わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は雨


今日もどれだけ降るの!ってくらいの大雨

お陰で、我が家は今日もまったり静養中



退院4日目のラブ、今日はエリカラをとって、

お腹すっぽりのお洋服にしました。

2010,5,25メモリアルドック1 

エリカラとって、すっきりして、

すっかり復活のラブ




では、ラブの復活記念に・・・


2010,5,25メモリアルドック2 

うかれているのはとラブだけ?

あとのみんなはなんのことだか?って感じですね




「さあ、ちょっとみんな!右向け~右」





2010,5,25メモリアルドック3 

可愛いでしょ~


「お顔もちゃんと見せてくださいよ!」


2010,5,25メモリアルドック4 

思わずにっこりしちゃいますね

遠い遠い、石垣島のちゃあさんにお願いして作っていただいた。

ラブのミニわんことあいとyouとchacoのミニマトちゃん

不安で不安で重いの心を

パッと明るくしてくれました。




そして、10歳の記念に作っていただいた

ラブのメモリアルドック


2010,5,25メモリアルドック5 

大切に梱包してくださった、箱の中を覗いた瞬間

涙が溢れるくらいの感動でした。



2010,5,25メモリアルドック6 

後ろ姿もラブそっくり

自慢の輝くコートをちゃんと表現してくださいました。



2010,5,25メモリアルドック7 

とっても優しいお顔

ちゃあさんは昨年6月、愛犬のウェンディちゃんを亡くされました。

きっと一体一体のゴルさん達に

ウェンディちゃんのことを思い出しながら作っていらっしゃるのでしょう

そんなちゃあさんならではの、優しい表情

きっと誰にもまねのできないことでしょう。



2010,5,25メモリアルドック8 

そんなラブのメモリアルドックを、涙で霞む目で見つめていたら


「ラブは、まだまだげんきでいますよ!

すぐにめそめそするよわっちいママは

まだ、あいちゃんには、てにおえませんからね」


2010,5,25メモリアルドック9 

「ラブはまだまだげんきでいますよ!

このやんちゃないもうとたちは、

ラブがめんどうみないとどうしようもないですからね」



そんな風にを励ましてくれているようでした。




2010,5,25メモリアルドック11 

白髪が混じって、たれ目で、穏やかな大好きなシニアゴルのお顔




2010,5,25メモリアルドック10 

だけど、本犬は・・・

白髪はあっても、まだまだやんちゃなお顔になったりもするんですよ。


シニアゴルの優しいお顔になるのは楽しみにしてるから

それまで、絶対絶対元気でいてね



ちゃあさん、お忙しいのにお誕生日に間に合わせてくださって

ありがとうございました。

一生の宝物にさせていただきます。



そして、ラブが、もっともっとシニアになって、もっともっと優しいお顔になった時

今度はの愛情をいっぱい込めて

もっともっと優しいメモリアルドックが作れるようになりたいです。




ちゃあさんのブログでも素敵に紹介してくださっています。

見てくださいね。

コチラ





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

ママさんのブログを見ながら
涙が止まらなくて
頬からボトボト音を立てて
零れました。
愛おしいラブちゃんにそっくりの
メモリアルドックですね。
そしてこのメモリアルドックの
白髪混じりのお顔が
若く感じられるほど
もっともっと長生きして
真っ白なお顔になるラブちゃんを
想いました。
今日の集合写真
ラブちゃんがあいちゃんのお顔に
近づけて写ってるようで
人間の姉妹に見えました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日、ちゃあさんのブログで、先に拝見させていただいてました。
そして、ご紹介されていたママさんのメールの文面を読ませていただいて
ラブちゃんへのママさんの愛情の深さにうるうる。。。。。

とっても素敵なメモリアルドッグができましたね。
大切な大切な宝物。。。。。
チビちゃん達の、ちょっと困ったちゃんなお顔も可愛い~♡

ラブちゃんのお顔みていたら涙がとまらなくなりました。ますます、涙腺ゆるくなってます。

いっぱいの愛情もっらって幸せがあふれてやさしいお顔のラブちゃん。

うちのワンコたちも、ラブちゃんみたいに笑ってくれているのかな?
なんて感じました。
ワンコたちには幸せな愛をあげたい、、って思っても、仕事のストレスを持ち帰ってしまったり、、、仕事してるから留守番させたり、、と我慢させてしまっているようで、切ないときがあります。

小雪13歳、ミルク8歳になります。もうそんな歳?まだ、こんな歳?
複雑な想いです。いっぱい愛して、いっぱい幸せあげているつもりでも、
ワンコたちのほうが、私以上の信頼と愛情を私にくれます。

ラブちゃんの笑顔をみて、ラブちゃんママさんの文面読んで、、、
小雪とミルクも、ラブちゃんに負けないくらいの笑顔になるように、毎日すごしたいな!!と思いました。

ラブちゃん、ラブちゃんママさん、ありがとう!!
こころがほんわかしてます。

こんにちは!
素敵に紹介してくださってありがとうございます!
さすがママさん、やっぱり写真がきれいです・・・
ラブちゃんも元気になって、
やっぱりお家で家族みんな揃うのが嬉しいですね~
巷で噂(?)の身代わり地蔵ならぬ「身代わりメモリアルドッグ」(笑)が
ラブちゃん達を守ってくれますように!!

ラブちゃん、エリカラ取れて順調に回復してるね。
良かった、良かった。
スッキリしたラブちゃんの笑顔がいいね。
お部屋の中での集合写真、心なしあいちゃんが 
ラブちゃんにべったり寄り添ってる感じ~
やっぱり、あいちゃんはラブちゃんが頼りなんだね~。

ラブちゃんのメモリアルドッグ、ソックリ!!
可愛くできてるね。
ほんと、一生の宝物だよ!
みんなも一緒の4ワンズも可愛い~~。
ガラスケースに仕舞っておきたくなっちゃうね。。。

ラブちゃん、退院してから笑顔が増えましたね。シニアとは思えない無邪気な笑顔。。。

楽しみにしていたメモリアルドック、本当に素敵です。

「ラブちゃんは、ゴンに似ている」なんて言ってゴメンナサイ。
メモリアルドックも、今のラブちゃんの笑顔もゴンなんかに似ても似つかないですね・・・。
ラブちゃんの方が何十倍も可愛いです。

あいちゃんも、youちゃんもchacoちゃんも本当にソックリでかわいいですね。

箱を開けた瞬間の感動は、言葉では言い表せないですよね。

こんばんわ

ラブちゃん、エリカラーとれて、よかったですね~
つけているだけで、ストレスですから。

可愛い分身ですね。
ほんと、そっくり!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいラブyouママさんへ
ワー、ママさんすてきなメモリアルドックですね♪
ラブちゃんにそっくりです。
さすがゴルちゃんを飼っておられてだけあって
本当に上手く出来ていますよね♪
後姿もニコニコの笑顔も本当にそっくりです。
本当、まだまだ元気で頑張って貰わないとね(*´∀`*)
大丈夫ですよ(*´∀`*)

これは、凄い。。。

うわっ♡うわっ♡うわっ♡

超・そっくり~(*^。^*)
こんなに似ている「犬ぐるみ」って見たことないわ

コロ~ン♪とした犬だるまさんも可愛いぃ~

ママさんの手作りフェルトぐるみも期待しちゃいますよん(^^♪

teddyjudyさんへ

お仕事前に泣かないでくださいよ!
でも、メモリアルドック、ほんと感動でお顔見ただけで涙が溢れました。
すごく優しく作ってくださいましたが、ラブそっくりでしょ、
もっともっと、おばあちゃんになって
真っ白なお顔になるのが楽しみなんです。
それまでには、まだまだ時間がかかりそうな元気なラブ
だからもっともっと長生きしてほしいです。

まりんさんへ

ちゃあさんのブログでも、素敵に紹介していただいていたでしょ!
今はこんなのん気にしてますが、人並みに長男の嫁してたんですよ。
その間、ずっとラブが見守ってくれていました。
だからラブは特別なんです。

ほんとメモリアルドック、大切な宝物になりました。
そうそう、チビ達の困ったちゃんなお顔も似てるんですよね~
どれも、暖かい作品ですね。

ミルさんへ

ラブ、おめでた~いお顔してるんですから泣かないでくださいよ!
でも、いつもラブはニコニコでいてくれます。
このお顔にこれまでどれだけ救われたか・・・
小雪ちゃんもミルクちゃんも、幸せなわんこさんですよ!
ママさんがこんな思いでいらっしゃるのだから・・・
わんちゃんに愛情を注いだり、そしてわんちゃんから愛情をもらったり癒されたり
それでこそパートナーなんでしょうね。
あいやyouやchacoは子供のような存在なのですが
ラブだけは私のパートナーなんです。

ちゃあさんへ

ちゃあさん、ほんとにありがとうございました。
大切に大切にさせていただきます。
優しいお顔や、毛の流れなど、ちゃんと写そうと思ったのですが
実物どおり写せたかどうか?
とっても暖かさが感じられて、きっと一緒の心のお守りになると思います。
「身代わりメモリアルドッグ」ですか、
身代わりになられるのも困りますが、きっとラブを守ってくれると思います。
ありがとうございました。

いちごママさんへ

ラブ、見ていられるときだけエリカラ取ってあげました。
とてもスッキリしたみたいでニコニコになりました。 
あいはほんと、ラブがいないとダメな子です。
一緒に居られることがうれしいんでしょうね。
メモリアルドッグ、そっくりでしょ
可愛くて暖かくて素敵でしょ
一生の宝物になりました。
ガラスケースを購入してに飾っておこうと思います。

ゴンねぇさんへ

ラブ、元気になってニコニコになりました。
ほんと、シニアとは思えない無邪気な笑顔のときもあるんですよ。
メモリアルドック、凄く楽しみにしていたのですが
お誕生日に間に合わせていただいて早々送ってくださいました。

いえ、いえ、ほんとゴンちゃんとラブは似てますよ。
メモリアルドックは女の子らしく優しいお顔に仕上げてもらってますが
ふとした表情が凄く似ているときがあります。
ほんと、箱を開けた瞬間の感動は、言葉では言い表せないです
一生忘れられない感動でした。

てらママさんへ

ラブのエリカラ見ていられるときは取ってあげました。
あちこちぶつけながら歩いたり邪魔そうですものね。
メモリアルドックほんと分身です
大切な宝物になりました。

ミルパパママさんへ

メモリアルドック、素敵でしょ!
とっても優しいお顔で暖かい作品でしょ
ラブそっくりで、大切な宝物になりました。
ラブ、とっても元気になって、この調子なら大丈夫そうです。

Biscoさんへ

すごいでしょ~!
そっくりでしょ~!
とっても愛情のこもった優しいメモリアルドックです。

私も練習して、愛しのタロくん作りましょうかね~

退院出来て良かったですね・・
みんな揃うと元気が出て来ますよね・・・。

しかしメモリアルドック・・めちゃくちゃラブちゃんにそっくり
愛らしいです。
すごい人気なのか ちゃあさんちに行ったら
ただ今 お休み中とか・・・
私も欲しいなあ~と 思いました

さらださんへ

ありがとうございます。
やっぱり、4ワン揃ってないとダメですね。
メモリアルドック、そっくりでしょ!
凄く優しいお顔にしてもらって、とても暖かみのあるお人形です。
ちゃあさん、お忙しそうですね。
でも、いつか作ってもらってください。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

