わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は曇りのち雨




2010,627能登15 

わんこ達、昨夜からまったく動きません

あまりぐっすり寝ているので朝ごはんも起こさずにお昼過ぎにやっと食べました。

ご飯の時と、数回のトイレにだけ起き上がったくらいです。



では、能登の旅の様子を・・・


2010,627能登3 

同じ北陸に住みながら、能登半島をドライブするのは10数年ぶり

景色の綺麗なところも色々あって

千里浜ドライブウェイをドライブしたり

世界一長いベンチに座りたかったり

色々計画はしてたもののあいにくのお天気

ただただ走りまずはランチ


2010,627能登1 

迷いに迷ってやっと着いたお店

Shibezoさんでイタリアンのコースをいただきました。

ここのお店、テラス席はわんこOKとのことだったのですが

やっぱり雨はやまず

わんこ達は車の中でお留守番でした。



2010,627能登2 

あらら 運転手はyouちゃんですか?



海の前にちょっとお買い物

夕食のBQQの海鮮材料を買おうと立ち寄った道の駅とぎ海街道

海鮮はなかったものの

一番に目に飛び込んできたものはこれ

↓  ↓  ↓


2010,627能登5 



2010,627能登6 

ジャガイモで作ったソフトクリームにお塩をかけていただきます。

あまりジャガイモの味はしませんでしたが

ソフトクリームに塩味は絶妙でした。


道の駅に海鮮がなかったのでお隣のスーパーでお買い物


2010,627能登4 

さざえにいか、えびなどいろいろBQQの食材をお買い物しました。

車の中でお留守番していたから

「いつまで買い物してるんや~!」とブーイングの電話はあるほど長いお買い物でした。


そして、やっと到着


2010,627能登8 




2010,627能登7 

『ハートランドヒルズin能登 潮騒の家』

ここに一泊の予定だったのですが

今日、がお仕事になってしまい

我が家だけ泣く泣く日帰りになりました。

でも、夜までお世話になり、とってもわんこに優しい素敵なところでした。



さて、わんこ達のお楽しみ海水浴


2010,627能登9 

さすが能登の海、とってもお水が綺麗でした。

雨は降っているものの、波はそう高くもなく

周りに人もいなくて、ほんとプライベートビーチ

みんなで思いっきりレトリーブを楽しみました。



では、いつものメンバーですがお友達紹介


2010,627能登10 

お水を見たら血が騒ぐWILLくん



2010,627能登11 

海でも丘でも、若い子には全然ひけをとらない9歳の花菜ちゃん




2010,627能登12 

とってもプリティ姉妹の桃子ちゃんと桜子ちゃん



2010,627能登13 

そして、花菜ちゃんの弟の黒プーさんの玲央くん

WILLくんの妹のブラウンプーさんのティアラちゃん



2010,627能登14 

暗い雨模様の空の下でしたが

ママさんパパさん達の明るい声と

わんこ達の明るい笑顔で

とても明るいプライベートビーチでした。


わんこ達のレトリーブの様子はまた明日見てくださいね。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
読み逃げばかりですいません(汗
我が家は最近ワンとの生活をはじめまして。。。
ブログを始めてみたのでよかったら覗いてみてください。
これからも楽しいブログ楽しみにしています。

あいラブyouママさんへ
これだけ疲れる位一杯遊んで来たんですね(☆∩艸∩)
あいにくの天気でしたが、カンカン照りじゃない分、車で
待って貰う事も出来ましたね。
沢山の海鮮物を買ってバーベキューですね(☆∩艸∩)
本当に水が綺麗で、あいちゃんの犬カキの足を丸めてるのまで
見えちゃいますね(*´∀`*)

あいにくの天気でしたね。
でも、わんこの笑顔があれば、お天気なんて関係ないですね(*^-^*)
いっぱい遊んで、いっぱい笑って
たくさんのいい思い出ができましたね♪
夢の中でも、まだ遊んでるのかな(笑)

桜子ちゃん?

桃子ちゃん&桜子ちゃんって華ママ さんとこのですか?
だとしたら、桜子ちゃんは みるきぃの妹なんですよ

会いたかったな~、でも、あいにくの天気でしたね

みかんさんへ

はじめまして!
いつも見てくださってありがとうございます。
シニア犬との生活、楽しいばかりじゃないかもしれませんが
きっと癒される毎日だと思います。
素敵な毎日をしっかりブログに残してあげてくださいね。
楽しみにさせていただきます。

ミルパパママさんへ

途中ラブは強制休憩させなければいけないくらい
いっぱい泳いで楽しんできました。
そうなんです、あいにくの雨でしたがわんこ達にはちょうどよかったのかもしれません。
海鮮物のバーベキュー美味しかったですよ!
もちろんお肉も・・・
能登の海、福井に比べてずっと水が綺麗でした。

シェリルままさんへ

あいにくの雨でしたがわんこ達には関係なく
あまり暑くなくて丁度良かったのかもしれません。
いっぱい泳いで、とっても楽しそうでした。
また一つ良い思い出が出来ました。

ラリーパパさんへ

え~!桜子ちゃんみるきぃちゃんの妹なんですか!
京都のお里が一緒なんですね。
桃子ちゃん桜子ちゃんとはとっても仲良くさせてもらっているんですよ。
きっとまたこちらへ遊びに来てくださると思います。
その時はご一緒しましょうね。

能登に行かれてたんですか~
お友達と一緒で海にも入れて最高ですねヽ(*’-^*)。

フローリングでラブちゃんあいちゃんぐっすり・・
床の冷たさがちょうどいいんでしょうね♪

ノアモコままさんへ

能登半島、お天気が良いと綺麗なところいっぱいあるのでしょうが
あいにくのお天気で観光とまでは行きませんでしたが
わんこ達は雨の中でも泳げて満足していました。
最近ゴル達は、床の上でお散歩以外はほとんど一日中寝ています。
冬場はソファーの上なのにちゃんと涼しいところがわかっているのでしょうね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

