わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は雨



今日は一日、強い雨が降り続いていました。

こんな日はわんこ達はまったり



2010,7,3雨の日1 

最近、夜寝室で寝るようになったラブは

朝は、「ご飯だよ~!」って言うまで起きず

朝ごはんを食べて、トイレを済ませると

また寝室のドアをガリガリ

ドアを開けると、また定位置で寝てしまいます。

昼間一人なのに、贅沢にも二部屋エアコンをかけて過ごしています。



今日はyouもまったり

2010,7,3雨の日2 

あらあら、お行儀の悪い寝相ですね~



2010,7,3雨の日3 

このおこちゃま?コンビはのストーカー

の行くとこ、行くとこ付いてきて

ストーカーというより金魚のふん状態


たまには一日中雨もはありがたいのですが

わんこ達はやっぱり暇そうでした。




先日こんな物をポチしました。


2010,7,3雨の日4 

久美さんに教えていただいたブレンダー

ラブに栄養満点の生の野菜を食べさせようと買いました。



2010,7,3雨の日5 

畑で採れたベビーリーフ、サンチュ、セロリ

サラダ大豆、ごま、かぼちゃ(チンしたもの)



2010,7,3雨の日6 

なかなかペースト状にするのは難しかったのですが

お水を少し入れると良いと教えてもらって

お水を入れるとなんとなくペースト状になりました。

見た目汚い感じですが、きっと栄養満点なはず


ビィ~ン♪と凄い音がするものだから


2010,7,3雨の日7 

寝ていたラブまで起きてきて興味深々

きっと自分達のご飯を作っているのがわかったのでしょう



2010,7,3雨の日8 

ラブは明日抗がん剤投与なので今夜はスペシャルメニュー

癌に良いと言われる、青魚

スパーで小あじをたたきにしてもらいました。
(お恥ずかしいことにはお魚の顔が見れません

ペースト状にした野菜と、お魚の下に敷かれていた大根

それにサプリ、酵素とフラックスシードオイル(亜麻仁油)をかけて



2010,7,3雨の日9 

さあ、どうぞ!

他の子達も野菜のペーストとお魚も少しだけお裾分け

フラックスシードオイルもかけていただきました。



2010,7,3雨の日11 

ラブもあいもyouもあっという間に完食でしたが

chacoは野菜のペースト、お魚はちょっと食べにくかったみたいです。


ラブちゃん!しっかりご馳走食べたから

明日は抗がん剤頑張れますね




そして、またご飯を食べてトイレを済ましたら・・・


2010,7,3雨の日10 

まだ、8時半なんですけど・・・

だけど、明日のためにしっかり寝て体力温存しましょうね。



ラブは腎臓サポートの処方食を食べているので

完全に生食にするのは難しいのですが

トッピング程度で、生のお野菜や青魚を食べさせたいと

ただ今勉強中

自分や家族のためにも、今まであまり栄養のことなんか考えたことなかったのですが

ラブが病気になって、食品の中の栄養素など気になるようになってきました。

わんこ達は、品質の良いドライフードを与えて、

人の食べる物は与えない、それが一番だと思っていたのですが

生食のトッピング、ドライフードだけよりわんこ達喜んでくれるし

わんこ達の笑顔と健康のために頑張っていきたいと思います。


そして、ラブが少しでも長く穏やかに過ごせるよう

祈りを込めて頑張ります。







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

!(^^)!

ラブちゃん。。。
あんなにスペシャルなご飯頂いたんだから頑張れるよね?
抗がん剤治療、気合い入れて行きましょう~
ふぁ~いとぉ~♪

ママさんの愛情もたっぷり入ったスペシャルディナーよかったですね(*^^)v
ラブちゃん 今日の治療も乗り越えられますね

我が家もタルトの誕生日を機に完全手作り食とはいかないですが、始めました
本を買い込んで ワン友さんのところも参考にさせてもらっています

私も今まではママさんと同じ考えでしたが、特定のタンパク源に対して
アレルギーが出るようになったタルトのため、
スイートとハニエルの健康のために始めました

ボイルしたお野菜の残りはその後 味付けして私が食べてます^^;
スイートはお刺身の鮪が苦手のようで 鯵や鰯は好んで食べます
手作り食はワンズの反応が違い、それが続ける励みになってます

ラブちゃん今日も頑張って下さいね!!

ママさん、頑張ってる~
凄いです!!

愛情手作り、頭が下がります。
ラブちゃんもママさんの愛情いっぱ~い感じて
益々素敵な笑顔で、穏やかに過ごせますねっ

今日はママさんとラブラブデーですね。
思いっきり甘えてラブラブしてくださいなぁ~

あいラブyouママさんへ
須崎先生の本で手造り食をしている人が、
がんとかがなくなったって本で読みました。
食って1番大事ですよね。
本来は予防が大事なのでしょうが、健康のありがたさは
失くして初めて気付いたりするものですよね。
私もユキの時そうでした(>_<)
ママさん、頑張って下さいね(*´∀`*)
ラブちゃんも抗がん剤頑張ってね(*´∀`*)

Biscoさんへ

ラブ、スペシャルディナー食べて、
今日は元気にがんばってきましたよ!
スペシャルディナー、喜んでくれるだけでも免疫力UP出来そうです。

タスハmamaさんへ

ラブ、スペシャルディナー食べて
今日は頑張ってきましたよ!

ママさんも手作り食頑張っておられるんですね。
私も今いろんな本を読んで勉強中です。
本を読んでいると恐ろしくなりますね。
今まで良かれと思ってしてきたことが、ダメだったり・・・

アレルギーのお食事も大変そうですね
でも、自分で作れば安心だし、
何よりわんこ達が喜んでくれることがうれしいですね。
家の場合完全手作り食とまでは行きませんが頑張ってみます。
ママさんもワンちゃん達のために頑張ってくださいね。

WILL母さんへ

いえいえ、頑張ってるってほどではないのですが・・・
少しでも体に良いことを・・と思って頑張っています。
今まで栄養なんてあんまり考えたことなかったのですが
ラブの病気を機に人やわんこの体のことを考えるようになりました。
ラブが少しでも長く穏やかに過ごせるよう
サプリやご飯のことを考えています。

今日はラブと二人、病院でラブラブしてきましたよ(笑)
なかなか二人の時間って作れないので、良いひと時です。

ミルパパママさんへ

手作り食、やはり安心です。
今までわんこはドライフードだけでよいと思っていましたが
本を読でドライフードの恐ろしさを知りました。
でもなかなか完全に手作り食というのは難しいですが
少しでも体に良い物を・・と思います。
今まで人の食やわんこの食についてあまり考えていませんでしたが
ラブが病気になって初めて考えるようになりました。
遅くなってしまいましたが、これからわんこ達のために少し勉強して頑張りたいと思います。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

