わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は晴れ時々曇り



今日は暖かい風が強く、とっても暑い一日でした。
 
だけど、朝はとっても涼しくて


今朝もみんなで・・・


2010,8,11お庭遊び 

あれれ、chacoちゃん、「おはようさん」のご挨拶は?




2010,8,11お庭遊び2 

はい!よろし




2010,8,11お庭遊び3 

今朝もみんな元気いっぱい、ボール遊び

 


2010,8,11お庭遊び5 

「chacoがんばって、とったでちゅよ!」  




2010,8,11お庭遊び7 

ラブさん、近すぎ!

もっと後ろで構えなきゃ!



2010,8,11お庭遊び8 

ほら、やっぱりボールとれなかった




2010,8,11お庭遊び9 

だから、近すぎだって!

みんな後ろで構えてるよ!




2010,8,11お庭遊び10 

ほら、また取れなかった




2010,8,11お庭遊び11 

だ・か・ら・・・

要領悪すぎ!

さがって、さがって!



2010,8,11お庭遊び12 

今度は3つ投げてあげるから、頑張ってよ!




2010,8,11お庭遊び13 

よかった、よかった

我が家の長女

要領悪すぎ、どんくさすぎです


でもね、と一緒

妹は要領いいけど、長女のは要領悪いもの




2010,8,11お庭遊び6 

いっぱい遊んだから

今日もおりこさんにねんねしててね!


今日もは忙しい一日でした。

今日はお盆も近いので

ご先祖様に気持ちよく帰ってきてもらうために

大掃除

今日はいつもは開かずの間の座敷の大掃除

座敷のお掃除も、昔は畳を上げて畳を干して

一日がかりで家族みんなで大掃除したものですが

お年寄りが亡くなってからは、もう、畳を上げる元気はありません

固く絞った、雑巾で水ぶきして、乾拭きして、おしまい


それから車の掃除

毛だらけ、砂だらけの車内

綺麗になるのに何時間かかったことか・・・


そして、どれだけお茶を飲み、どれだけ汗をかいたことか・・・



夕方はもう一汗かきにお散歩へ

2010,8,11お庭遊び14 

少し日が暮れるのが早くなってきました。

でも、まだまだ夕方でも暑いですね。








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

毎日ひろびろ綺麗なお庭で遊べていいなああ~
みんないい顔してます。

アイちゃん元気そうで何より
要領わるすぎ・・・うんうん 長男 長女はそうだよね
天然も入るし
でも多分 早く取る気無いんだと思う
競争心 物欲が他のわんこほどないの・・違うかな~?

お掃除おつかれ様でした。 ダイエツトになったね

あいラブyouママさんへ
お迎えの準備のあるお宅はこの時期忙しいですよね。
ママさんガンバレ!!
(☆∩艸∩)ウフフ、ラブちゃんの要領の悪さがツボに入り
カワイイのなんのって・・・。
どこも人間もワンコも長女は要領が悪いですよね(☆∩艸∩)
ちなみの私は次女です(笑
でも・・・要領悪いですよ、ただひたすら頑張るタイプです(笑

明日からお盆だから、ママさん忙しそう~
そう言えば昔はどこの家も畳干したりしてたものね~
車の掃除ってワンコの毛を取るだけでも、すっごく時間が掛かるよね~
あははは~私、要領の悪い長女です。笑

ワンコ達、綺麗なお庭でボール遊びなの~?
ノビノビ遊べて、とっても楽しそうね~^^

さらださんへ

朝は早朝と言っても、世間では早朝と言わない時間で・・・
日の当たるところはやっぱり暑く
木陰のある庭で遊ぶことが多くなりました。
やっぱり、長男 長女は要領わるいですか?
天然も・・・そういわれれば・・・v-388
ラブは競争したいというより、みんなと走っていることが楽しいみたいです。
ボール取れなくてもニコニコで戻ってきます。

ダイエツト、動くことが一番みたいですね。
ダイエットのつもりでお掃除すれば苦じゃないかも・・・

ミルパパママさんへ

昔はお盆とお正月前はしっかり大掃除したものですが
今は、小姑達も里帰りするわけでもなく
形だけちょっことの大掃除になりました。
やっぱり人も長女は要領悪いですよね。
ラブはそれにドンくさくて・・・(笑)
でもそこが可愛いんです。
ママさんは次女さんですか
しっかり者の長女さんみたいですが・・・

ティアラ家ママさんへ

普段から綺麗にしておけば、大掃除なんて必要ないのですが・・・
畳干さなくなったの家だけじゃないですよね
ご近所でもあまり見なくなりました。
昔はお盆前になるとどこのお家も庭に畳が立っていたのに・・・
車はもう毛が植毛されていました。
一本一本抜き取らないと取れませんでしたv-404

ママさんも長女さんですか
人もわんこも長女は要領悪いようですね。
ボール遊びしているとわんこも性格現れますね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

