わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は晴れ時々曇り



2010,8,1お庭遊び1 

今日も朝のお庭遊びから始まったいつもと変わらぬ一日でした。




2010,8,1お庭遊び2 

今夜の『エチカの鏡 ココロにキクTV』で

免疫力を上げるテクニックが紹介されていました。

普段はまったくTVを見ないですが

ラブの病気以来『免疫力』という言葉には敏感になっていて

思わず見入ってしまいました。


2010,8,1お庭遊び3 

免疫力をUPさせる方法として

身体の体温を上げる

爪をもむ

お風呂に入る

音楽を聴く
     etc

いろんな方法が紹介されていました。


2010,8,1お庭遊び4 

何よりもリラックスすることが良いみたい



2010,8,1お庭遊び5 

そして、笑うこと



2010,8,1お庭遊び6 

笑うことで、がん細胞をもやっつけるそうです。




2010,8,1お庭遊び7 




TVを見て思ったこと


2010,8,1お庭遊び8 

は朝からわんこ達と一緒に遊んで、体温を上げて




2010,8,1お庭遊び9 

わんこ達と一緒に笑って




2010,8,1お庭遊び10 

わんこ達眺めながらぼ~とリラックスして

めちゃめちゃ免疫力UPしてるじゃない!



2010,8,1お庭遊び12 

そして、何より・・・

こうして毎日ブログ更新するのは大変だけど

その日に撮った、写真を一枚一枚眺めながら

癒されて、リラックスできて

一人で微笑んでしまって


2010,8,1お庭遊び11 

何よりもの、免疫力UPの方法なのかも・・・・


はとっても長生きできそうです






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

わんこに囲まれて、ブログを、楽しくみて、にこにこ笑顔を分けてもらって、
私も、免疫力アプップ、、長生きできますね。

ママさんの若さの秘訣は
そこにあったのかもしれないですね。
パパさんが丹精こめた芝生の上で
どの子もみんな
いいお顔!!!

私もママさんブログで、免疫力アップ!
アタルのおかげで、もひとつアップ。

一人で金沢までいけました!
福井までいけるぞ~!!!

初めまして!

いつも、のびのび、いきいきとした、
四匹のわんこちゃん達の表情に
私も癒されています。
また、お邪魔させていただきま~す♥

主人が免疫力アップのテレビしてるよ~と言っていましたが
ルルをシャンプーするのに頭がいっぱいで・・・そういう内容でしたか(*^_^*)

昨日ふっとそういえばこーちゃんこの頃見ないなぁ~と思ったところでしたヽ(*’-^*)。
元気そうで安心。
明日アイ・ルルの兄弟で鳥取に行ったココくんの所に会いに行ってきます~
モコが生んだ子なのでかわいいです♪

あいラブyouママさんへ
私もチョコット昨日見ましたよ(*´∀`*)
免疫力をアップして、毎日楽しく暮らせるなんて
ステキな事ですよね♪
これでラブちゃんも元気になって全てOKです(*´∀`*)
本当にワンコは幸せをもたらしてくれますよね♪

ミルさんへ

お互いわんこに囲まれて、いつも笑顔で
長生きしましょうね!
ストレスが良くないそうです
わんこ達に癒されていたらストレスなんて関係ないですね。

teddyjudyさんへ

みんな良いお顔してるでしょ!
こんなお顔見ていたら、こちらまで笑顔になって
免疫力UPできそうです。

るびーのままさんへ

ままさんはいつも明るくて
すごく免疫力アップ出来てそうですよ!
あーちゃんのお陰で免疫力倍増で
病気知らずでいれそうですね。

金沢まで頑張られましたね
もういつでも家にも来てもらえますね
いつでもどうぞ!
でも、たまにはイケメンパパさんにも会いたいなv-344

soonさんへ

初めまして!コメントありがとうございます。
わんこのいきいきとした表情っていいですよね~
そして、楽しい時うれしい時もちゃんとお顔で表してくれて
お話できなくても、十分にわかります。
拙い写真、ブログではありますが、また見てくださいね。

ノアモコままさんへ

昨日のTVで免疫力の大切さよくわかりました。
リラックスして笑っていることが何よりみたいですよ。
ほんとこーちゃん、久しぶりでした。
とっても元気にしてますよ。
皆さんでココくんに会いに行かれたんですね。
やはり家から巣立った子、いつまでも可愛いですよね。
とくにこーちゃんはyouにそっくりなのでとっても可愛いです。

ミルパパママさんへ

毎日楽しく暮らすことこそ免疫力UPの秘訣のようです。
毎日ブログ作りながら写真を眺めてるととっても癒されます
きっと免疫力UPしていると思います。
ラブもあれだけの笑顔なら毎日相当免疫力UP出来てそうです。
ほんとワンコは幸せをもたらしてくれます。
ありがたいことですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

