わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日も晴れ




2010,8,6お庭遊び1 




2010,8,6お庭遊び2 

今朝も早くから元気に遊ぶわんこ達




2010,8,6お庭遊び3 

も新車で出勤前の一仕事


芝刈りもいいけれど、新車の芝刈り機のお陰で

節約モードの我が家


2010,8,6お庭遊び4 

チビちゃん達も節約モードでボッサボサ

芝より、チビちゃん達刈ってもらわなければ・・・


2010,8,6お庭遊び5 

・・・ということで、ボサボサ親子

今日はやっとトリミングに行ってきました。



2010,8,6お庭遊び6 

youは今までお耳を伸ばしていたのですが

あまりにもお耳の抜け毛が酷く、毛玉にもなりやすいので

思いっきりお耳を短くしてもらいました。



2010,8,6お庭遊び8 

トリマーさん、切ったお耳の毛をこんなに可愛く束ねてくれました。

小筆くらいなら作れるかな?

いえいえ、筆など作らず

羊毛に混ぜ込んで、フエルトドック作っておきますね。



2010,8,6お庭遊び7 

chacoはいつもの通り、

今日はライくんママとお買い物などしていて

お迎えが遅くなったものだから

ちょっと疲れたみたいで、可愛いお顔の出来ないchacoでした。




家に帰って、みんなでお散歩に行きました。

(途中でコンデジにバッテリーが入ってないことに気づき、ココからは携帯画像で失礼します


2010,8,6お庭遊び9 

田んぼ道を途中まで来ると・・・



2010,8,6お庭遊び10 




2010,8,6お庭遊び11 

南の空が怪しい感じ



2010,8,6お庭遊び15


雨が降ってくるみたいで、急いで公園まで引き返しました。




2010,8,6お庭遊び12 

うそうそに濡れたお顔は雨のせいではなく

お水をガブ飲みしたせいです



2010,8,6お庭遊び13 

わんこ達、空模様など関係なく、

うまうま見つめるお顔は良いお顔


2010,8,6お庭遊び14 

「どうか、あめのふるまえにうまうまください」  by  わんこ達



2010,8,6お庭遊び16 

うまうまもらって、走ってお家に帰りました。

ライくんママもサラちゃんのおかあさんももみんな雨を期待したのですが

ぽつぽつだけの雨でした。


どうか、畑と芝生に雨のお恵みを・・・



怪しい空、思わせぶりな空でした。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


Comments

あいラブyouママさんへ
パパさん芝刈り、お疲れ様m(_ _)m
youちゃんもchacoちゃんも可愛くなりましたね♪
トリマーさんの心遣い嬉しいですね。
このまま髪の毛につけてもカワイイ。
怪しい雲は沢山の雨を連れて来なかったのね。
日照りでトマトは美味しく出来そうですね♪

youちゃん&chacoちゃん べっぴんしゃんですねぇ~っ♪
きゃわいい~っ
キレイな芝のお庭で迎える朝は、最高の幸せですねっ
しかも、かわいいワンちゃんと一緒なんて・・・
毎朝、我が家もその写真で幸せもらってます(感謝)

ミルパパママさんへ

芝もチビ達もスッキリしたでしょ!
youのお耳の毛、せっかく伸ばしたのに残念でしたが
こうして、記念に可愛く残せるとうれしいです。
一度、まとまった雨が降ってほしいのですが
なかなか降ってくれません。
トマトは日照りが続いた方がいいんですか
ミニトマトやフルーツトマトがたくさんできています。
トマトの上には雨がかからないようにビニールで屋根をつけましたが
あまり必要なかったみたいです。

BANBImamaさんへ

you&chaco、やっとスッキリしたでしょ!
朝早くといっても、日陰のない散歩道は暑いですから
日陰のお庭で遊ぶのが気持ちいいです。
芝もまだひんやりしていて涼しいですよ。
またバンビくんも遊びに来てくださいね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

