わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日も晴れ




2010,8,7お庭遊び1 

今朝もみんな元気におはようさん




2010,8,7お庭遊び2 

ボールをの所へ持ってくるまでは

たとえ娘にもどんなことがあっても譲れないおかあさん

だけど、一旦にボールを届けてしまえば

chacoにちゃんと譲ってあげるんですよ



2010,8,7お庭遊び3 

まったりしてるのか?、静かにボールの争奪戦してるのか?

微妙なラブとあい

そのうち、ワンワン

「ママ~!あいちゃんのボールとってくださ~い!」ってラブはに訴えます。



お庭で遊んで、朝ごはんを食べて

後は涼しいお部屋でお昼ねタイム



そして、また夕暮れ時、


2010,8,7お庭遊び4 




2010,8,7お庭遊び5 

ボール遊びに勤しむわんこ達




2010,8,7お庭遊び6 

毎日同じ穏やかな日々が続いています。




今日は・・・


2010,8,7お庭遊び7 

昨日ニ〇リで買ってきた

一枚790円のタオルケットで

こんな物作ってみました。

↓  ↓  ↓


2010,8,7お庭遊び8 

今までお水遊びの度に、ほいし!ほしい!と思っていたバスローブ

ほんとは吸水性の良い物を買ってあげたかったのですが

とてもお高くてなかなか手が出ませんでした。

ネットで見て、形だけ真似して

ライくんママに型紙起こしてもらって



2010,8,7お庭遊び9 

どうにか自分で作れました。

やはり790円では吸水性が良いとは思われませんが

ベタベタのまま車に乗るときなど役に立ちそうです。


これ、持っていっぱいお水遊びに行きましょうね




2010,8,7お庭遊び10 

あいのは、今日は出来なかったけれど

すぐにお揃いで作りますよ!待っててね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

買ったような…いえいえ買った以上に可愛いバスローブ。
いろんなブログで着てる子がいて
セレブな感じが素敵でした。
これをあっという間に手作りなんて
ママさんブランド立ち上げられますよ。
ライくんママさんもさすがです!!!!!!!
私はTシャツリメークで何度失敗した事か
やっぱり型紙起こせるって凄い事ですよね!

ママさんすごい!!
とっても素敵に出来上がりましたね~。
家も欲しいほしいと思っては居ても
3枚となると お財布の紐が解けないで居ます。
これだったら、 外で濡れても車にのせられますものね。

ラブちゃん、有閑マダムみたい。
とっても良くにあってますよ~♪

凄くいいものができましたね。
私も作ろうと思っいましたが、結局挫折して買ってしまいました。

吸水性がなくてもこの形は重宝しますね。
本当に凄いです。

私もまた製作意欲が増してきましたよ。

わぉ!!セレブなお嬢さまだわ。バスローブ似合ってます!!

そぉちゃんのブログをみて、リーおじいさんの洋服は、手作りだと知りました。

ラブちゃんママさんは、リードとかも作られるとか。

凄すぎます。みんな、働き者の主婦だわ。

ミルクサイズの服がないので、作ってあげたいと思うのですが、むずかしそうだわ。

凄すぎます★

ラブちゃん、とっても素敵なバスローブ♪
有閑マダムみたい!
愛情たっぷりのバスローブは
皆の分を作られるのかしら。
いいなぁ~。。。
あいラブyouchacoママさんは本当に器用だわ!
私にもその手が欲しい!

あいラブyouママさんへ
ママさん上手に出来ましたね(*´∀`*)
型紙が出来ないので中々ちゃんとしたのが出来ないのですよね。
ライ君ママさんもスゴイですね。
あいちゃんのももう過ぐ出来るからね。
待っていようね(*´∀`*)

可愛い♪ いつも思うけどママさんは本当に器用ですね。
私もクールバンダナを作ろうとミシンを出したら・・ミシンが壊れてました。
それで、やる気をなくし(笑)(クールバンダナでさせ作れないのか!?)
・・買ったけど、使い勝手が悪くて。
なので、自分で作れたらなぁ~と思ってたところです。

あいちゃんのもすぐに出来るんでしょうね~♪

ブラボー

ママさん、何でもできるのですね♥
スバラシイです。
私も、愛犬たちに愛情いっぱいの手作り
してあげたいです!

teddyjudyさんへ

バスローブ、便利ですよね。
ベタベタのままでも車に乗せられるし
そのままカフェに入る時などにも重宝しそうです。
Tシャツのリメークは難しいと思いますよ。
私も普通に服は自信ないのですが
バスローブは一枚の布のような物なのでどうにかできました。
ライくんママという強い見方も付いててくれますからね

いちごママさんへ

うちは2枚でも買って上げるのはちょっと無理でした。
でも、型紙さえあればバスローブは一枚の布のような物なので簡単でしたよ
お水遊びのときや、シャンプーの後などに重宝しそうです。
ママさんなら絶対出来ますよ
挑戦してみてくださいね。

楓ままさんへ

あまりにもお高くて買えないのでしかたなく作りました。
一枚着ていれば車に乗せる時など楽ですよね。
今、すごく製作意欲が出てきているんです
チビ達のお洋服にも挑戦したいと思っています。
ままさんも頑張ってくださいね。

ミルさんへ

バスローブ、泳いだ後あると便利だと思って
ずっと前からほしかったのですが、なかなか買ってあげれませんでした。
ライくんママが型紙作ってくれたので作れました。
ライくんママはプロなので色々教えてもらえて助かっています。
働き者というより、作ることが好きなんですよ
ミルさんもミルクちゃんのお洋服頑張ってくださいね。

ちょこっとさんへ

youやchacoはお水に入ることはあまりないので必要ありませんが
ゴル達は泳いでベタベタのまま車に乗せる時などに重宝しそうです。
私は器用じゃないのですが作ることは大好きです。
それに、買うと高いので節約のために作っています。

ミルパパママさんへ

ライくんママはちゃんとお勉強されたプロなんですよ
そばにこんなお友達がいてくれてほんと助かります。
あいのも頑張って作ります。
それにチビ達のお洋服にも挑戦したいです。

soonさんへ

いえいえ、何でもできるというより
下手だけど作るのが好きなんです。
買えるのに超したことないのですが
なにせ、最近物入りで・・・
必要な物は作るしかないんです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

