わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日も晴れ


今日もめちゃめちゃいっぱい遊んできたのですが

明日ゆっくりということで・・・



日曜日の川遊びの様子を・・・


2010,7,21川遊び1 

まきばの森で遊んだ後

はっちゃんに川に連れて行ってもらいました。

まさか、川遊びが出来るとは思っていなかった我が家

タオルの用意もしてなかったのですが

はっちゃんがちゃんと家の分も用意してくれて

いたせりつくせりの川遊び


2010,7,21川遊び2 

地元の人しか知らない、ローカルな場所

だけど、お水は思わず飲みたくなってしまうくらいとっても綺麗で冷たくて

大感激の我が家でした。



2010,7,21川遊び3 

ここでも、ももちゃんとあいはボールの争奪戦



2010,7,21川遊び4 

ももちゃん、ボールのためなら火の中水の中

(火の中はボールのためでも入ってはいけませんね)


だけど・・・


2010,7,21川遊び5 

気が付けば、足が付かなかったよう



2010,7,21川遊び6 

一瞬何が起こったかわからなかったようですが

我に返って、もがいていました



2010,7,21川遊び7 

でも、ボール咥えて、お水の中を駆け抜ける姿は

やっぱりももちゃんチビゴルさん



2010,7,21川遊び8 

お水の中ではあいが断然有利




2010,7,21川遊び9 

流されかかったボールも全部回収しておりました。




2010,7,21川遊び10 

お水に入るの嫌がっていた小梅ちゃんも

うまうまに吊られて強制入水


だけど・・・


2010,7,21川遊び11 

目の前のうまうまにもそっぽを向いてUターンしてしまいました。



こんなももちゃん、小梅ちゃんも陸に上がれば

まるで野うさぎのように 

2010,7,21川遊び13 

60度以上もあるような急斜面を直滑降で駆け下りるアドベンチャーガールズ

は血の気のひく思いでしたが

あまりにも見事な滑降に感動してしまいました。

こんなトイプーちゃん初めてみました。




家のチビはと言いますと・・・


2010,7,21川遊び14 

エアースイミング中のyou


ちょっとだけ入水させられた後は


2010,7,21川遊び15 

ブルブル震えながら、荷物の番



2010,7,21川遊び16 

ゴル達は、気持ちよさそうに流れに乗りながら

何度も何度もレトリーブ



川から上がった後は・・・


2010,7,21川遊び17 

はっちゃんの可愛いお店の前で記念撮影




2010,7,21川遊び18 

いつも、ももちゃん小梅ちゃんが警備している窓の外で記念撮影


森のドッグランも綺麗な川も、とっても気に入ってしまった我が家

「また来るね!」って、はっちゃん一家とお別れしました。



2010,7,21川遊び19 

「ももちゃんとなかよしになったです」  by  あい


ももちゃん、またあいと遊んでやってくださいね~!

秋には、我が家で遊びましょうね~!


大変お世話になったはっちゃん、おーちゃんありがとう

とっても暑い日だったのに

汗もかかず、とっても楽しく涼しく過ごせたい一日でした。



楽しかった一日が、はっちゃんブログでは何倍にも楽しくなって見れますよ。

是非見てくださいね。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

あいラブyouママさんへ
本当に素敵な所ですね(*´∀`*)
川遊びが大好きなゴルちゃんにはうってつけ。
水猟犬であったはずのプードル、家の子でもですが、
水が苦手なのはなんでしょうね(笑
ホー、はっちゃんのお店にも行かれたんですね。
これは楽しい1日でした(☆∩艸∩)

はじめまして☆いつも楽しみにみさせてもらっています。
秋口くらいに我が家もゴルを迎える予定にしています(2代目です)^^;
次の子は、あいちゃんやラブちゃんのように、海などでたくさん遊ばせたいなぁと思ってるのですが、あとの始末!?はどうされていますか?
毎回シャンプーされてるのですか?砂がたくさんででくるし、ドライヤーをしてもなかなかかわかないし、大変ではないのかなぁと・・・心配しています。

こちらのブログにいっぱい載せてもらったから、はっちゃんブログではまたお笑いに走っちゃった~。
あいちゃん、ごめんね(笑)
でも楽しかったね!
あいちゃんとももが、犬種や大きさの違いを超えて姉妹みたいに見えました。

ところでママさん、あの直滑降、血の気がひく思いだったのね!
ももと小梅はいつでもどこでもあんな感じなので、
ママさんが驚いてたと知って、私が驚きました。
ちょっとお転婆に育てすぎたかなぁ・・・。
怪我さえしなければ、と思ってかなり放任してるのだけど、気をつけるね!

ミルパパママさんへ

とっても素敵なところでしたよ
ゴル達思わぬ川遊びに大喜びでした。
ミルちゃん達もお水は嫌いですか
chacoなんか上手に泳げるのにお水に入るの嫌がります。
はっちゃんのお店、とっても素敵なお店でしたよ。

ラムママさんへ

はじめまして!いつも見てくださってありがとうございます。
ゴルちゃんを迎えられるのですか!楽しみですね~!
海で泳いだ後は大変です。
砂がなかなか取れないし、すぐに洗わないと塩水でねちゃねちゃするし
何よりお水を飲んでしまうと、吐いたり下痢したりと大変です。
なので、我が家はあまり海には行きません。
琵琶湖は淡水だし、下は砂利なので、現地で水洗いだけして翌日シャンプーします。
この川はとっても綺麗だったので
チビ達は翌日シャンプーしましたが
ゴル達は今日までシャンプーしませんでした。
今日はゴル達2ワンのシャンプーでした。
シャンプーもドライも大変ですが、
ゴル達はお水遊び大好きですからたくさん泳がせてあげようと思っています。

はっちゃんへ

楽しかった一日をはっちゃんブログでまたまた楽しくしてもらっちゃって
二度楽しませてもらってます。
あいとももちゃんって、なんだか似てますね。
きっと仲良しになれるかも・・・
なかなかあんな風にあいと遊んでくれるトイプーちゃんいないので
見ててとてもうれしかったです。

あの直滑降はびっくりしましたよ!
でも見事でした。
お転婆さん、大いに結構!
トイプーちゃんって、可愛いお洋服着て、カフェでママさんに抱っこされてる姿はよく見るけど
あんな斜面を滑降する姿ってめったに見れるものじゃないですよ
怪我しない程度に、お転婆さん大好きですよ。
youやchacoも猫かぶってますがほんとは凄いんですよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

