わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は曇り時々晴れ




2010,7,6お散歩1 

今朝も元気にお散歩出来ました。




2010,7,6お散歩2 

あいは暑くてもいつも元気です


だけど、最近こんな写真が撮れなくなりました。

2010,7,6お散歩3 

4ワン揃って歩いている写真、今年3月の写真です。

ラブはの後ろから

あいはの横

前を歩くのがチビ達だけになってしまい、

お散歩しながら4ワンの揃って歩く写真が撮れなくなりました。

良いことなのでしょうが、ちょっと寂しい・・・




今日もサラちゃんちの前の公園は賑やかでした。


2010,7,6お散歩4 

公園の前のお家のももちゃん

わんこがとっても苦手で、ママさんは出てきてくださるのですが

いつもママさん一人、これまでももちゃんが出てくることはありませんでした。

でも、今朝はももちゃんも一緒に出てきてくれました


2010,7,6お散歩5 

でも、わんこ達が近づくとワンワン



2010,7,6お散歩6 





2010,7,6お散歩7 




2010,7,6お散歩8 



そして、ダルくんも・・・

2010,7,6お散歩9  

微妙なお座りスタイルでワンワン



2010,7,6お散歩10 


だけど、しばらくすると・・・


2010,7,6お散歩11 

ももちゃん、ラブのお尻をクンクン




2010,7,6お散歩12 

あいのお尻もクンクン



2010,7,6お散歩13 

あいがお返しにクンクンしても、ももちゃん吠えなくなりました。


そして・・・


2010,7,6お散歩14 

どうにかみんな揃って集合写真

ダルくん、微妙な参加ですが・・・



2010,7,6お散歩15 

うんうん、きっともう大丈夫ですね




2010,7,6お散歩16 

明日からきっと、なかよしさんですね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

ももちゃんも
ダル君も人見知り(犬見知り?)なんだ~
ワンワンワンって
一生懸命お話してるんですね。
優しいあいラブyouchacoちゃんとなら
きっと仲良しになれますよ。

やっぱり、みんなでお散歩&おしゃべりはいいですねっ
バンビくんとママは孤独で自由なお散歩なので・・・。
だから、時々みんなで会って挨拶できるワンちゃんに
なって欲しくて・・・
また、一緒にお散歩してくださ~っい

集合写真、ダル君が微妙に参加してるのが笑える~~爆
ももちゃんもご挨拶できるようになって良かった良かった^^
ラブちゃん達が上手に接してあげたからなんだろうね~これから仲良くなれるといいね♪
ウチはサファイアが吠えまくりで、マロンは極道犬なので出会ったワンに近寄れません^^;
どのワンコもみんなが仲良くご挨拶できるといいのにね~

あいラブyouママさんへ
モモちゃんもダル君も少しずつ距離が近づいて
きてるような・・・。
こんな風に慣れてくるのを見るとママさん達は
嬉しいでしょうね(☆∩艸∩)
家もミルが大きい子を見るとワンワン言うので
困るんですよ。
怖がっているのが判るのか、ラブちゃんもあいちゃんも
ちゃんと距離をおいてあげているのが、優しいですね(☆∩艸∩)

本当にビビりなモモ。 
ワンワン言いまくりで、ごめんなさいです。
でも、みんながとっても優しいから、モモもクンクンできました。
あいラブyouママさんのブログに、モモがいっぱい。何だかとっても嬉しいです(^-^)
まだまだワンワンうるさいと思いますが、又お邪魔させてくださいね。
いつか、ワンワン言わずに、みんなといられるようになるといいなぁ~

teddyjudyさんへ

ももちゃんは犬見知りなんですが
ダル君はチビ達がいやみたいです。
みんなそれぞれ性格が違いますね。
ももちゃんもダルくんもうちののチビ達も
みんな仲良くできるといいのですが・・・

BANBImamaさんへ

お友達とお散歩したりおしゃべりしたり
ワン友さんと一緒は楽しいです。
バンビくんとママさんは寂しいお散歩なんですね。
バンビくん、しつけ教室でいっぱい練習してくださいね。
お散歩もまた一緒しましょうね。

ティアラ家ママさんへ

ダル君、あれでも集合写真に参加してるつもりなんですよ(笑)
ももちゃんも少しだけご挨拶できました。
これから少しずつ慣れてくれると楽しいのになって思います。
うちのyouも犬見知りで困ってしまいます。
犬種によって性格色々ですね。

ミルパパママさんへ

モモちゃんもダル君も少しずつ慣れてきてくれると言いのですが・・・
みんな、仲良しがうれしいですよね。
youは大きい子も小さい子もダメなんです。
みんなの中では一人で困ったチャンのお顔しています。
chacoはどんな子にも興味があるのですが・・・
その点ゴル達は社交的です。

ももママさんへ

ももちゃん、成長しましたよ!
いつもは遠くで見ているだけなのに
昨日はご挨拶まで出来ました。
これから少しずつ慣れてくれるといいですね。 
お暇な時は、サラちゃんの声が聞こえたら
ももちゃんも一緒にまた出てきてくださいね。
これからもいっぱい集合写真撮りましょうね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

