わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨時々曇り




昨夜は激しい雨が降っていましたが、今朝はどうにかあがりお散歩に行けました。


2010,7,14お散歩1 

昨日一日お外に出られなくて、まったり体力温存したわんこ達

「お散歩行くよ~!」と言えば、大喜び

ラブも階段を駆け下りて、ルンルンでお散歩出来ました。


2010,7,14お散歩7 

サラちゃんちの前の公園で、サラちゃん、ダルくんに会いました。



2010,7,14お散歩2 

今朝はとても涼しくて、昨日温存した体力が一気に爆発

パワー全開のサラちゃんとあい



そして、ラブもあい達に混じってパワー全開


2010,7,14お散歩3 




2010,7,14お散歩4 

おい!おい!ちょっと大丈夫?と思うくらい




2010,7,14お散歩5 

ニコニコさんでパワー全開



2010,7,14お散歩6 




そして、サラちゃんと一緒に田んぼ道にお散歩に行くと



2010,7,14お散歩8 

ライくん達にも会えました。




2010,7,14お散歩9 

田んぼ道では、ライくん、サラちゃんオセロコンビのパワー全開




2010,7,14お散歩10 

雨の合間に思いっきりストレス発散できたお散歩でした。



ところが・・・

帰り道、突然 ザー! と大雨が降ってきて

一生懸命走って帰ったのですが

わんこ達ももびしょ濡れになってしまいました。


2010,7,14お散歩12 

雨に濡れて悲惨なチビ達

トイプーちゃんにはお水は大敵ですよね。

いつもは「ぬいぐるみみた~い」とか言われていても

お水に濡れれば、濡れねずみ

今日はお休みで、朝から手作りに励もうと思っていたのに

予定変更で、悲惨なチビ達をシャンプーすることに・・・


2010,7,14お散歩13 

ほ~ら、もとに戻してあげましたよ




2010,7,14お散歩14 

ほんと、雨はもうイヤですね。

でも、雨にぬれながらも一番元気に

楽しそうに走って帰ってきたのはチビ達でした。



早く梅雨が明けて、すっきりお天気になるといいですね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

こんばんわ(*^^*)
急な雨・・・こまりますよね・・。

youちゃんchacoちゃん
ほわほわモコモコ
ほんと縫いぐるみみたいです
可愛い~ぃ

ラブちゃん、大丈夫???
でも、無理したらアカンでぇ~

最近の雨は、急に土砂降りになりますからねぇ・・・(>_<)

早く、梅雨が明けて欲しいですわぁ。

わぁ~~、ラブちゃんのニコニコ笑顔の爆走みてると
嬉しくなっちゃいますよ。
1日体力温存した甲斐がありましたね~。

きゃ~。雨に会っちゃったんですね。
梅雨時は こうなっちゃうんですよね。
風邪引かないように気をつけてくださいね
youちゃんもchacoちゃんも 元通りのフワフワレディにもどれてよかったね~。

ありゃ?雨で濡れちゃったんですか~
うちのパパさんは、濡れたトイプーちゃんの姿が
想像出来ないんだそうですよ(笑)
なので、教えてあげました~♪えへっ♪

元気いっぱい走りまわって、みんな楽しそうだ~♪
せっかく楽しいお散歩だったのに、雨に降られてガッカリだね~^-^;
ママさん、びしょ濡れのチビちゃんのシャンプーお疲れ様でした^^
頭数が多いと一生懸命走ってもなかなか家にたどり着けないもんね~
我が家も雨に降られたらアウトです~笑
あははは~集合写真のダル君、やっぱりちょこっと参加なんだね~~爆

あいラブyouママさんへ
本当に楽しそうな散歩で良かった(☆∩艸∩)
って思ったら、土砂降りの雨に遭遇したようですね。
ラブちゃんも楽しくて良かったね。
youちゃんとchacoちゃんはシャンプーでフワフワに
なりましたね。
ママさんもお疲れ様m(_ _)m

桃色うり坊さんへ

ほんと、急な雨困ります。
最近、お散歩のタイミングが難しいです。
youとchaco、シャンプーしたてはふわふわなんですが
ちょっとでも雨に濡れると、ボサボサでみすぼらしくなります。

まーちゃんさんへ

ここ数日、涼しいせいか、ラブはとっても元気です。
毎日雨が降ったり止んだりで
お散歩に行くタイミングがとっても難しいです。
後数日で梅雨明けでしょうか?
今度は暑さとの勝負ですね。

Re: タイトルなし

ここ数日涼しいせいか、ラブはとっても元気です。
ほんと走っている姿見ているとうれしくなります。
梅雨時はお散歩に行くタイミングが難しいですよね。
早く、すっきりした青空が見たいですね。
ゴル達は濡れても表面だけで拭いてあげればどうにか我慢できますが
チビ達は濡れるとボサボサになってしまって・・・
でもシャンプー後はやっぱり気持ちいいです。

みどちゃんへ

濡れたトイプーは、トイプーってわからないですよね。
パパさんにフワフワのぬいぐるみも
べたべたの濡れねずみもトイプーだって説明してくださいね。

ティアラ家ママさんへ

一日まったり過ごしたせいか、涼しいせいか
わんこ達元気いっぱいでした。
そうですね、4頭も連れていると走っているつもりでも走れてなくて・・・
雨に濡れた後始末も大変だし
この時期お散歩のタイミングが難しいですね。
ダル君、少しずつ集合写真に参加できるようになったでしょ

ミルパパママさんへ

わんこ達、一日まったり体力温存したものだから
とっても弾けて楽しそうでした。
今の時期、お散歩に行くタイミングが難しくて
大丈夫かな?と思っても急に大雨になったりします。
昨日はシャンプーの当てしてなかったのですが
やっぱりシャンプーした後は気持ちがいいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

