わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は曇りのち晴れ


今朝は幾分涼しかったのに・・・


2010,6,22お散歩1 

今朝もラブはお散歩拒否

でも・・・ラブちゃん・・・そのお顔

どうみてもおっさんですけど・・・


あまり無理はさせたくないので、

お部屋に戻して、ドアを閉めてお散歩へ出かけようとしたら

「やっぱり、いく~!」とドアをガリガリ

ドアを開けると、階段を駆け下りていきました。


ただの気まぐれ?

それとも気まま?


2010,6,22お散歩2 

でも、歩き方は、たら~り



2010,6,22お散歩3 

たら~り



2010,6,22お散歩4 

あいもラブに歩調をあわせて、たら~り、たら~り




2010,6,22お散歩5 
お友達に会うと元気になるのですが・・・



2010,6,22お散歩6 

お友達にバイバイすると

やっぱり二人ともたら~り、たら~り



2010,6,22お散歩8 

お散歩の距離は以前の半分になりましたが

時間は変わらず

これでは、あいやチビ達の運動にはなりません

そろそろ、別々のお散歩にしなければいけないのかも・・・




暑くて、ラブはバテ気味なのかなぁ~?


2010,6,22お散歩9 

暑さもあるのでしょうが、今日はちょっと睡眠不足のようでした。




2010,6,22お散歩10 

今まで、ラブとあいはリビングで寝ていたのですが

ちょっと前から、寝室に入室許可が下りました。

あいを迎えるまではラブは、毎日こうしてベットの後ろにくっついて寝ていたのですが

あいが来てから、あいはベットの上に乗ったり、暴れたりで

あいは寝室に入室禁止

そして、あいだけ可愛そうだということで

あいのお供で、ラブも寝室に入室禁止になっていました。


でも、夜中に何かあっても心配だし

好きな場所で寝かせてあげようと

8年ぶりに、寝室入室許可が下りました。

8年の空白があっても、ちゃんと同じ場所で寝ています。


でも、寝室は窓を開けて寝るわけにも行かず

ずっとクーラーをかけて寝るのも、達がしんどく

クーラーをタイマーにして寝るのですが

昨夜はクーラーが切れるとハァハァが始まり

クーラーをつけてしばらくすると少し寝るのですが

また切れるとハァハァがはじまり

ほとんど、寝れていない状態でした。


2010,6,22お散歩11 

ラブはいいですよ

昼間は涼しい部屋で赤目で寝ているのだから・・・


昼間寝るわけにもいかないこそ、睡眠不足です


やっぱり、リビングで窓を開けて寝る方がいいのかも

クールボードのなんかも良いのかも

とにかく、夜は熟睡してもらわなければ・・・


今夜はぐっすり寝られますように・・・






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

先日は、本当にお疲れ様でした!!楽しすぎで、可愛いワンちゃん達と
会えて、最高の日でした。
ママさん、帰ってからお庭の芝作りしたんですねぇ
どこからそんなパワーが出るのですか?
ラブちゃんと睡眠不足はダメダメ。ゆっくーりな日作ってくださいねっ
今度会った時は、あったかい、デカイ私の手 活躍しないとっ(笑)

うふふ、、同じですね。

暑がりミルクのために、タイマーかけて、オヤスミするのですが、
タイマーが切れると、ハァハァ、、、うるさくて、、、。昨夜は、下で、タイマー切れたよ~~と、ヒンヒン鳴くし、これからマスマス暑くなるのにね。

エアコンのスイッチの音がわかるんですよね。
スイッチ入れたとたん、一番よい場所取ります。

横浜地方、雨。ジトジト、ジメジメもいやですね。

ママさん毎日フル回転ですね~
お体お大事になさってくださいね。

夜中のエアコンは人にあわせるとわんこが暑いしわんこに合わせると
人が寒いし・・・

やっぱりわんこはリビングでのほうがぐっすりのようですね♪

暑くなってくると散歩も大変ですよね(;´▽`A``

一枚目の写真はまさに寝起き顔って感じですね(笑

こちらも寝苦しい夜でしたよ。
わんちゃんには『湿気』がこたえるらしいですね。

kabuも昨日の朝は「別に行かなくてもいいんだけど・・・」って感じでした。
お外に出てしまえばいつもと変わらないんですけどね。

湿気が多くて暑いこれからの季節、少しでも快適に
過ごさせてあげたいですね。

ママさんの寝不足も、なんとか解消しなくちゃね。
ママさんの元気がみんなの元気!ですもん!

あいラブyouママさんへ
これからの季節、暑くて寝付きにくいですよね(>_<)
なんだか前のユキの闘病生活の事を思い出しました。
家は発見が夏だったのですが、段々寒くなってきたので、
大丈夫でしたが、これからの時期は毛皮を着てるワンコは
普通でも大変だよね(>_<)
ママさん、ムリしないで体にはくれぐれも気をつけて下さいね。

BANBImamaさんへ

先日は、楽しかったですね~!
ほんとたくさんのトイプーちゃんに会えましたよね。
遊んだ後は、働かなくては!
パワーはありませんが気力だけで頑張りました。
ラブは暑くて寝苦しそうです。
今日は涼しくて、ぐっすり寝れたみたいです。

ミルさんへ

そうそう、クーラーのON、OFFよくわかっていますよね。
クーラー入れるとこちらは寒かったり、
でも一日中入っています。
どうにか梅雨から夏乗り切ってほしいですね。

ノアモコままさんへ

最近暑くて、ちょっと動いただけでドッと汗が出て
疲れてしまいます。
更年期も手伝っているのでしょうね
そうなんです、夜中のエアコンは体にこたえます。
やっぱり、わんこはリビングの方がよさそうです。

エクサさんへ

暑い時期の散歩は大変ですね。
朝の散歩はまだ眠いのかもしれません。

kabuままさんへ

一昨日の夜はやっぱり蒸し暑かったんですね。
今日は涼しくてぐっすり眠れそうです。
お散歩は出てしまえば楽しいのでしょうが
涼しい部屋から暑い外に出るのは嫌なのかもしれませんね。
どうにか梅雨から夏、乗り切ってほしいです。

ミルパパママさんへ

暑い夏、健康でもだるくなってしまいます。
ラブは十分気をつけて
どうにかジメジメの梅雨から暑い夏、乗り切ってほしいです。
特にラブは、大きいせいか暑さが堪えるみたいです。
あいはそれほどでもないんですよ。
チビ達は暑さには強いみたいですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/1223-913bae32

 | HOME | 

