わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は曇りのち雨


昨日と打って変わり、今日はじめじめの一日



2010,6,18お散歩1 

今朝も階段を降りようとしないラブ

昨日の夕方のお散歩の時もそうでした。

お散歩に行きたくないのか?

階段を下りるのがイヤなのか?

リードをつけて、横に付いてゆっくり降りると、恐る恐る降りました。

階段を降りるのが、怖くなってきたのかな?


ラブちゃん、ラブのこんなお顔を見ると、は心配ですよ




2010,6,18お散歩2 

だけど、お外に出ると、ニコニコでお散歩出来ました




2010,6,18お散歩3 

はラブを無理にお散歩に連れ出しているのかなぁ?

でも、こんなお顔が見たくて・・・




2010,6,18お散歩5

今朝もライくん達に会えました。



2010,6,18お散歩6

のびのびと、尻尾上げ上げで足取り軽く、たくさんお散歩出来ました。




2010,6,18お散歩7

田んぼの稲の苗も大きくなり、

田んぼの中ではピチピチとおたまじゃくしがたくさんはねていました。



2010,6,18お散歩8

今日でラブの脾臓の摘出手術からちょうど1ヶ月

抗がん剤の副作用もなく

以前と変わりなく元気でいられてます。

変わったといえば、歩く速度が少し遅くなったくらいです。




2010,6,18お散歩10

これから、一ヶ月、一ヶ月とクリアーしていこうね

そして、きっと気が付いたら一年クリアーできていますよ




2010,6,18お散歩4 

一ヶ月間、泣いてしまう時もあったけど、

病気だなんて、血管肉腫だなんて、信じられない気持ちが半分

だって、こんなにニコニコさんなんだもの


お誕生日の度に、一年間元気でいてくれて『ありがとう』って思っていたけれど

一ヶ月ごとに、元気でいてくれて『ありがとう』になりました。



お散歩の途中から雨が降ってきてしまい。

午後は雨が強く振ったり小雨になったり


そんな中、今日はやっとお庭の芝が運ばれてきました。

2010,6,18お散歩11 

午後から真っ暗になるまで、雨の中カッパを着て

は芝はりでした。

明日も一日芝はりの予定

綺麗なグリーンのお庭になるのも、もうすぐです。


夜、2Fのベランダからが、半分くらい芝をはり終わったお庭を眺めていたら

あいが隣にきてのほっぺたをペロンの舐めました。

きっと「ありがとう」って言ったのでしょうね





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

おつかれさま

すごい量の芝生ですね~我家もここに移ってきたときに一度150枚芝生をひきましたが結局根付かずで・・・。

ラブちゃん少しお顔が辛そうですね~微熱がありませんか?白血球の値はどうですか?
術後の影響ではなさそうなので少し様子をみてお散歩を控えた方がいいかもしれません。
多頭で飼ってるとどうしても置いてかれるのが悲しいのでご家族のどちらかが残って遊んであげたらいいかと思います。
我家もケガや病気で動けない子が居た場合は交代(主に私が残りますが)で散歩に出てます。

ワンコは決して散歩が好きなのではなくて飼い主と一緒にいられることが好きなので抱っこして側にいればお庭でも全然OKだと思いますよ~。
なんにしても1ヶ月無事に乗り切ったようで安心しました、ワンコは人間の約7倍のスピードで命の加速をしています。
それでいうと半年以上経った事になるので手術は成功だったと思います、目の動き、毛の艶、脚の運びに気を付けて観察していればちょっとした変化も分かりやすいかと思います。飼い主も大変ですが一緒に乗り切っていって下さい。

芝はり、お疲れ様~。
もう少ししたら きれいな緑一面の庭が出来上がりますね。
ママさんも パパさんも 無理して腰痛めませんように。

そうですね。
この病気は 一ヶ月一ヶ月、一日一日がとっても大事に思えますね。
他の癌のように 取り去ることができないし・・・
でも、周りのみんなの笑顔、ママさんやパパさんの笑顔が
きっとラブちゃんには いい薬になってると思います。
私も 陰でいっぱい涙しました。
ママさんも 思い入れの多いラブちゃんの事だから
きっときっと 辛いと思います。
頑張って・・・としかいえないですが、毎日をたくさん楽しんでくださいね。
そして 気が付けば1年ですよ。

ジメジメの毎日ですが
雨の合間の 
みんな一緒のお散歩は嬉しい時間ですね♪

”いつもの”4わんこ揃ってのニコニコ集合写真嬉しいねっ!
ラブちゃんも 自分のペースで元気そうでないよりです♪ 


ところで 芝生~スゴイ量ですね。
あの広さ 「ちょっとホームセンターに買いに行く」って訳にはいかないんですよね。
当たり前だけで こうやってみると 改めてラブちゃん達の広いお庭を実感できます。
キレイに芝が根づいて わんこ解禁になったら花菜玲央も遊ばせてくださいねっ!
高速ぶっ飛ばして遊びに行きますから~。

あいラブyouママさんへ
あれから1カ月が経ったのですね。
ママさんラブちゃん良く頑張りましたね(*´∀`*)
こんな姿を見ると心配になるママさんの気持ち判ります。
こんな時喋れればいいなと思いますよね(>_<)
でも、1番身近で見てるママさんの判断が1番正しいと思うので、
その気持ちに正直にしたがえば間違いないと思います。
それを応援するだけしか出来ませんが、どうか頑張ってね(*´∀`*)
スゴイ数の芝ですね。
パパさんもママさんも本当に頑張ってるよ。
あいちゃんのペロンは最高の御褒美だわ(☆∩艸∩)

ケンシロウPさんへ

ほんと、気が遠くなるような芝の量でした。

ラブは熱はありませんが、暑くてちょっとしんどそうでした。
でも、お散歩に出てしまうと元気なんですよ。
暑い時はお散歩を控えた方がいいのかもしれません。

ワンコは人間の約7倍のスピードで命の加速をすると思うと
寂しくなります。
一ヶ月元気でいてくれてうれしい気持ちと、もう一ヶ月経ってしまったという気持ちで複雑です。
体調はよく観察して、きをつけなければと思います。

いちごママさんへ

だんだん、お庭が気持ちよくなってきました。

一ヶ月元気でよかったという気持ちと
もう一ヶ月経ってしまったという気持ちで複雑です。
お友達のお陰で、毎日笑顔が見れて、
お友達から元気をもらっているようです。
病気のことや先のことを考えると、とてもつらくなりますが
何も出来なくて、ただただ笑顔で見守るしかありません。
とにかく、一日一日大切に過ごすだけです。

kazuhaさんへ

雨は降ったり止んだりで、どうにか少しずつお散歩にいけるのでうれしいです。
そうなんです、今まで通り、4ワン揃って変わりなくいられることが
何よりうれしいです。
気の遠くなるような芝の量で
どうなることかと思いましたが、あと、もう少しです。
自分達で、運べる寮じゃなくて、4tトラックで運ばれてきました。
綺麗になったら、是非遊びに着てくださいね。

ミルパパママさんへ

1カ月元気でいられたという喜びと
もう一ヶ月経ってしまったという思いで複雑な気持ちです。
ちょっとでもお顔が曇っていると心配になってしまいます。
わんこはどこか痛くても、しんどくても何も言ってくれませんから
よけい心配になります。
様子をよく観察しながら、体調にだけは気をつけてあげなければと思っています。

庭も、気の遠くなるような芝の量でしたが
大分出来上がりました。

> あいちゃんのペロンは最高の御褒美だわ(☆∩艸∩)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。