わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は雨のち曇り



今日は昨夜から激しく降り続いていた雨も小降りになり

お昼過ぎには降り止みました。


2010,7,12お散歩1 

今日はとても涼しくて、一日クーラーなしで過ごせました。




2010,7,12お散歩2 

夕方少し前のお散歩でしたが、涼しくてラブもニコニコでサクサク歩けました。



『免疫力』、今まであまり気にも留めていなかった言葉ですが

ラブが病気になってから特に気になる言葉となりました。

免疫力をアップさせるサプリメントも飲ませるようになりました。

免疫力をアップさせるには楽しいことをすること

そう思って、たくさん遊びに行きたくても

激しいお遊びは、抗がん剤の合間を見てと限定され

どうにか日常生活の中でも免疫力アップしたいと思っています。



2010,7,12お散歩3 

お散歩でライくん達に会えること


会えると、「ライくんきたです!」ってに教えてくれる顔

ニコニコで、この瞬間も免疫力アップできてるはず



2010,7,12お散歩4 

若くてハンサムな男の子に会えること

それはそれはおばさんにしたら免疫力はアップするはずですね



2010,7,12お散歩5 

田んぼの奥での自由散歩

リードをはずした途端、またまたニコニコで




2010,7,12お散歩6 

あいを挑発してみたり



2010,7,12お散歩8

自由にクンクンして見たり

雨上がりの草のにおいは、格別のよう

別の匂いを楽しんでるboyもいますが・・・



2010,7,12お散歩9

みんなと尻尾上げ上げで歩く姿は

うん、うん、免疫力バッチリアップ!



2010,7,12お散歩10

ひそかにラブラブなあいとライくんも

おばさんにとっては良い刺激になっているはず



2010,7,12お散歩11

毎日みんなのお陰でニコニコで過ごせてる

それが何よりもの免疫力アップのお薬



2010,7,12お散歩15


「次は私!」 「次はぼく!」って賑やかなうまうまタイム

お散歩でのメインイベント




2010,7,12お散歩14

ほんの少しのうまうま

みんなで食べれば、これも免疫力アップの最良のお薬



2010,7,12お散歩13

ほんの小さな楽しみ、だけどみんなと一緒なら

何よりもの免疫力アップのお薬



2010,7,12お散歩7 

こうして、ラブは毎日少しずつ免疫力をつけて

まだまだ元気で頑張れます。



明日は大雨の予報ですが

お散歩いけますように・・・・
 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





スポンサーサイト

Comments

何よりの免疫力アップ方法ですわねぇ。
適度の刺激がエエって言いますもん。

老犬だからといって、家に閉じこもっていたらアカンって書物に書いてましたしぃ・・・

ラブちゃん、ガンバロなぁ(^_^)v

しかし、ライ君って男前やなぁ。

うちとこのメリー婆さんにも会わせたいわぁ。

免疫力アップはいい方法ですね!

いろんな方法がありますよ、体力をアップさせるのも大切ですが病は気から・・・
まずは精神的なアップが一番効果があります。
我家のロージーも脂肪肉腫を発症して長くないと言われてからあえて兄弟(弟)になるような小型犬と同居させましたが一生懸命面倒をみてくれて獣医さんがいってた半年を大幅に超えて3年も頑張ってくれましたよ。

人間の7倍のスピードで生き急いでるワンコなので治癒能力も何倍もあるそうです。それに獣医さんも万能ではありません、私は何度もワンコに奇跡を見せてもらってます。
のんびりいって下さいね~

こんな風に気の合う仲間が沢山居て
ニコニコでウマウマいっぱい食べれたら
免疫力アップ間違いナシですよ!
おまけに空気も美味しいし
ママさんが手塩にかけて育ててる
自家製お野菜が、あるんですからね。
ラブちゃん、とっても可愛いよ!!

こちら只今大雨警報発令中です。

そうですよぅ~
お外の美味しい空気を吸って  楽しい散歩をして
若いわんこに逢って・・・
一番の免疫力アップ材料ですわ~・・・。

なんたって笑顔をみたら分ります~・・・
当たり前の事で良いと思いますよ~・・・
ラブちゃん まだまだ元気ですぅ♪

あいラブyouママさんへ
そうそう、笑って病気を治すって事もありますものね(*´∀`*)
自己免疫力をあげると病気はいなくなるって。
こんな笑顔見たら、きっと免疫力も上がってるはず。
酵素パワーもあるし、中から外から良い刺激が一杯です。
ラブちゃん、ガンバレ~(☆∩艸∩)

ラブちゃんには
素敵な家族がいて
いっぱいお友達がいて
酵素やお水を届けてくれるママさんの優しいお友達がいて
絶対、免疫力アップですね!

私は、ラブちゃんのニコニコで、幸せアップしてま~す(*´∇`*)

そうですね~免疫力って大切なんですよね。
薬だけじゃなく、毎日の中での免疫力。勉強になります。
我が家のエルにも免疫力アップ作戦しなくちゃ!!

まーちゃんさんへ

毎日同じようなお散歩ですが
お友達や妹達のお陰で、目が輝いたり、尻尾をブンブンふったり
そのたびに免疫力アップできたかな?って思います。
一人だったら、なかなかこんな楽しいお散歩は出来ないと思います。
ライくん、男前でしょ!
私もたまにうっとり見入ってしまうことがあります。

ケンシロウPさんへ

ほんと、病は気から・・・だと思います。
今まで通り、楽しいことだけ考えて、
毎日を楽しく過ごしていたら、きっと免疫力も上がっていくと思います。
だから、私も出来るだけ病気のことは考えず決して泣かないと決めました。
ラブもロージーくんのように奇跡が起こせるように頑張りたいと思います。
特別なことは出来ないけれど、少しでも目が輝き、笑顔が見れれば
免疫力アップできているのでは?と思います。

teddyjudyさんへ

わんこって、ちょっとしたことでもすごく喜んでくれて
キラキラのお目目になって、
そのたびに免疫力アップできたかな?ってうれしくなります。
自然の中で生活できることも、体には良いことなのでしょうね。
ささやかな楽しみを、毎日少しずつでも作ってあげたいと思っています。

大雨警報発令のお陰で、ママさんジュディくんとのんびり出来ましたか?

さらださんへ

特別なことはして上げられないけれど
毎日、少しでもお目目が輝いて、笑顔が見れることをしてあげようと思っています。
ラブは人やわんちゃんに会えることが何より楽しいみたいです。
毎日お友達のお陰で楽しいお散歩が出来て
きっと免疫力アップに繋がっていると思います。

Re: タイトルなし

笑っていることが、何より物治療法なのかもしれませんね。
だから、私も決して泣きません。
いつも通りの生活をして、その中で少しでも
お目目が輝き笑顔が見れればいいかなと思っています。
毎日笑顔で酵素のんで、まだまだ元気で頑張ります。

チョコプリンママさんへ

ほんとラブは幸せです。
みなさんの暖かいお気持ちに励まされ
見守られながら、毎日ニコニコで過ごせています。
特別なことはして上げれないけれど
毎日少しでもお目目が輝き、
笑顔が見れればそれで免疫力アップできているかなと思っています。

みかんさんへ

抗がん剤でがん細胞を押さえて
後は免疫力をつけるしかないようです。
サプリももちろん大切だとは思いますが
毎日の目の輝きや笑顔が大切だと思います。
エルちゃんもみかんさんちに来て、免疫力上がっていると思いますよ!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

