブがいない間どうなるかと思うくらいしゅ~んとしていたのですが
やっと笑顔に戻りました。
やっぱり寂しかったのでしょうね。
エリザベスカラーは、鬱陶しそうですが
なかなか役に立っているんですよ。
昨日今日とこちらも暑かったですが
明日から雨の予報、まったりすごすにはちょうどいいです。

ハッチさんへ

ありがとうございます。
やっぱり家がいいんでしょうね。
真っ先にトイレ行って、後は自分の所定の場所でぐっすり休んでいました。
他の子も、やっといつもの通りに戻ったようで
みんな安心したんでしょうね。
明日から雨が続くようです、みんなでまったり過ごします。

ミルパパママさんへ

ありがとうございます。
ラブが帰って、やっとみんな安心したようです。
やっぱりボスが不在だと落ち着かないんでしょうね。
あいもいつものあいに戻り、タオル狙ってました。
明日から雨が続くようで、養生するにはちょうどいいです。
今度良いお天気になる頃にはお散歩いけると思います。
おんぷちゃんはまだまだ輸血が必要なようです。
みんなの力で、まだまだ頑張ってほしいです。

あんこさんへ

ありがとうございます。
やっぱり家がいいみたいです。
ラブはとっても元気でうれしそうでした。
あいもどうなることかと思いましたが
いつものあいに戻りました。

BANBImamaさんへ

ありがとうございます。
ラブは元気すぎるくらい元気でニコニコです。
やっぱり家族みんな揃ってないとダメですね。
これから、またいつもの我が家に戻り
少しみんなのんびりします。

ノアモコままさんへ

ありがとうございます。
突然のことでびっくりしたのですが
悪い物とってもらって、元気なラブに戻りました。
すぐにお散歩もいけるようになると思います。

fatmamaさんへ

ありがとうございます。
ラブは元気すぎるくらい元気でニコニコです。
明日から雨が続くようで
しばらくみんなでまったりします。
今度晴れる日にはお散歩いけると思います。

マロくりゅさんへ

ありがとうございます。
ラブはすっかり元気になって、ニコニコです。
あいもやっといつものあいに戻ってくれました。

ケンシロウPさんへ

ありがとうございます。
突然のことでびっくりしました。
脾臓って、腫瘍が破裂してもわからないくらい症状が出ないところなんですね。
たくさんのわんちゃんのチェックをしっかりなさっているんですね。
足や、首など触っていたのですが
内臓まではわかりませんでした。
でも早期発見できて、はやく処置ができてラッキーでした。
ストレスを溜めないことが、何よりの病気予防なのかもしれませんね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

