わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は晴れ


今朝はちょっぴりお疲れ気味のラブ


2010,6,1お誕生会1 

お腹いっぱいといってもしっかり朝ごはんは食べましたよ

疲れるのは当然です。

それはそれは昨夜は大はしゃぎだったんですよ


2010,6,1お誕生会2 

どこが、病気なの???と思うくらい

ずっとこんなお顔でわちゃわちゃでした



昨夜はご近所のお友達と

みんな一緒にお誕生会


2010,6,1お誕生会3 

4月21日

3歳になったソレイユちゃん


2010,6,1お誕生会4 

4月27日

5歳になったyou



2010,6,1お誕生会5 

5月5日

5歳になったライくん


2010,6,1お誕生会6 

5月17日

1歳になったはなちゃん


2010,6,1お誕生会7 

5月19日

8歳になったあい



2010,6,1お誕生会8 

そして、5月31日

10歳になったラブ


1歳から10歳までのお友達が集まって

楽しいお誕生会でした。


年齢の差はあるけれど、みんなの笑顔は同じで

ご近所といっても、わんこを通じて知り合った4家族が

みんないっぱい笑って、お腹いっぱいになった

わんこも人も楽しいお誕生会でした。


2010,6,1お誕生会9 

リーおじいさんのお誕生日も5月3日にしようという案と

お誕生日はばらした方がいいので7月頃がいいんじゃない?と言う案と・・・

どうも、リーおじいさんのお誕生日は

変動するお誕生日になりそうです。



2010,6,1お誕生会10 

chacoは10月

またみんなでお誕生会しましょうね




人のうまうまは・・・


2010,6,1お誕生会11  

お寿司と温野菜のチーズフォンデュ



2010,6,1お誕生会12 

チーズフォンデュなんてハイカラはものは作ったことなかったのですが

ライくんママの提案で、

じゃがいもブロッコリーアスパラや人参

茹でただけの野菜ならわんこにもあげられるし、ということでチーズフォンデュに挑戦しました。
 
といっても野菜を茹でただけなんですけどね

チーズはチンするだけのものをライくんママが買ってきてくれました。

でも、これは人にもわんこにも美味しいメニューでした。



2010,6,1お誕生会13 

わんこ達の熱い視線に絶えながら一生懸命食べるママさん達

わちゃわちゃのわんこ達を抑えるのが必死でなかなか食べられないパパさん達




2010,6,1お誕生会14 

わんこ達と一緒のお食事は大変だけど

やっぱり美味しい



2010,6,1お誕生会15 

一番大変だった長老さん

やっぱり一番の食いしん坊でした。




ちゃんと、わんこ達もこんな素敵なケーキを

はなちゃんママさんが用意してくださいました。


2010,6,1お誕生会16 

ラブには小麦粉はあまりよくないのではと

お豆腐とクリームチーズで作ってくださいました。

いつもはこれくらいのじゃがいもケーキを4ワンで分けて食べるのですが

10歳のお誕生日には一人で一つ

一気食いさせてあげたくて、はなちゃんママさんにお願いしました。



2010,6,1お誕生会17 

こんな美味しそうなケーキ初めてですね。


では、みんなで味わって

「いただきま~す!」

Happy Birthday



動画を撮りだした瞬間、あいはほんとに一気食い

みんなはそれぞれ、味わっていただきました。

はなちゃんなんてペロペロ、とってもお上品

姉妹に、家の子達はなちゃんの分まで頂いてしまいました。



はなちゃんママさん、人にはこんな美味しそうな抹茶のムースを作ってきてくださいました。


2010,6,1お誕生会18 

とても自宅での手作りとは思えない抹茶のムース

とっても美味しかったです。




2010,6,1お誕生会19 

お友達のお陰で最高のお誕生日になりました。

もしかしたら、こんな楽しいお誕生日最初で最後かもと思うと

涙がこみ上げてきたでしたが

ぐっと堪えて、ずっと笑顔でいられました。

でも、あまりにも家の子達わちゃわちゃで汗が滝のように流れてました


また一つ、想い出が増えました。

きっとラブも忘れないでいてくれることでしょう。

来ていただいた、ご近所の皆さん

ありがとうございました。




そして、たくさんのお祝いのコメントありがとうございました。

今日中にお返事できないかもしれませんが

ありがたく読ませていただき、ゆっくりお返事させていただきます。








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

お誕生日おめでとう

ラブちゃん 10歳のお誕生日おめでとう♪
あいちゃん8歳のおめでとう
5月うまれのお友だちおめでとう

仲良しお散歩お友だちの楽しく
お祝できて良かったですね
みんなお顔ニコニコさんです

ママさん弱気を出したら駄目ですよ
ラブちゃんなら来年も再来年も
美味しいケーキが食べられるますよ

でも、ハルも10歳と半年
色々考えると寂しくなっちゃいます
1年でも長くすごしてくれたら
なんて思う今日この頃です

おめでとうございます

みなさ~ん、お誕生日おめでとうございます!
1歳から10歳までの笑顔、みんな可愛いです。
でもやっぱりラブちゃんの笑顔は最高~に可愛いです。
拝見しているこちらまで、笑顔になってしまいます。
楽しい10歳のスタートですね!毎日、穏やかな日が流れます様に、お祈りしています。
ちなみに、我が家の長女ワンコも5月で10歳です。
シニアワンコだけど、わちゃわちゃはみなさんに負けていません。
楽しい素敵な「花の十代」を過ごしましょうね!ラブちゃん!!!

遅くなってすいません^^;
ラブちゃん お誕生日おめでとう!
とっても賑やかで楽しい お誕生会だったんですね
ラブちゃん いっぱい美味しいウマウマ出来て良かったね(*^_^*)
抗がん剤の副作用も無く食欲があってホッとしましたぁ
ラブちゃん♪美味しいウマウマ来年も再来年も その先も♪ずっとずっと食べようねo(^-^)o

ラブちゃん、あいちゃん、お誕生日おめでとう。(お兄ちゃんもおめでとう)

すごいですね、1人一個もケーキなんて!あいちゃんの早食いんにもビックリです。

ママさんもお気持ちお察ししますが、弱気になってはダメですよ。だって、あんなニコニコのラブちゃんがいるんですもの。

来年もこんな楽しいお誕生日会ができますよ。

おめでとう♪

ラブちゃん あいちゃん
お友達ちゃん お誕生日おめでとう♪

わちゃわちゃな お顔 キュート
ヾ(≧∇≦*)〃

ママさんも 沢山 汗をかかれて
水分補給しないとねd(^-^)

実家のシェルティー♂は
今年の夏に15歳になります。

じじ ばばが溺愛し過ぎて15年
歯も無い癖に うまうま命(笑)

毎年 今年の冬は 乗り越えられるかな?と私達 娘は色んな意味で心配してます。

70過ぎの両親だから
マックスが虹の橋に向かったら
両親の傷心は想像出来ない。

マックスには もう少し
じじ ばばの側に居て欲しいと
願ってます♪

ラブちゃんも まだまだ
ママさんの側で
わちゃわちゃしてね!

ラブちゃん、お誕生日おめでとう!!

ウマウマいっぱいで、楽しいお誕生日だったね!

楽しい10歳生活になりますように。

ママさん、来年も必ずみんな一緒にお誕生日会できますよ!

こんなに元気で、ニコニコさんなんですから。

抗がん剤の副作用が出なくて良かったです。

ラブちゃんの・・・・・
美味しそうにケーキを食べる様子を見てるだけで、涙が出てきてしまいました。
初めてのケーキ1個食い!・・・ラブちゃん、よかったね~♪

それにしても・・・・・
あいちゃん、早すぎっ!(((((爆)))))

とっても楽しそうな、お友達とのお誕生会。
みんなまとめて、おめでとう~~~~~(^o^)丿

あいラブyouママさんへ
本当に楽しそうです。
あいちゃんの一気食いとはなちゃんのカワイイ食べ方に
大笑いしました。
どちらも可愛くて良いですよね(*´∀`*)
ラブちゃんも今回は盗られなくて良かったね♪
ママさんの想いにジーンときます。
きっと大丈夫だよ。

初めましてです。

初めてコメントさせて頂きます。 コウママです。
12歳半になる、MIX犬(・・・雑種(^_^;))コウを飼ってます。

いつも楽しく見させ頂いています。

ラブちゃん。4月・5月のワンちゃんたちオメデトウです♪
そしてラブちゃん頑張ってる姿に涙です(>_<)
ラブちゃんなら、まだまだ大丈夫!!

あいちゃんの、あまりのケーキの秒殺ぶりに
初めてコメントさせて頂きましたO(≧∇≦)O

岐阜に住んでるので、いつか4ワンちゃん達(+仲間のワンちゃん達)に
会ってみたいという夢を持ってます。

らぶちゃん

こんにちは。広島のYOKOです。らぶちゃん元気そうで何よりです。
今朝、NHKのテレビでシェパードが癌になった番組を観ました。癌には、梅がいいそうです。梅を削り毎日ミルクと飲ませたら、口にできていた癌がみるみる小さくなり、最後には口にできていた癌がなくなり、そのわんちゃん亡くなる最後の日まで食事を食べたそうです。らぶちゃんが毎日元気で過ごせるよう祈ってます。

みんなお上品すぎてビックリっ!
でも大丈夫(←?)
うちのふたりは、あいちゃんと一緒ですから~(^^*)

ラブちゃん10歳のお誕生日おめでとう!!!
みんなもお誕生日おめでとう!!!

笑顔・笑顔のラブちゃん!!とっても楽しそうですね。
抗がん剤の副作用も無く食欲があってよかったです。
ケーキ1個完食デスねっ(^^)
我が家のちゃこを思わせる、あいちゃんの秒刹ケーキ完食には笑ってしまいました。
じつは・・・ちゃこは未だケーキを食べた事がないのです(><;)
(ココアは先日のオフ会で食べましたが・・・)
11歳のお誕生日には 初ケーキに挑戦ですっ。
ママさん簡単なレシピ教えてください(汗)

皆誕生日おめでとう!!
ラブちゃんは大きなケーキ一人で食べて幸せですね^^
きっとこの十歳の誕生日のことは忘れないと思います!!
写真からでも一番若くて一番健康そうだと感じました!!
来年のこの日もラブちゃんの優しい笑顔が見れるのを楽しみにしています!
大丈夫きっとラブちゃんなら来年も再来年も同じ笑顔を見せてくれます!!
いつまでも笑顔で優しいラブちゃんでいてね♪
ずっと見てます!!
応援してますから頑張ってください★

ラブちゃん あいちゃん
楽しいお誕生会できてよかったね
8歳と10歳おめでとう!!
ラブちゃんはきっと病気になんて負けないよ
こんなに素敵な笑顔なんだもの
どの子もみんな ゆっくり ゆっくり
1年を楽しく過ごそうね

素晴らしい誕生会ですね
ラブちゃんのケーキのたべっぷりは笑えます
病気・・・・間違いではないの~と思ってしまって・・・

皆さん手作りのケーキを・・・器用でお料理上手な方ばかりですね
心のこもった誕生会は忘れることはないでしょう~
ラブちゃんの笑顔が何とも可愛いし 苦しさをわすれさせてくれる笑顔です

いつまでもその笑顔を見ていたいですね
大丈夫・・・まだまだ誕生会出来ますよ・・・頑張って下さい

harutyan(ハルうららママ)さんへ

ありがとうございます。
お友達のお陰でとっても楽しいお誕生会になりました。
こんな楽しいお誕生会
来年も再来年も、迎えたいです。
10歳、うれしいけれどちょっぴり寂しくなりますね。
だけど先のことは考えず一日一日大切に過ごしたいです。

doriさんへ

ありがとうございます。
みんなそれぞれ良い笑顔でしょ!
ラブはお友達やママさん達が来てくださると
凄くうれしくて、大ハッスルしてしまいます。
見ていて汗は出ましたが、とってもうれしかったです。
10歳の一年、一日一日大切にどうにか11歳を迎えたいです。
「花の十代」良い言葉ですね!
若い子に負けずにいつまでもわちゃわちゃで居てもらいましょう。

ツーママさんへ

ありがとうございます。
お友達のお陰でとっても楽しいお誕生会でした。
抗がん剤の副作用もまったく無く
いっぱいうまうまできて、大はしゃぎでした。
こんな楽しいお誕生会絶対来年も迎えたいです。

ゴンねぇさんへ

ありがとうございます。
10歳のお誕生日はケーキを丸ごと一人で一気食べさせてあげたかったんです。
体調もよく、食欲いっぱいでたくさんうまうまできました。
こんな楽しいお誕生会来年も絶対迎えたいです。

mokoさんへ

ありがとうございます。
ご実家のシェルティーくん15歳ですか!
うまうまできることが一番、いつまでも食いしん坊でいてほしいですね。
マックス君、きっとご両親のためにも元気で長生きしてくれますよ。
ラブもあのわちゃわちゃぶりだと大丈夫そうです。

さくらまさんへ

ありがとうございます。
お友達のお陰でとっても楽しいお誕生会になりました。
抗がん剤の副作用もなく、食欲旺盛でたくさんうまうまできましたよ。
こんな楽しいお誕生会、来年も絶対に迎えたいです。

まりんさんへ

ありがとうございます。
念願のケーキ丸ごと一気食いさせて上げれました。
とっても幸せそうに食べてました。
あいは・・・・まったく味わっていませんでしたv-388
お友達と一緒の楽しいお誕生会、絶対来年も迎えたいです。

ミルパパママさんへ

お友達のお陰でとっても楽しいお誕生会になりました。
あいとはなちゃんの食べ方の違い、
育ちの違いでしょうか?
同じ女の子なんですけどね~
ラブはちゃんと丸ごと一個ひとりで食べられました。
とっても良い思い出になったお誕生会でした。
こんな楽しいお誕生日、来年も絶対迎えたいです。

コウママさんへ

始めまして!いつも見てくださってありがとうございます。
12歳半のコウくんですか、
youの息子と同じ名前です。

ラブはお陰さまで元気すぎるくらい元気です。
ほんと、病気なんて嘘じゃないかと思うくらいです。

あいは食べさせてないこみたいですね
実際こんなケーキ初めてだったのですが・・・

岐阜にお住まいですか、山一つ越えればすぐですね
いつか是非遊びに来てくださいね

YOKOさんへ

ありがとうございます。
梅がいいのですね、梅なら毎日食べさせられそうです。
試してみます。
ラブは今のところ元気すぎるくらい元気です
この調子で来年のお誕生日も迎えてほしいです。

さちぽんさんへ

よかった!
あいだけじゃないんですね
せっかくのケーキもっと味わって食べてくれればいいのに・・・

ココアママさんへ

ありがとうございます。
お陰さまでラブは抗がん剤の副作用も無く食欲旺盛で
たくさんうまうまできました。
念願のケーキ丸ごと一個食べさせて上げられて
食べてる姿見てて、とてもうれしかったです。
ちゃこちゃんにも11歳のお誕生日には是非食べさせてあげてくださいね。
私にお料理のことは聞かないでください
まったくダメなんです。
私が作れるのはじゃがいもケーキくらいです。

ゆっちゃんさんへ

ありがとうございます。
10歳のお誕生日にはケーキ一人で一個食べさせてあげたかったんです。
とっても美味しそうに食べてくれて
私も忘れられないお誕生日になりました。
ほんと、ラブが一番わちゃわちゃで元気だったんですよ。
とってもうれしかったのでしょう
こんな楽しいお誕生日、絶対来年も迎えれるように頑張ります。
これからも見守ってやってくださいね。

あんこさんへ

ありがとうございます。
お友達のお陰でとっても楽しいお誕生日になりました。
10歳なんてあっという間で
ほんとゆっくり年を重ねてほしいです。
ラブはお陰さまで元気すぎるくらい元気です
きっと来年もこんな楽しいお誕生日が迎えられると思います。

カノンママさんへ

お友達のお陰でとっても楽しいお誕生日になりました。
ラブは元気すぎるくらい元気で
とってもニコニコでした。
こんなラブを見ていると、ほんと病気のことなんて忘れてしまいます。
こんな楽しいお誕生日、絶対来年も迎えたいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

