わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日も晴れ


連休も終わり、まったり中のわんこ達とですが・・・


今日は連休2日目、日曜日のお話


暑いけれど、この連休はラブの思いっきり遊べる時

家族でどこかお出かけしたいと思い

ここなら、日中でも遊べるのでは?と決めたところ


岐阜県ひるがの高原の『まきばの森』 に行って来ました。


2010,7,20まきばの森1 

涼しい高原の森の一角がドックランになっています。

木陰がいっぱいでひんやり気持ちいい



2010,7,20まきばの森2 

chacoがふらふら探検していると迷子になってしまいそうなくらい

広いドッグランです。




そして、急なお誘いにもかかわらずご一緒してくれたのは、はっちゃん一家



2010,7,20まきばの森3 

お久しぶり~のももちゃん



2010,7,20まきばの森4 

妹の小梅ちゃん



2010,7,20まきばの森21 

みんなでボール遊びをしました。

みんなと言っても、小梅ちゃんとyouは参戦拒否



2010,7,20まきばの森8

小梅ちゃんお家では、ももちゃんのおもちゃを横取りするのに

お外では、ボールにまったく興味がなく


2010,7,20まきばの森9

少しももちゃんを追っかけて走るものの



2010,7,20まきばの森10

すぐに、はっちゃんやおーちゃん(はっちゃんの旦那様)のそばで

透明犬を装います。

「小梅ちゃんはここにはいませんよ」  by  小梅ちゃん

・・・といった、小梅ちゃん、youに負けない内弁慶



2010,7,20まきばの森6

youも「おいで~!」と呼べば、少しは走るものの



2010,7,20まきばの森7

すぐに「パパだっこ~!」

かわいこぶりっこの内弁慶



2010,7,20まきばの森14

ボール争奪戦に闘志を燃やすのは

永遠の3歳児(実年齢8歳)のあいと4歳のももちゃん



2010,7,20まきばの森11

ももちゃんは、まるでチビゴルさんのような

あいに負けないくらいの俊足さん



2010,7,18お出かけ7 

小さなももちゃんに真剣に挑むあい



2010,7,20まきばの森5  

ももちゃんのGETしたボールを横取りしたり

普段家では到底出来ないことを

大人気なくやりたい放題のあいでした。

(あいの大人気ない様子ははっちゃんブログでご覧くださいね)



2010,7,20まきばの森20

足の速さも、闘志も、あいやももちゃんには適わないラブ

だけど、一応ボールは取りに行って

GET出来なくてもニコニコで帰ってきます。

  

2010,7,20まきばの森12 

ラブの相手はchacoで丁度いいのかも




2010,7,20まきばの森13 

たま~にせっかくGETできたボール

横取りしないでね、あい

たまにはラブにもボールGETさせてあげてね

ちょっとえこひいきなの願い

 


2010,7,20まきばの森16 

大きな大きなピレニーズちゃんにも会えました。

まだ9ヶ月だそうなのですが、とっても落ち着いたピレニーズちゃんでした。



ドックランで遊んだ後は

わんこOKの食堂でお昼をいただきました。


2010,7,20まきばの森17 

ダチョウのカツ

生まれて初めて食べたダチョウのお肉

鶏肉のようでしたが、赤身のお肉でした。




昼食の後は

はっちゃんが「家の近くの川でお水遊びしない?」って誘ってくれて


2010,7,20まきばの森18 

地元の人しか知らない、とっても綺麗な川に連れて行ってもらいました。




2010,7,20まきばの森19 

お水はとっても冷たくて、澄んでいて

ゴル達、思わぬお水遊びに大喜びでした。



その様子はまた明日見てくださいね。




 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


Comments

あいラブyou&chacoちゃんと
ももちゃん、小梅ちゃん
夢の競演だわぁ
いいな いいな
留守番ばかりの我が家のわんこ達も
走らせてあげたいです
楽しい夏休みの始まりですね(^.^)

あいラブyouママさんへ
木陰のある素敵な森の公園ですね(*´∀`*)
そこに現れたはっちゃん一家。
これは素敵なお客様ですね♪
永遠の3歳のあいちゃんと仲良く遊ぶ姿
見させて頂きました(*´∀`*)
それに綺麗なプライベートリバーですね(☆∩艸∩)

とってもいい所やね!
それに、川遊び、あいちゃんも、ラブちゃんも、本領発揮ですね!

永遠の3歳・あいちゃんには、負けてられへんわε=ε=┏( ・_・)┛
おばちゃんも、頑張るで~(*^-゚)vィェィ♪

ラブちゃん、ええ顔してるなぁ!!!

先日は誘ってくれてありがとう♪
おかげさまでとっても楽しい休日を過ごせました。

ももにとっても、あいちゃんは絶好の遊び相手みたいですね。
家ではいつも小梅にやられっぱなしなので、一緒に遊べるのがすごく嬉しそうでした^^

ぜひ、また川遊びしましょうね!

あんこさんへ

はっちゃんご一家のお陰で
とっても楽しい休日になりました。
いつかりんちゃん達やミルちゃん達も一緒に
みんなで遊びたいですね。

ミルパパママさんへ

暑い夏、木陰の涼しいドッグランいいですよ~
はっちゃんご一家のお陰で
とっても楽しい一日になりました。
永遠の3歳のあい、大人気ないでしょ
川もとても綺麗で気持ちよかったですよ。

るびーのままさんへ

まきばの森、涼しくて夏に遊ぶにはとてもよいところでした。
また一緒に行きましょね
ランでも川でもあいもラブも、トイプーちゃん相手に楽しく遊んでいました。
ままさんも永遠の二十歳で頑張ってくださいね~!

はっちゃんへ

こちらこそ、急なお誘いにもかかわらず
一緒に遊んでくれて、お世話になってありがとう!
おかげさまでとっても楽しく、
また良い思い出ができました。
あいは、家でyouにやられてる分、ももちゃんに仕返ししたのかも・・・
でも、あい、とっても楽しそうでした。
you達や小梅ちゃんも一緒に遊べるといいのにね~

川、とっても気に入っちゃった!ぜひ、また遊びに行きます。
よろしくね!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

