わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は曇りのち晴れ


2010,7,10お散歩1 

今朝もみんなで元気よく「おはよ~」でした。



今日の夕方のお散歩は


2010,7,10お散歩2  

いつもブログを見てくださっているララママさんが

ララちゃんと一緒に来られると連絡をいただいたので

ラブ一人っ子でサラちゃんちの前の公園に向かいました。


どうして、ラブだけかと申しますと

ララちゃん、小さい時に怖い目にあったジレンマから

わんこ苦手のビビリちゃんだとのことで

ママさんは、みんながお散歩をしている様子をこっそり見せたいので・・・

とおっしゃっていたのですが

ラブだけなら会ってもらえるかな?と思ったからです。

なんせ、あいのご挨拶は激しいですからね

ララちゃんがもっとわんこ苦手になっては困りますから・・・


2010,7,10お散歩3 

ララちゃん、パパさんにおんぶされてご挨拶

赤ちゃんみたいで可愛い~

ララちゃん、ラブと同じお誕生日で5月31日生まれの4歳です。


2010,7,10お散歩4 

ラブは一応ララちゃんの匂いを嗅がせてもらったら

ママさんにべったり


2010,7,10お散歩5 

せっかくはじめましての二人なのに微妙な感じ



2010,7,10お散歩6 

ララちゃん、ちょっと腰が引けてますが

どうにか一緒にお写真撮れました




そこに偶然はなちゃんが通りかかって・・・

2010,7,10お散歩7 

はなちゃんも相当のビビリちゃんなのですが

ララちゃんには積極的にご挨拶してました



2010,7,10お散歩8 

1歳のはなちゃん、4歳のララちゃん二人とも女の子らしくて可愛いですね

ラブだってこんな若い頃あったよね~

でもいつも男の子に間違われていたよね



そこに、ライくん達も来ました。


2010,7,10お散歩9 

ライくんはとってもやさしいから大丈夫

だけど、ララちゃん、ぞくぞく増えていくわんちゃん達に緊張気味



そしてみんなでお散歩しましょうと言うことになったのですが・・・


2010,7,10お散歩10 

ララちゃん座り込んで動きません

そこでまたパパさんにおんぶされて連れてこられて

どうにかみんなでお散歩


そこに、サラちゃんも・・・


2010,7,10お散歩11 

ララちゃん、今日は厄日?とでも思っていたのでしょうね




2010,7,10お散歩12 

ララちゃんちの周りには大型犬のお友達がいなくて

こんなにたくさんのお友達とお散歩するのは初めてだそうです。



2010,7,10お散歩13 

ララちゃん、初めてこんなにたくさんのわんちゃんに囲まれて

きっと緊張しっぱなしだったと思います。

だけど、「わんちゃんになれてほしい」

「お友達と遊べるようになってほしい」

これが優しいパパさんとママさんの願い

とっても優しいパパさんとママさんに囲まれて、それだけでララちゃんはとっても幸せでしょう。

でも、時にはお友達とも遊べるともっともっと楽しいですよ。

また一緒にお散歩できて

少しずつ慣れていってくれるとうれしいなぁ~

頑張ってね!ララちゃん



そして、みんなとお別れして

さて、次はあいとチビのお散歩に行かなくちゃ!と家に帰ったのですが・・・


2010,7,10お散歩14 

なんと、あいとチビ達お庭が解禁になって、とお庭で遊んでいました。




2010,7,10お庭遊び15 

久しぶりのお庭遊び、新しい芝が気持ちよさそう




2010,7,10お散歩15 

chaco、お庭にお名前書いちゃったね




2010,7,10お散歩16 

やっと、お庭解禁

これからまたいっぱい遊べますね



ララちゃん、また我が家のお庭にも遊びに来てくださいね。

「ララちゃん、もっともっと、きたえてあげますよ」  by  あい







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

今日は本当に有難うございました。
初めて、沢山のお友達と触れ合う事が出来て嬉しかった!です。

帰りの車の中では、緊張がとけて大はしゃぎ!!!
ママさん、ラブちゃん、皆さん有難うございました。



ララちゃんかわいいですね~
ママさんとパパさんのお気持ちわかります。
WILLもなかなか馴染めない子だったから・・・

でも、いつも一緒にいるお友達とはリラックスできるようになって
楽しく遊べるようになったものねっ

だって、亀島亭で、あいちゃんとタオルのひっぱりっこした時は
感激でしたから(笑)

ララちゃんも頑張って欲しいです。

お庭凄い!!
パパさんに拍手ですねっ
芝生の緑が綺麗で、フカフカ~みんな嬉しそう。

芝のお手入れは大変ですが、わんこ仲間みんなで
集まって定期的に草引き大会やりましょう。
もちろん、あいラブyou家のお庭ファンのWILL家も参上いたします!!
招集お願いしますねっ

あいラブyouママさんへ
ララちゃん、良いですね(*´∀`*)
優しいお友達と何度も会って仲良くなって下さいね(*´∀`*)
家のミルも大きい子は苦手で、ワンワン鳴いちゃうの(>_<)
怖がるだけならまだしもワンワン言うので困っちゃいます。
お友達と仲良く出来る日が早く来るといいですね(*´∀`*)
芝生、綺麗に仕上がりましたね。
パパさんお疲れ様でしたm(_ _)m
気持ち良さそうに遊ぶ姿が、嬉しいですね(☆∩艸∩)

ララちゃん、トラウマになってしまったんですね。。。
ウチのシェラも、なんですよ・・・。
ランで、プーちゃんに、噛まれちゃttからは小型犬をみると
追い掛け回しちゃって・・・

近くにママさんのような方が、いてくださると
シェラのトラウマも克服できるのではないかと、思いました。
ララちゃんも、お友達わんこと遊べる日がくるのではないかと思いますよ。

芝生、青々と綺麗に仕上がりましたね(*^-^*)
お疲れ様でした♪
これから、またいっぱい遊べますね。

ララちゃん可愛いですね。
ビビリというよりも恥ずかしがり屋さんかな~
パパさんにおんぶって可愛い。

お庭の芝生が青々してキレイです。
また、お庭で・・走れるなんて羨ましい~~~。

ララママさんへ

昨日は遠いところ来て下さってありがとうございました。
ララちゃん、いきなり大勢のお友達と一緒にお散歩して
疲れてしまったでしょうね。
でも、いつかきっとママさんの思いはララちゃんに通じますよ
少しずつ慣れてくれるといいですね。
また一緒にお散歩しましょうね。

WILL母さんへ

ララちゃんかわいいでしょ!
そうでしたね、WILLくんが始めて家に来てくれたときのこと思い出しました。
今ではすっかり仲良しですよね。
ララちゃんもいつか慣れてくれると思います。

お庭、やっと解禁です。
綺麗なのは今だけかもしれません、綺麗なうちに遊びに来てくださいね。
草引き大会いいですね~!
わんこ達も手伝ってくれそうですね。

ミルパパママさんへ

ララちゃん、とっても緊張してたみたいですが
頑張っていましたよ!
何事も経験、少しずつ慣れていってくれると思います。
ミルも大きい子が苦手ですか・・・
いつかゴル達も一緒に遊んでもらおうと思っているのに・・・
ミルちゃんもがんばって、大きな子に慣れてくださいね。
お庭やっと芝も根付いたようで解禁になりました。
新しい芝、今のところ綺麗です。

シェリルままさんへ

ララちゃん、何度もわんちゃんに追っかけられてトラウマになっているそうです。
シェラちゃんもそうなんですね
でもシエルちゃんとは仲良しだし、少しずつ治ってくるかもしれませんね
ララちゃんも、少しずつ慣れてくれると思います。
やっとお庭解禁になりました。
芝生、今のところは綺麗ですがいつまでもつか・・・
わんこ達お庭で遊ぶの大好きですから
これからいっぱい遊べてうれしいです。

みどちゃんへ

ララちゃん可愛いでしょ
そうですね、ララちゃん甘えん坊さんで恥ずかしがり屋さんなんでしょうね。
とっても可愛い女の子です。
お庭やっと解禁になりました。
芝生、今のところ綺麗ですがいつまでもつか・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

