わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は曇り


昨日のことですが・・・

昨日はとっても長い一日でした。

2010,614一日2 

朝は強風の中、も一緒にみんなでお散歩しました。




2010,614一日1 

ラブはと一緒でとってもニコニコさんでした。

はラブが午後からの抗がん剤投与が頑張れるよう一緒にお散歩してくれたのでしょう。




2010,614一日8 

チビ達も午後からお出かけの予定だったので

初めてのセレブなお洋服、パリ●ロさんのお洋服を着ましたよ

もちろん、このお洋服はお友達ママさんからプレゼントしていただいたもの

はとても買ってあげれません。




2010,614一日3 

お散歩を終えて、

は社会奉仕

その後、婦人会のお仕事で神社の除草剤散布

その間、家ではしつけ教室が開かれていました。


2010,614一日4 

可愛いトイプーちゃん達の幼稚園のようなしつけ教室

除草剤散布を終え、少し見学させてもらいました。

しつけ教室というより、ここはわんちゃん達の社交の場

どんな風にお友達と接するか、みんなお勉強していました。



しつけ教室の後はママさん達のお楽しみ

みんなでランチに行きました。


2010,614一日5 

しつけ教室には参加できなかったけれど

カフェだけ参加のyouとchaco



2010,614一日6 

美味しいもの食べて、可愛いわんちゃん達に癒されて

ホッと一息のひと時でした。


2010,614一日7 

最近まったく構って上げられてないチビ達も

たまにはお洒落してお友達とご一緒したいよね~

だけど、みんなちゃんとすっきりトリミングしてあるのに

家の子だけぼっさぼさ

今月臨時出費が多くて、ちょっときついけど

トリミングもちゃんと行かなきゃね


そして、カフェから帰って、病院へ

病院に着いたのは3時


2010,614一日17 
(↑マリンさんのブログより拝借しました)


病院に着くと、お友達のマリンちゃんが点滴をしていました。

マリンちゃんお口の中が扁平上皮癌のため

もうお口を大きく開けることも出来なくなっています。

そして目の横にも大きな腫瘍が・・・

そして昨日はお尻が真っ赤に血で染まり

床にも流血

ママさん、床掃除が忙しそうでした。

出血は、子宮からのもの

子宮蓄膿症までマリンちゃんを苦しめだしたのです。



2010,614一日10

見ているだけでかわいそうマリンちゃん

カメラを向けるのもためらいました。

でもマリンちゃんは元気で、ラブにご挨拶に来てくれたり

ラブが動くたびに立ち上がったり

穏やかな優しいお顔がちゃんと写るようにお写真とらせてもらいました。

3年もの間、頑張って癌と戦っているマリンちゃん

どうして、この上にまだマリンちゃんを苦しめなきゃいけないの?

ほんと、神様は意地悪です



2010,614一日11 

ラブは点滴の針を入れるとき、とても嫌がるのですが

針が入って点滴し始めると

可愛いカエルさんのマットを貸してもらって、ニコニコで頑張れました。

ラブは血管が出にくいのか、

何度も針を刺しなおさなくては、なかなか血管確保が出来ません

そのたびに足から血が流れるのですが

マリンちゃんに比べたら・・・



2010,614一日12 

今回2回目の抗がん剤は

カルボプラチンという抗がん剤を20ml投与してもらいました。

お腹のエコーも撮ってもらったのですが

今のところ肝臓は大丈夫

どうか抗がん剤が効いて、転移を防いでほしいです。



マリンちゃんはお口からの出血と子宮からの出血で貧血状態だということで

輸血が必要とのこと

ラブの抗がん剤投与が終わり(この時点で夜の7時)

供血のためのあいを連れに家に一度戻りました。


2010,614一日14 

そして、今度はあいを連れて病院へ

もう外は真っ暗で雨もひどかったので滑り台はできませんでしたが

あいはお出かけでニコニコさんでした。

お出かけならどこでも良い子です


あいの血が適合しない時のために

茶々丸くんにもお願いしました。


2010,614一日15 

若くて40キロを越える茶々丸くん

百人力です。


二人一緒にクロスマッチテストを受け

結局茶々丸くんの血の方が良いということで

あとは茶々丸くんにお願いして家に帰りました。

家に着いたのは23時過ぎ長い一日の終わりです。


マリンちゃんは、今日輸血をして、子宮蓄膿症の手術をする予定だったのですが

抗生物質が効いたのか出血も少なくなって

危険な手術はされませんでした。

お口の腫瘍のせいで気道確保が難しく

命にかかわる手術となるため

先生は踏み切れなかったのでしょう。

でも一生懸命自分の力で治そうとしているマリンちゃん

今日は輸血の必要もなく

これから点滴で様子を見るそうです。



2010,614一日16 

あいはただただ、わちゃわちゃの笑顔でマリンちゃんにエールを送るしか出来ませんでしたが

マリンちゃんの回復を心からお祈りしています。


憎き癌、

どうしてこんなに純粋で何も悪いことなどしていない可愛いわんこ達を苦しめるのでしょう。

一日も早く特効薬が出来てわんこ達を癌から救える日が来ることを願います。








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

ママさんの一日は何時間あるんですか?
一日をこんなに無駄なく使うことも
できるんですね。ママさんの体力気力に
感動します。
まずはラブちゃん
抗がん剤治療頑張りましたね。
針を刺すのもこんな大変な事知りませんでした。
元気になるため!癌をやっつける為!とはいえ
見ているのは辛いでしょうね。
それでも頑張れ~としか言えません。
それからマリンちゃん。
ママさんのブログで知ってから
マリンちゃんのブログにも
お邪魔しています。
マリンちゃんを見ていると
実際どんなに苦しいか…想像もつきませんが
前向きな明るいママさんの言葉の数々。
そんなママさんだからこそ
マリンちゃんも奇跡を起こせるんでしょうね。
ワンコを苦しめる病気…本当に憎くてたまりません。
負けないで!!!ラブちゃん!マリンちゃん!

病気と闘ってる子達を 見ると 辛くなります。

でも どの子も最後まで諦める事をしません。
ママさんの言う様に・・特効薬ができるといいですね!!

ラブちゃんを含め 世界中で病気と闘ってるわん子達が
少しでも 穏やかに過ごせるように 祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝から大忙しの日だったのに、夜遅くまで・・・
ほんと、申し訳ありませんでした<m(__)m>
3年も闘病してるくせに、“供血”なんて言葉、他人事のように思っていました。
先生に、『輸血しませんか?』・・って言われた時、へ?・・って感じで
実は、内心とってもオロオロ。。。
ママさんがいてくださって、とっても有り難かったです。
結局、貴重な時間を無駄にしてしまったようで、ごめんなさい。

『なんでマリンちゃんばっかり・・・』って泣いてくださったママさん。
その、あたたかいお気持ち、けっして忘れません。

昨夜は、夜遅くまで手術の予定だったので、ココアは実家にあずけていました。
手術は無しになったのですが、今日また点滴に行かなきゃなので
ココアは実家にそのままお泊り。。。
いつもそこにいる存在がいないってことが、寂しいこと寂しいこと(T_T)
ちっちゃなココアでさえそうなんだから、もしマリンが・・って思ったら恐いですね。

にこにお顔のラブちゃん、マリンちゃん。二人の笑顔に励まされます。
そして、ママさんたちの頑張りに頭がさがります。
でも、とても幸せそうで、心があたたかくなります。

元気でいてくれる我が家のワンコたちにもありがとう!ですね。

ともだちワンコは、毎日一喜一憂しながら、がんばってます。
朝、おはよう!!と、かけあしで迎えてくれると、来月もがんばれるね!!と思ったり、、。でも、ママさんは、よく寝ていると心配になり、鼻に手をあててみちゃうの。といってます。私は、1日のわずかな時間のワンコしか見てません。ママさんは、1日の様子の変化にこころ痛めているかとおもうのですが、なにもできません。がんばってね!と励ましたりするくらいで、、、。

ラブちゃんや、マリンちゃんにも、がんばってね!!と、祈ることしかできないのが、寂しいですが、
毎日ブログみては、にこにこしたり、泣いたり、と、すっかり近所の友達気分になってます。 、、<一方通行の感じですが、、、>
でも、私にできることは、元気になりますように、、といつもブログにうつるラブちゃ
んに祈るだけです。

長くなりました。すみません

先日はありがとうございました。
とても忙しい1日だったんですね。
カフェで「子宮蓄膿症」は怖いと言われていたのを、思い出します。
ココアの避妊手術まだ早いかとも思いましたが、
やっぱり、頑張ってもらいます。

ラブちゃん、マリンちゃん!!
頑張ってる子に、これ以上頑張れとは言えないけど・・・
いつも笑顔でいられるように祈ってます。
そして頑張ってる姿に、その笑顔に、元気をもらっています。
ありがとう。
ママさんも、お体に気を付けてくださいね。

ママさんのお心を考えると、
なんてことばをかけていいのか、解からず
コメントを残せずにいました・・・。
ただ、ラブちゃん抗がん剤治療がうまくいくように祈ることしかできませんでした。
こんなに純粋な子達をどうして苦しめるのでしょうね・・・。
悲しくて、悔しくて・・・!
それでも、医学は1日1日と進んでいます。
早く、特効薬ができるようにと、祈る思いでいいぱいです!

ママさん!あいちゃん!まりんさん!茶茶丸君!茶茶丸ママさん!
お疲れ様でした!
ラブちゃん!マリンちゃん!
みんな、みんな応援してるからね!!

治療大変ですが、頑張ってください
私も、1ヵ月半点滴の針が抜けない入院生活をしていたことがあるので
大変さはわかるつもりですが、自分自身と家族
それもワンちゃんは話が聞けないだけにつらい気持ちになります

皆さん、お体をお大事になさってくださいね

あいラブyouママさんへ
本当にこれが1日?っていう位大変な1日でしたね。
マリンちゃん、本当に大変だったね。
元気なチャチャ丸君の元気な血を貰って元気に
なったかな?
本当ににっくき癌、ジッと見ている事しか出来ない事が
とても辛いです(>_<)

teddyjudyさんへ

こんな日はめったにないのですけどね。
ラブの抗がん剤は針を刺すのが一番大変なようです。
後は、どうか癌をやっつけてくれるように祈りながら
ラブと二人ののんびりした時間です。
マリンちゃんは、ほんとよく頑張っています。
きっとお口も痛いのでしょうが
穏やかな優しいお顔で頑張っています。
まりんさんもとっても明るく、前向きで
二人三脚で頑張っておられます。
癌はゴルの宿命なのかもしれませんが、憎いです。
早く特効薬が出来ることを祈ります。

hotdogs3さんへ

病気と闘ってる子達、見ると辛いのですが
みんな明るい表情ですよ。
悲しんでも、憎んでもいなくてその時々を楽しんでいます。
ほんと健気で可愛い子達です。
ほんと、穏やかに過ごせることだけが望みです。

まりんさんへ

まりんさんこそ、お疲れ様でした。
マリンちゃんの周りにはたくさんのお友達が付いています。
みんな心の温かい飼い主さんに育てられている子達ばかりです。
マリンちゃんが辛い時、きっと力になってくれます。
時間は無駄にしただなんて思っていません。
マリンちゃんの頑張っている様子
まりんさんが笑顔で床を拭いてらっしゃる様子を拝見しながら
これから私もラブも頑張ろう!
マリンちゃんやまりんさんに負けないように頑張ろうと思えました。
手術も輸血もしなくてすんでよかったです。
ほんと、マリンちゃんの底力ですね。
これからも、辛い時、悲しい時、寂しい時
一緒にがんばっていきましょうね。

ミルさんへ

ラブもマリンちゃんも笑顔で頑張っていますよ!
ママ達も泣いたり笑ったり、励ましあいながら頑張っています。
ミルさんも、一緒に泣いてくださったり笑ってくださったり
自分のことのように見てくださってありがとうございます。
こうして応援してくださる方々がいらしてくださるから
ママ達も頑張れています。
これからもどうか見守ってくださいね。

ココアママさんへ

先日はお疲れ様でした。
カフェでは、何もかも忘れて癒された時間でした。
「子宮蓄膿症」は怖いですね。
避妊手術をされるのでしたら早いほうが良いですよ。
病気を防ぐことにもなるので、ココアちゃんには頑張ってもらいましょう
病気の子達は、いつも前向きで、ニコニコで
こちらが励まされます。

シェリルままさんへ

ご心配をおかけしています。
お陰さまでラブは抗がん剤の副作用もなく元気にしています。
ほんと、病気は憎いですが
前向きにがんばっていきます。
あいはまた、遊びに言ったような物でしたが
あいのわちゃわちゃぶりにも救われています。
これからもどうか見守ってやってくださいね。

ラリーパパさんへ

わんこ達は辛くても何も言わず、じっと耐えています。
そして、いつも笑顔で、こちがら逆に励まされます。
私は何もしてやれませんが
ただ穏やかに楽しく過ごせるようにしてあげるだけです。

ミルパパママさんへ

こんな忙しい1日はめったにないのですけどね。
マリンちゃん、ほんとかわいそうでした。
子宮蓄膿症も怖いですね。
マリンちゃん、頑張って自分で回復して
手術も輸血もしなかったんですよ。
癌は憎いですが、私は何もしてやれません。
ただ、毎日を穏やかに楽しく過ごせるようにしてあげるだけです。

先日は、ありがとうございました。
そして、長い一日、お疲れ様でした。
お忙しくて、大変なのに、ママさんとお会いすると、こちらが元気もらっちゃいます!
逆ですよね~
ラブちゃん、そしてマリンちゃん、病気なんかに負けないで!
応援してますからね~

チョコプリンママさんへ

お返事遅くなってすみません。
先日はお疲れ様でした。
しつけ教室、拝見させていただいているだけで楽しかったです。
男の子も色々ですね。
カフェは楽しいおしゃべりありがとうございました。
また、来週が楽しみです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

