わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日も晴れ


箱根旅行の続きです。


16日 A.M.10:00

わんこ達、芦ノ湖でお水遊び


2010,8,19箱根1 

朝見た芦ノ湖はちょっと汚くて心配したのですが

笑福堂さんに連れて行っていただいた浜はとっても綺麗でした。



2010,8,19箱根3 

そして、この日、たくさんのお友達が一緒に遊びに来てくださいました。




2010,8,19箱根4 

先月、琵琶湖で初泳ぎだったミルキーちゃん(右)

琵琶湖でパパさんに抱っこされて入水していたのがうそのよう

そしてミルキーちゃんのお友達もちくん(左)



2010,8,19箱根5 

ミルキーちゃんのお姉ちゃんDJちゃん

お水は嫌いみたいでしたが、泳ぐととっても早いんですよ



2010,8,19箱根6 

ミルキーちゃんのお友達のユウちゃん

とっても大人しい可愛い女の子でした。



2010,8,19箱根2 

とっても暑いこの日、お水の中のわんこ達はとっても気持ちよさそう

(左・セリアちゃん  中・マウルルちゃん  右・あい)




2010,8,19箱根7 

休憩しなさいっていうのに、何度も何度もレトリーブする子

(ラブ)



2010,8,19箱根8 

岸に打ちあがった魚のような子

(あい)



2010,8,19箱根9 

お水遊びする子達を岸で見守る子

(ラブちゃん)


だけど、あまりにもの暑さ


2010,8,19箱根10 

きっと暑くてたまらなかったのでしょう

さすがのラブちゃんも入水

華麗な泳ぎを披露していました。


2010,8,19箱根11 

チビ達も熱中症になるんじゃないかと心配で

強制入水

いつまでたってもへったぴなyou

そして、chacoも・・・


スイミング



chacoは途中溺れそうになったけど

お母さんよりずっと上手に泳いでました。



2010,8,19箱根12 

ここは琵琶湖じゃなくて芦ノ湖

ずっとずっと覚えていてね



お昼頃、お友達とお別れして

箱根の関所を観光に・・・


2010,8,19箱根13 

中までは入れませんでしたが

門の前で記念撮影


そして、今夜お世話になるポーテラスさんへ向かいました。


2010,8,19箱根18 

静かな森の中の素敵なペンション




2010,8,19箱根14 

デッキからは沢が見下ろせ、前には小さなドックランがありました。




2010,8,19箱根15 

ダイニングの暖炉の前にはご主人の手作りの丸太の椅子が置かれ

ダイニングテーブルや椅子はアジアの農機具のリメイク品

とっても明るく落ち着いたダイニングでした。

お部屋もとっても広く4ワン連れの我が家もゆったりとでき

大型犬も使用できる大きなわんこ用ベットも置かれていました。




2010,8,19箱根17 

チェックインを済ませて、お散歩

たっぷり森林浴ができ木陰の続く小道はひんやり気持ちよかったです。



そして夕食は・・・


2010,8,19箱根16 

決して高価な食材ではなかったけれど

お味はGoo!

お野菜も美味しく調理してあって

ドレッシングやソースがとっても良いお味

ボリュームがあってお腹いっぱい、満足させていただきました。


何より、オーナーさんご夫婦が気さくで優しいわんこ大好きなご夫婦

そして、貧乏人の子沢山の我が家にも優しいお値段

絶対またお世話になりたい素敵なペンションでした。



2010,8,19箱根19 

夕食をいただいてお部屋に戻れば

わんこ達も達もバタンキュ~

こうして、箱根旅行一日目が終わりました。



二日目の様子はまた明日見てくださいね!





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




スポンサーサイト

Comments

ママさん箱根までいらしてたんですが?
会いたかったです
もしもし・・・またあったら
お声をかけてくださいませ

ママさん達に負けじと楽しんできますねっ(笑)
いってきま~す!!

こんにちは!
先日芦ノ湖でご一緒させて頂いたユウのママです。
水遊び、本当に楽しかったですね。
みんなとっても嬉しそうでした。
ステキなペンションに泊まられたんですね!とっても居心地よさそうで
わんこさん達の寝息が聞こえてきそうです^^
また機会がありましたら、ぜひ一緒に遊んで下さい。
楽しい時間をありがとうございました。

あいラブyouママさんへ
ラブちゃんもあいちゃんもYOUちゃんもchacoちゃんも
楽しそうですね。
上手に泳いでますね(*´∀`*)
chacoちゃんもおぼれそうでしたが持ち直して、良かった♪
あいちゃんが助けに来てくれましたが、頑張りましたね(*´∀`*)
中々居心地の良いホテルですね。
疲れて寝る姿は、気持ち良さそうです。

今年の夏は箱根でさえも暑かったんですね!
それにしても芦ノ湖で泳げるなんてビックリです。
芦ノ湖=汚いと思っていましたから・・・

秋にまたこちらにいらっしゃるんですよね?
その時は是非お会いしたいです♪

桃色うり坊さんへ

ほんと、お会いしたいですね。
次の機会には是非ご連絡させていただきます。
どうしても雪をかぶった富士山をバックに
年賀状用の写真を撮りたいので
秋になったらまた行きます。
その時はよろしくお願いします。

WILL母さんへ

今頃はポーテラスさんでお休みですね。
お天気もよさそうで、富士山もしっかり見えるのでは・・・
しっかり楽しんできてください
お土産話も楽しみにしています。
良いところのリサーチもお願いしますね。

Ryo(ユウママ) さんへ

先日はありがとうございました。
お陰さまでとっても楽しい湖水浴ができました。
また機会がありましたら是非ご一緒してくださいね。
そして、これからユウつながりという事で
よろしくお願いします。
あっ、ママさんも手作りされるのですね。
また手作りのお話もさせてくださいね。

ミルパパママさんへ

とても暑かったのですが
わんこ達みんな元気いっぱいでとっても楽しそうでした。
youは相変わらず、バシャバシャ泳ぎですが
chacoは上手に泳げるんですよ。
ちょっと溺れそうになっていましたけどね(笑)
とっても居心地の良いペンションでした。
とってもリーズナブルでお料理が美味しかったです。

ちぇりさんへ

箱根、暑かったです。
芦ノ湖は場所によって違うみたいですね。
泳いだ所はとっても綺麗な水でしたよ。
どうしても、雪をかぶった富士山をバックに年賀状用の写真を撮りたいので
秋になったらまた行きたいと思っています。
その時は是非お会いしたいです。
ご連絡させていただきますね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

