わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は曇り


今日もギラギラお日様がない分だけ

過ごしやすい一日でした。


今朝も、早くから

「まだ起きんのか?庭行くぞ!」 と

に起こされたとわんこ達

起きたら、ちゃんとコーヒーは湧かされていました


は顔を洗わず、眠い目をこすりながらお庭に・・・


2010,7,30お庭遊び1 

わんこ達は、今の今まで寝てたのに、しっかりお目目ぱっちりで

早々ボール遊び



2010,7,30お庭遊び2 

今朝のお庭にはむささびも出現したようです




2010,7,30お庭遊び3 

今日は、仕事場まで、2時間以上もかかるのに

朝のみんなの笑顔が見たかったのかな?


2010,7,30お庭遊び5 

それとも可愛い可愛い芝生ちゃんの健康状態が見たかったのか?




2010,7,30お庭遊び4 

可愛くて愛しいもの達に囲まれた、朝のひと時を過ごしたかったのでしょうね。




2010,7,30お庭遊び6 

今朝もお庭から、「いってらしゃ~い」

みんなで笑顔でを送り出しました。

さん、今日も頑張ってお仕事してきてくださいね

レンズと防水デジカメ わんこ達のために・・・




夕方もお散歩がわりにみんなでお庭で遊びました。



2010,7,30お庭遊び7


あいに負けずボール大好きなサラちゃん


2010,7,30お庭遊び9

なかなかテンション上がらず、ママに遊ばれてるライくん




2010,7,30お庭遊び15 

まったり可愛いりーおじいさん



2010,7,30お庭遊び8

みんな来てくれてテンションアップのラブ



2010,7,30お庭遊び10 

あいちゃんおもちゃ2つも咥えていたら

うまうまもらえませんよ!
 


2010,7,30お庭遊び11 

奥歯がなくて細切りの豚耳を四苦八苦して食べてるりーおじいさん




2010,7,30お庭遊び12 





2010,7,30お庭遊び13 

夕暮れ時のお庭もみんなの笑顔がいっぱいでした。


これからも、我が家のお庭、たくさんのお友達の笑顔でいっぱいになるといいね




数ヶ月前、草か芝かわからないような荒れたお庭に嫌気が差し

いきなり芝を掘り起こしだしたでした。

それから少ししてラブの病気がわかり

「こんなことして、もう二度とラブがお庭で遊べなくなったらどうするの!」と

泣いてに食って掛かったでした。

でも今は、汗水流して張り終えた芝の上で

こうしてみんなで元気に遊べていること

とても幸せに感じています。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

もしもこんな素敵なお庭があったら
夏は引きこもり決定・・・です(^^;私

コーヒー湧かして
wanと遊んでから出勤
なんて素敵な旦那さまでしょう

きれいな芝生ですね~

はじめまして。ゴールデンが大好きでいつも楽しく拝見させていただいてます。
こんなに広いお庭にじゅうたんのような芝生素晴らしいです。張りかえられた経緯。。旦那様 とても素敵です。
我家も狭い庭ですが自力で芝をはりましたが田圃みたいなんです(^_^;)
美しい芝生の張り方をご教授いただきたいです。

こんにちは♪
また暑さ復活^^;でも夏の中休みがあって、少しホッとできましたよね~。

あのトラックに積まれた芝の量を見ただけで、倒れそうな私でしたが(笑)
パパさんとママさんで全て張られて維持管理。。
これだけの広さ、どれほど大変で根気のいることか・・・頭が下がります。
素晴らしい!!しかもモーニングコーヒー沸かしてワンズと遊んでから出勤!?
パパさん素敵~うちの旦那によ~く見せたいと思います(笑)
でも猫の額ほどの芝でも、ヒ~ヒ~言いながらなんとか保っている私。。
頑張ろう!って思いましたよ~。

youちゃんのむささび~受けました~あるある~^m^(笑)
ワンズはもちろんママさんも幸せな夏の予感~元気に夏を乗り切ってくださいね(^^)

あいラブyouママさんへ
本当に素敵な芝生に育ちましたよね。
パパさんが可愛がる気持ちが判ります。
しかし、水道代も気になりますよね。
本当にあの時、パパさんが一生懸命張り替えてくれて
良かったですよね。
そのお陰でこうして気持ち良く遊べるものね(☆∩艸∩)

youちゃん朝からボールを見たらテンション高いですね~ヽ(*’-^*)。

パパさんも芝生がきれいに生えてくれてれしいんですね(*^-゚)vィェィ♪
誰のために一生懸命頑張ったか・・・
みんなわんこやママさんが喜んでくれての事ですね。。。

緑がきれいな芝生わんこたちも駆け回ってストレス解消!
病気も飛んでいきますよ♪

桃色うり坊さんへ

芝の上はアスファルトの上のお散歩より涼しくて良いです。
でも、私は運動不足になりそうです。
コーヒー湧かしてwanと遊んでから出勤も
芝が綺麗な間だけだと思います。
いつまで続くやら???

ベス&イチロー さんへ

はじめまして!いつも見てくださってありがとうございます。
芝を起こし始めた頃はどうなることかと思いましたが
どうにか出来上がりました。
でも、芝を綺麗に保つのは大変なようです。
主人は、ゴルフ場の芝管理の方のブログや色々ネットで見て勉強していましたよ。

りこママさんへ

数日少し涼しかったですがまた暑くなりそうですね。
私も、芝が運ばれてきた時は気が遠くなるようでした。
どうなることかと思いましたがどうにか仕上がりました。
家は業者さんにお願いする経済的余裕がなかったので
自力でするしかありませんでした。
でも自分達でやった分、愛着も湧くのでしょうね。
いつまで綺麗に保てるかわかりませんが
ここまでしたのだからしばらくは綺麗でいてほしいです。
草か芝かわからないお庭では、コーヒーなんて飲む気も起こりませんでしたが
気持ちよくなって朝の涼しい時間楽しいひと時が過ごせます。

youのジャンプは凄いです。chacoは飛べませんけどね
りなちゃんもむささびに変身しますか?

ミルパパママさんへ

芝生、どうにか根付いたようです。
自分で汗水流してはった芝ですから愛着が湧くのでしょうね。
パパは水道代のことなんて気にせず、せっせと水遣りに励んでますが
私はハラハラしています。
綺麗になった芝の上で楽しそうに遊ぶ姿見ているのは
ほんと幸せです。

ノアモコままさんへ

youのジャンプ凄いでしょ!テンションあがるとむささびに変身します。
パパは自分テ手入れした芝生が育っていくのが楽しみのようです。
そして、うれしそうに遊ぶわんこ達の笑顔見るのがうれしいみたいです。
暑い時期、アスファルトの上のお散歩は大変ですが
芝の上だとひんやりしていて気持ちよさそうです。
お散歩短くてもお庭で走ってストレス解消になります。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

