わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日はくもり時々雨


今日は雨が降ったり止んだり

ちょっと涼しい一日でした。


今朝も朝起きると、すでには一人でお庭に・・・

芝刈りがしたいのですが、雨が降ったり止んだりで芝がなかなか完全に乾かず

ヤキモキしているです。

がお庭に出たものだから・・・


2010,8,14お盆1 

わんこ達は、ワンワン ドアをガリガリ

その音に起こされたでした


2010,8,14お盆2 

しかたなく、目もはっきり開いてないうちにお庭に・・・




2010,8,14お盆4 

お庭に出ると、トイレを済ませ、ボール遊びの催促

はまだ、ファインダーから見えるわんこ達はボケボケなのに・・・



2010,8,14お盆3 

「chacoはもうおめめパッチリでちゅよ~!」




2010,8,14お盆5 

「きょうもぜっこうちょうです!」




2010,8,14お盆6 

わんこ達が元気に遊ぶ姿を見ながら

やっと目覚めてくるです。



2010,8,14お盆7 

そして、わんこ達のキラキラお目目をみながら

今日も一日ファイト!って自分に言い聞かせ

あれして、これして・・・と

一日をシュミレーション



さて、今日はお盆


2010,8,14お盆8 

おじいちゃん、おばあちゃん帰ってきたかな?

わんこ達もご先祖様にご挨拶

「どうかみんな元気で過ごせますよう、お見守りくださいね」



朝一番でスーパーにお買い物に行ったのですが

スーパーは普段にない賑わいよう

お盆の帰省できっと人口密度が二倍にも三倍にもなっているような町です。



2010,8,14お盆9 

我が家も可愛いお孫ちゃんを連れて、義姉さんが里帰り




2010,8,14お盆10 

こーちゃんもパパ、ママと一緒に里帰り

賑やかな一日になりました。




2010,8,14お盆11 

チビ達、可愛いお客さんにちょっと戸惑いながらも

こーちゃんといっぱいバトルして

楽しいお盆になりました。

も久しぶりに兄弟揃って、たくさんおしゃべりして

楽しいひと時でした。


きっと、おじいちゃんおばあちゃんも可愛い初のひ孫ちゃんにも会えて

喜んでいたことと思います



2010,8,14お盆12 

ささやかながら、我が家のお盆はこれにて終了

明日はちょっとまったりしたいなぁ~






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー







スポンサーサイト

Comments

うわぁ、ご立派なお仏壇。
4ワンコ、お行儀よく『なむあみだぶつ』
してますねぇ。

まーちゃんさんへ

家はたくさんご先祖様がいらっしゃるんです。
みんなで、おじいちゃん、おばあちゃんに
健康をお願いしました。

あいラブyouママさんへ
これぞお盆って感じですよね。
何だかホッとします(*´∀`*)
大きな仏壇ですね。
おじいちゃんおばあちゃんはこうして守ってくれて、皆が
寄ってくれる事喜んでいると思います(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

お返事遅くなってすみません。
お盆、近年すごく簡単になってしまって楽させてもらってます。
昔はもっともっと賑やかでした。
お盆や法事など、お経様などいらないような気がします。
こうしてみんなが集まって仲良くしていることが
何よりおじいちゃんおばあちゃんはうれしいと思います。
だからこれからも兄弟のお付き合いは大切にしたいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

