わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は雨


今日は一日しとしと雨の日曜日


今日は朝からチビちゃん達のしつけ教室でした。

しつけ教室と言っても、チビちゃん達保育園みたいなもの

でも、ちゃんとチビちゃん達の行動を先生がチャックしていてくださって

色々相談にのってくださいます。


2010,7,11しつけ教室5 

chacoちゃん、から少し離れられるのもお勉強ですよ。

いつまでもべったりじゃお友達と遊べませんよ!




2010,7,11しつけ教室1 

チョコくん、しつけ教室なんですけど・・・



2010,7,11しつけ教室2 



2010,7,11しつけ教室3 

ココアちゃん一人が楽しそう、だけどみんな遊んでくれません




2010,7,11しつけ教室4 

あずき姉さん、少しは動いてくださいな




2010,7,11しつけ教室6 

ちょっと、youちゃん、何か勘違いしてないかしら?

今はしつけ教室中!


トイプーちゃんのママさん達、

しつけ教室でわんちゃん達の社交性を身につけてほしいと願っているのですが

なんだかな???のしつけ教室でした。



でも、でも、ママさん達のもう一つの目的は・・・


2010,7,11ラコンテ 

しつけ教室が終わってからのランチかもしれませんね

(先生、不真面目な飼い主でゴメンナサイ)

でも、カフェでおりこうさん出来るのも、お勉強ですよね




さて、ゴル達の雨の日曜日は・・・

2010,7,11ほねほね1 

お誕生日のプレゼントにお友達ママさんから

こんな大きなホネホネちゃんをいただきました。


2010,7,11ほねほね2. 

大きくて硬くて、なかなか手ごわいようで

あいは夢中で遊んでいました。



2010,7,11ほねほね3 

ホネホネちゃんに負けずに頑張って!



夜ははラブ

ナイラボーンガリレオ



一生懸命お手手で押さえて齧ろうとするのですが

丸くて床の上でつるつるすべる物だから

なかなかうまくつかめなくて、もどかしい様子がなんか子供みたいで可愛かったですよ



ホネホネちゃんガジガジして疲れてしまった様子

2010,7,11ほねほね4 

夜8時を過ぎたら、そそくさと寝室に行って「おやすみなさい」でした。

最近、早寝遅起きのラブなんですよ



では、も・・・おやすみなさい





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

お疲れ様でした&そして、場所提供ありがとうございます
うまうま会目的先生には、バレてないでしょうねぇといっても
やっぱり実践が大切ですから・・・。思いっきり言い訳(笑)

最後の最後までのソフトクリームまでお付き合い
本当にありがとうございました・・・。

どちら様も

お疲れ様でした~

お勉強の後のお楽しみ…むひひひっ♡♡♡
しっかり励んだ後のランチは、ひとしお美味しかったでしょ?(笑)

お留守番のゴル's達にも素晴らしいホネホネ~♪

充実した1日だったわね(*^_^*)

あいラブyouママさんへ
こうして集まり同じ空間に居る事も練習ですよね(*´∀`*)
みんなガウガウ言わないので、お利口さんだわ。
家の子は皆ハイテンションで嫌われちゃうタイプかも?
怖い子には嫌ですよね(>_<)
(☆∩艸∩)ウフフ、ラブちゃん最後はイライラしてるかも?
もう少し噛むと噛みやすくなるかな?

骨骨、美味しいでしたかぁ??
しつけ教室より、ランチですねぇ。
わかりますそのお気持ち。

しかし、雨の日は退屈ですねぇ・・・

ラブちゃん ボーンが床ですべってうまくつかめなかったでしゅか(^^)
その姿は無邪気に遊んでるように見えて とっても可愛い(^^♪
幼い頃と変わらないですよねぇ
早寝早起きはレオも同じだよ(^^)  最近5時起きですから^^;

ラブちゃん、骨に夢中で楽しそう~笑
確かに丸っこいから滑りやすいけど、簡単に齧れないところがいいんでしょうね^^
ゴルも歳とともに早寝早起きになるところは人間と同じだね。
やっぱり、健康第一だもんね^0^

お家で躾教室ええなぁ~。
でも、やっぱり、その後の、うまうまご馳走が一番かな(*^-゚)vィェィ♪

あいちゃんもラブちゃんも大きな骨骨よかったね!

↓・お庭も解禁になって
おめでとう(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
さ~~~~、何時、お名前書きにいこうかな(¬з¬)σ

昨日はありがとうございました。
お世話になりっぱなしですが、いつも楽しみにしています。
ココアも もう少し大きくなったら、相手にしてもらえるのかしら???
下手に出ながら、一番目立ってましたよねぇ(汗)

ラブちゃん&あいちゃんでも
ホネホネちゃんは手ごわかったんですね。

BANBImamaさんへ

昨日はお疲れ様でした。
しつけ教室といえど楽しかったですね。
一回一回バンビくんの新しい面が見えて
これからも楽しみです。
カフェも体験学習ですよね(笑)
また夏休み明けのしつけ教室楽しみにしています。

Biscoさんへ

しつけ教室、チビちゃん達の保育園のようで楽しいですよ!
カフェも体験学習として・・・ということで
ゴル達もホネホネちゃんに夢中になって遊んでくれて
雨の日も退屈せずに過ごせました。

ミルパパママさんへ

そうですね、チビちゃん達は
こうしてお友達と同じ空間に居る事も練習ですよね。
うちのチビ達は社交性がなくて少しでもお友達に慣れてくれると良いと思っています。
ラブ、イライラしながらも一生懸命ホネホネちゃんと格闘してました。
その姿が無邪気で可愛かったです。

まーちゃんさんへ

ホネホネちゃん、美味しいのか良い香りがするのか
夢中でカミカミしてました。
しつけ教室も楽しいのですが、その後のランチも格別です。
雨の一日でしたが、それぞれ退屈せずに過ごせました。

レオママさんへ

ホネホネちゃん、あいはちゃんとソファーの上で齧っていたので
上手に齧れていたようですが
ラブは床の上で滑ってうまく噛めなかったようです。
でも一生懸命手を使いながら噛む姿が面白くて・・・
ラブはこの頃寝るのは凄く早いのですが
朝もなかなか起きてきません
早寝遅起きなんですよ。

ティアラ家ママさんへ

ホネホネちゃん、丸くてつるつるで
床の上では滑って、なかなか齧れなかったみたいです。
でも一生懸命手を使って頑張っている様子が面白かったです。
ラブは最近、寝るのはとっても早いのですが
朝もなかなか起きてこなくて
早寝遅起きなんですよ。

るびーのままさんへ

お家で躾教室、助かってます。
その後のランチも楽しみで、カフェでもだんだんおりこうさんになって来ました。

このホネホネちゃん、なかなか手ごわそうで良いですよ。
夢中になって遊んでいました。

お庭やっと解禁になりました。
梅雨が明けたら遊びに来てくださいね。

ココアママさんへ

昨日はお疲れ様でした。
ココアちゃんの動きは可愛くて面白くて
またまた楽しませていただきました。
このホネホネちゃん大きくて手ごわそうで
ゴル達夢中で遊んでいました。
長持ちしそうでうれしいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

