わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は晴れ


お日様の日差しが心地よい、秋晴れの一日でした


10.1.jpg



近頃、はお散歩に行くと、くしゃみは出るし、目は痒くなるし

秋の花粉症に悩まされています


原因は・・・・・


10.2.jpg


そう!そう!その黄色い草「背高あわだち草」

近寄らないで、あっち行くよ


10.3.jpg


避けても、避けても、会ってしまう

10.4.jpg


にとって恐怖の草です  ハックション



いつもの田んぼ道でダルくんにあいました。

10.15.jpg


ダルくん、どうも、あいが苦手みたいです

10.6.jpg



ダルくん、絶対に近寄ってきてくれません


10.9_20071010225259.jpg


リンちゃんが来たら、ダルくん、リンちゃんにはクンクン クンクン


10.8.jpg


あいは、わちゃわちゃが激しいからよ


あ い 「ちがいますよ~」

10.10.jpg





帰り道、また、会ってしまいました

10.11.jpg


いいから、早く行くよ~


ハッ ハッ ハックショ~ン



10.12.jpg


ふぅ~ん  いいにおい

春、秋、とても良い季節なんだけど

にはちょっと辛い季節です。



           今日も見に来てくださってありがとうございます。
               今日もクリックお願いします
             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

Comments

花粉症はつらいですよね。
そうそうべっぴんすぎて近づけないのかもね。
しかし見事な秋晴れで散歩していても気持ちよかったでしょうね。

花粉症かぁ・・・
それは辛いですね~
私は杉なんだけど、その季節は 早歩きでさっさと家に帰ることにしてます。
ママさんは キンモクセイは大丈夫なの???
酷い人はキンモクセイにも反応してるらしいから・・・
春・秋・・・季節はいいのに花粉がね・・・
ママさんも 頑張ってね~。

花粉症かぁ;;

花粉症ですか^^;
お気の毒です;;
いつから発症しましたか?辛いらしいですね。自分はなんにもアレルギーがないので良かったですがいつなるか解らないからねぇ!
お大事にしてください^^;

辛いですね(-_-;)

大丈夫ですか~?
辛いんですってね・・・。お大事にして下さいってアレルゲンがある限り無理ですね・・・。
あいちゃんまだワチャワチャですか?
わ~い嬉しいな~♪
セイラの先輩ですね(笑)
ズ~ッとワチャワチャでいてね~\(^o^)/

へぇぇ~、あわだち草って言うんですか!!
初めて知りました・・・。
名は体を現す名前ですね。
花粉症・・・、辛いですね・・・。
当然、春も大変なのかしら??
ワンちゃんと暮らしてたら、外に出ない訳にはいかないですもんね。
少しでも良くなりますよーに。

秋の花粉症もつらいですね。
背高あわだち草、どこにでも生えているし。
ゴルゴルの毛って、花粉を吸収しそう…
ダルくんから見たら、あいちゃんは背高あわだち草??
いや、美人には近寄りにくいんですね!
ゲンキ地方もお散歩の時、金木犀がとてもいい香りです。

らんあすさんへ

お散歩が気持ちよい季節になりました。
でも、くしゃみが・・・
あいは、みんなに怖がられています。
何も、しないんですが・・・i-182

いちごママさんへ

背高あわだち草だけのせいにしていましたが、キンモクセイにも反応してるのかしら?
横通るだけでくしゃみが出ます。
春ほどはひどくないですが・・・
花粉症などに負けていられません!
頑張ります!

ジャックパパさんへ

アレルギーがないのは羨ましいです。
花粉症、ひどくなってきたのは10数年前くらいからでしょうか?期間があるらしく、もうそろそろ年齢的に終わるとおっしゃるお医者さんもいらしゃいます。
突然現れますよ、気をつけてくださいね!

lunachanさんへ

そんなこと言わないで下さいよ~i-182
セイラちゃんはまだ若いからわちゃわちゃでもかわいいですが、あいはもう5歳ですよ!
そろそろ落ち着いてもらわないと、こっちの身がもちません。
躾の問題ですね~、自業自得でしょうか・・

ラブママさんへ

「背高あわだち草」 こちらの地方では
「ブタクサ」とも言うみたいです。
田舎なので、そこらじゅうに生えています。
都会にはないでしょうね?
春はもっともっとひどいです。

ゲンキのママさんへ

ママさんは花粉症大丈夫ですか?
ダルくんにとってあいは怪獣のようなものかも・・・
なにもしないんですけど、わちゃわちゃ加減を知らない子なので困っています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/120-b68d28ce

 | HOME | 

