わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日も晴れ



2010,7,25お庭遊び1 

今朝もお散歩の変わりにみんなでお庭に出ました。
 

少し曇っていて、そんなに暑くなかったのですが

2010,7,25お庭遊び2 

ラブはトイレの場所をクンクン探し、

トイレだけ済ませたら


2010,7,25お庭遊び3 

家の中に入りたいようで・・・、

無理はさせずに、すぐにラブだけ家に入れました。



2010,7,25お庭遊び4 

後のみんなはとっても元気



2010,7,25お庭遊び5 

いつものようにおもちゃの争奪戦



2010,7,25お庭遊び6 

あいは一人でおもちゃ二つ咥えて上機嫌




2010,7,25お庭遊び7 

こんなだから、あいはゴールデンレトリバーじゃなくて

ヨクバールデン・レトリーバーはっちゃん命名)って言われるんですよ



さて、のん気なおこちゃま達のお庭遊びはさておき




昨日はラブの4回目の抗がん剤投与の日でした。



2010,7,25お庭遊び8 

ラブは病院に行くのはまったく嫌じゃなく、病院ではずっとニコニコ




2010,7,25お庭遊び9 

だけど、点滴中は今日はお友達もいなくてちょっと退屈

だけど、病院に行って3時間くらい経った頃


2010,7,25お庭遊び10 

ライくんがワクチン接種に来ました。

ラブが点滴中退屈だろうと、合わせて来てくれました。



2010,7,25お庭遊び11 

ラブは思わぬところで大好きなライくんママに会えて大喜び



2010,7,25お庭遊び12 

そこへ、大きな笑顔が可愛い11歳のレノンくんも来ました。

レノンくん、元からアレルギーがあった上に2年前からリンパ腫が発症して

体じゅうカイカイが酷くなり、首や背中や後ろ足のコートが抜け落ちてしまっていました。



2010,7,25お庭遊び13 

だけど、レノンくんとっても元気でラブに夢中 



2010,7,25お庭遊び14  

ワクチン接種に来た、ライくんが一番の重病犬のようでした。




2010,7,25お庭遊び15 

レノンくんの首の横には大きな腫瘍、だけどニコニコのレノンくん

ラブも足に点滴の針を刺したままわちゃわちゃでしっぽブンブン

とても楽しそうでした。



2010,7,25お庭遊び16 

こうして、明るく楽しく過ごせた点滴の間

ラブが血管肉腫だなんて忘れてしまうひと時だったのですが

やはり抗がん剤が、少しずつ少しずつ入れられていく瞬間

「どうかこのまま・・・」と祈るでした。


気になる、血液検査の結果も異常なし

レントゲンでも今のところ異常は見られませんでした。

あまりにもラブが元気なので、先生に

「この子このまま完治出来るんじゃないですか?」って聞くと

「そしたら史上初だね」って

それほど、血管肉腫は完治が難しいってことでしょう

そして、もう一つ気になること

この病院でラブと同じ血管肉腫を治療中のお友達のことを聞いてみました。


ちょうどラブが手術をして入院中に面会に行ったとき会った子で

12月に血管肉腫で脾臓摘出手術をした8歳のフラットさん

前回聞いた時には、「まだ頑張ってるよ」って言われたのに

それからまもなく亡くなったそうです。

今回も明るい抗がん剤投与でしたが

同じ病気と闘っていたお友達が亡くなったことはとてもショックでした。


ラブが完治すること、奇跡かもしれません

でも、奇跡を起こせることを信じて

頑張っていこうと思います。





そして、今日午後から、地区の納涼祭でした。


2010,7,25お庭遊び17 

今年も婦人会16人で300食の焼きそばを焼きました。

1キロはダイエットできたのでは?と思うのですが

カキ氷4杯食べたから無理かな


また来週から暑くなるようですが

人もわんこも熱中症には気をつけましょうね。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

毎日 暑いですね。
でも みんな元気そうで・・・安心しました。
ラブちゃんも 治療の副作用があんまり無いみたいで 
良かったです。

薬が効いて 病状が良くなるように祈っています。

ママさん、ラブちゃんお疲れ様でした。
ほんと、ラブちゃん、辛そうにはみえません。
何時間も針が刺さったままなのに・・・
偉いね~。

史上初目指して頑張ってね。
憎い憎い血管肉腫をやっつけてください。

お疲れ様です

通院お疲れ様でした。

病犬と思えないほどの笑顔なラブちゃん。
ずっと笑っていますように。

日本も暑いようですね。
どうか暑さが負担にならないように・・・。

悲観的になりがちだけど、ラブちゃんがせっかくがんばってくれているから
ママさんも頑張ってくださいね。

あいラブyouママさんへ
血管肉腫ってそんなに完治が難しい病気なんですか?
初期に発見したし、手術も成功し安易にもう治ると思って
いました。
ママさん、無責任に大丈夫よなんて言ってごめんね。
でもでも、ラブちゃんには史上初になって貰わないと
困ります。
ラブちゃん、頑張ってね。

こんにちは。

ラブちゃん、史上初をめざしてがんばろうね!
なんかラブちゃんなら本当にやってくれそうな気がします。
笑顔はいつもサイコーだもの!

ヨクバールデン・レトリーバーのあいちゃんも応援してるし・・・(笑)

ラブちゃん・ママさん、通院お疲れさまでした。
抗がん剤投与、いつも胸がしめつけられる思いで見守らせていただいています。
治療の副作用もないようで、本当にホッとしています。。。
でも、ママさんのお心を思うと・・・。

病気なんて思えないくらいのニコニコの笑顔のラブちゃん!
史上初、目指して頑張ってくださいね。
応援することしかできなくて、本当にはがゆい思いです・・・。
奇跡が起きることを信じ、祈っています。

hotdogs3さんへ

ほんと 毎日暑いですね。
ご家族、わんちゃん、皆さんお変わりないでしょうか?
ラブはお陰さまで抗がん剤の副作用もなく
とても元気にしています。
どうかこのまま穏やかで楽しい日々がずっと続いてくれると良いのですが・・・

いちごママさんへ

お陰さまで、ラブは病気がうそのように元気です。
点滴中も、こちらはハラハラしているのに
元気でわちゃわちゃでした。
このまま元気に過ごしてくれると良いのですが・・・
ベルちゃんの分まで頑張って憎き血管肉腫と戦いますよ!

じゃっこさんへ

お陰様で、ラブは病気がうそのように元気です。
そちらも暑いですか?
人がこれだけ暑いのですから、わんこ達は相当暑いのでしょうね
でも、暑さに負けずがんばりますね。

ラブの病気のことは、ふとしたことで現実に戻されてしまいますが
あまりにもラブが元気でニコニコなので
私も元気で居られてますよ。

ミルパパママさんへ

血管肉腫は3大悪性腫瘍と言われるくらい恐ろしい腫瘍です。
完治はとても難しいようです。
でも、それは一般的なことで、
ラブは幸運に恵まれるんじゃないかと思ったりもしています。
ラブは皆さんに心配していただいて、応援していただいて
とても幸せな子です、だからきっと史上初にもなれると信じています。

ジャックママさんへ

はい!ラブは史上初をめざして頑張りますよ!
10歳にしてこの元気ですから、きっと頑張ってくれると思います。
永遠の3歳児のいつまでもほっておけない妹がいるので
ラブは弱っていられないみたいですよ。

シェリルままさんへ

抗がん剤投与、思ったより副作用もなく
辛そうでもないので、頑張れてます。
私も病気がわかったときは相当落ち込んでいましたが
毎日のラブの顔を見ていたら
なんだか病気がうそのようで・・・
もう全然泣いたりしてませんよ。
ラブはこれだけ皆さんに応援していただいているのだから
きっと奇跡を起こしてくれると思います。

頑張って!!

ラブちゃん、頑張ってますねぇ♪
ラブちゃんのお顔が、「まだまだイケルわよ!」
って言ってます。
中には2年近く頑張る子もいます。
頑張れ!

すみさんへ

ラブはまだまだ元気です!
えっ!!2年近くも!!ほんとですか?
そんなお話聞くとうれしくなります。
まだ2ヶ月過ぎたところ2年もあれば楽しいことまだまだたくさん出来ますね。
頑張ります!!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

