わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日も晴れ


今日も暑い一日でした。
 

2010,6,4病院1 


毎日あまり暑いので、今日から早朝お散歩



2010,6,4病院2 

まだ涼しくて、ラブもサクサク歩けました。




2010,6,4病院3 

朝起きの苦手な

でも、これからは頑張って早く起きなければ・・・

やっぱり朝の空気はすがすがしくて気持ちよかったです。




2010,6,4病院4 

朝早いと懐かしいお友達に会えるかな?と思い

ラブの若い頃お散歩していた場所に行って見ました。



2010,6,4病院5 

懐かしいお友達、幼馴染のチャゲには会えなかったけど

ラブはちゃんと匂いでチャゲを思い出していたようでした。


そして、偶然お家に帰ると

チャゲのお母さんから電話

お友達からラブのことを聞いて心配して電話してきてくださいました。


チャゲとは、夕方一緒にお散歩することを約束をして

あいの狂犬病の注射、健康診断のために病院に行きました。


2010,6,4病院6 

滑り台をしにきたのではありません、お注射に来たんですよ!




2010,6,4病院7 

暑くても元気いっぱいのあい



2010,6,4病院8 

走り回っては、滑り台をすべり

とっても楽しそう!



2010,6,4病院9 

ほんと遊具が良く似合う幼稚園児のよう




2010,6,4病院10 

今日は珍しく病院の待ち時間があまりなかったので

ほんの10分くらい遊んで病院に戻りました。



2010,6,4病院11 

風邪やラブのことで伸び伸びになっていた狂犬病の注射をやっと打ってもらって

血液検査、お腹のエコーなど健康診断もしてもらいました。


病院には、地元の中学生のお姉さんが職場体験中

お姉さんの将来の夢は獣医さんだそうで

楽しそうに先生の助手をしていました。


2010,6,4病院12 

あいの検査の結果は異常なし

足は気をつけるように言われましたが

今のところ、走っても滑り台をしてもびっこを引くこともなく

大丈夫そうです。



2010,6,4病院14 

待合室であった7歳のナナちゃん

体の大きさも、お顔もあいと良く似ていましたが

なんと体重が10キロも違うとか

とっても背中の広~いナナちゃんでした


あいが元気でいてくれるだけでも助かります。

でも、これから定期健診だけは3ヶ月に一度はしないと

いくら永遠の3歳児でも体は正直ですからね






2010,6,4病院15 

夕方のお散歩は、ラブ一人でチャゲと一緒にお散歩しました。

久しぶりに会った幼馴染

二人ともとってもうれしそう



2010,6,4病院16 

ライくんやサラちゃんとも合流して

とても楽しいお散歩になりました。



2010,6,4病院17 

チャゲも秋には10歳

「お互い長生きしようね」って

おじいさんおばあさん同士で語り合っていたのかも




2010,6,4病院18 

が今、ラブにしてあげられること

たくさん楽しい思いをさせてあげることだけ

ラブの喜ぶこと、たくさん考えるから

毎日笑顔でそごそうね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

あいちゃん、注射と健康診断お疲れ様でした。
永遠の3歳児・・・それだけ何にでも興味があって
毎日楽しいんだよね~。
ふふふ・・・ほんと、遊具に溶け込んでるくらいマッチしてるよ。

ラブちゃん、今日もニコニコさんだったね。
チャゲちゃんとのツーショット。。。ハートマークがいっぱい見えた気がする~。

そうそう、思い出はいっぱいあっても、ジャマにならないですもの。
いっぱいいっぱい楽しい思い出を作っていったら、
必然的に ワンコの笑顔いっぱいの思い出になりますものね。

あいラブyouママさんへ
あいちゃん、無事健康診断が終わって良かったですね(*´∀`*)
これからの季節暑さとの戦いですよね。
早朝の散歩、気持ちがいいけどその時間お弁当つくりで
いけないんです(>_<)
思いは伝わるんですね、電話にビックリされた事でしょう。
チャゲちゃんと久し振りに散歩が出来て良かったね。
毎日毎日楽しく過ごす事、それを目標にして、気が付けば
治っていた、これが希望です(*´∀`*)

ママさんのラブちゃんへの愛情が伝わってきて
後から後から涙がでてきて止まりませんでした。
ママさんががんばってるのに、私が泣いてどうするの!って、思いながら。

たくさんの楽しい思い出とたくさんの笑顔で病気なんて消し飛ばしちゃいましょう!!

おじゃまします
ラブちゃんのことは正直驚きを隠せませんでしたが、
ラブちゃんのいい笑顔につい、ニコニコになります

あいちゃん無事健康診断終わってよかったですね

幼馴染って何年経っても忘れていなくて、お互いがその時に戻っていて
遊び方も昔のまま…
記憶力ってスゴイなって思います!!

あいちゃん滑り台すごいな~(*^^)v
ハニエルに教えてほしーです♪笑

いちごママさんへ

あいは、ほんと何をしていても楽しい子で
公園の遊具も大好きですが、
病院の診察台の上に上るのも好きなんですよ
診察台の上で、お姉さんのお顔ペロペロしたり
先生のお顔ペロペロしたり、愛想振りまいてました。

ラブも昨日はチャゲに会えてうれしそうでした。
免疫力アップのために、たくさん楽しいことしてあげようと思っています。

ミルパパママさんへ

あいまで病気になったら大変です。
あいには元気でいてもらわなければ・・・
チビ達は結構暑いのも平気なのですが
ゴル達は暑さは堪えるようです。
朝早いのは苦手ですが、
これからの季節は出来るだけ早く起きてお散歩しようと思います。
ラブは久しぶりにチャゲに会えてとてもうれしそうでした。
毎日楽しく過ごして免疫力アップして頑張ります。

シェリルままさんへ

楽しいこといっぱい考えてラブも私もニコニコですよ!
胸が詰まることも毎日何度もありますが笑顔で頑張ります。
高価なサプリも与えて上げれないし、
高度の医療もして上げれません
私の出来ることは、笑って免疫力アップさせることだけです。

タスハmamaさんへ

ラブは笑顔で頑張ってますよ!
この上、あいまで病気になっては大変ですが
健康診断、異常がなくてよかったです。
ほんと幼馴染って、ずっとあってなくても忘れてないんですよね。
小さい頃遊んだお友達や場所は良く覚えてるみたいです。

ハニエルくん、滑り台できないんですか?
今度あいが特訓してあげますね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

