わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日はどんより曇り空

今日の空と同じように
ママはちょっと凹でます

お昼前、いつもと同じように散歩に出かけました。
いつも通る素敵な喫茶店
いつものように看板犬のケリーちゃんが出てきました。
黒ラブのケリーちゃん、14歳なのに若く見えます。
そのお店のママさんも出てこられたので
「写真撮らせてもらっていいですか?」
「いいですよ!」
とお店のママさんとケリーちゃんはお花の前へ
6.26.1.jpg


そしたら、お店の中からおじさんが出てこられて
手を差し伸べてくださいました。
3本リードを持ちながら写真を撮ろうとしてたので・・・
「写していただけるんですか?」とカメラを渡そうとしたら
「いや!犬持ってるから」と言われたので
リードを3本渡しました。
このごろ、お友達に会って写真を撮るとき、
お友達のママさんがリードを持ってて下さることが
何度かあったので、何も考えず渡してしまいました。

そして、私が少し前に出て写真を撮った瞬間

3匹が私に向かって突進

おじさんが引っ張られてころんでしまわれたんです。

ほんの2mくらいだったんですが
わんこ達は知らないおじさんにリード持たれて
ママがどこかへ行くとでも思ったのでしょうか?
おじさんは、ズボンが破れてひざから血が出ていました。
(薄い布地のリラックスウエアのようなズボンでしたが)

顔から血の気が引きました
「すいません、すいません」となんども謝り
その場を離れたのですが

心臓はドキドキ・・・
「あ~ん、どうしよう」
車で事故った時のような・・・

「お菓子箱もって、もう一度謝りに行こう、
 お菓子箱?男の人だし・・・
 ちょっと怖そうなおじさんだったなぁ
 骨でも折れてたらどうしよう
 すごい、慰謝料とか請求されたら・・・
  (ごめんなさい、おじさん)
 名刺なんてないし、電話番号のメモ渡さなきゃ」

色々なことを考えながら家に帰り
ビールの箱詰めを買って、もう一度喫茶店へ

ちょうど、おじさんが出てこられたところで
「先ほどは申し訳ありませんでした。
 私の不注意でした。なにかあったらお電話ください。」
と、箱を渡そうとしたら
「そんなことしてもらったらあかん、
 わしの認識不足やった、
 それにしてもすごい力やなぁ」
「それでは、気がすみません。どうか・・・」
などと、押し問答していたのですが
おじさんは受け取っては下さらず
「今度散歩の時会ったら、頭なでさせてくれれば
 それだけでいい」っておっしゃって・・・
もう、涙が出そうでした
すーっと気持ちが楽になりました。

犬好きな人は、みんな良い人
      あらためて思いました。

パパに話したら、怒られました
「気をつけなあかん!こいつらに悪気はなくても
 力も強いし体も大きい・・・・・
 おじさんだからまだ良かったものの子供だったら・・・
 ・・・・もっとちゃんと躾ろ」
         また、凹みました

この子達は悪くない
ママが軽率だっただけ

リードはわんこの命綱

リードはわんことママの愛の絆

もう絶対
離しません
渡しません

おじさん、ほんとにごめんなさい。
暖かいお言葉ありがとうございました。

そしてわんこ達も
6.26.3.jpg


6.26.2.jpg


        クリックお願いします。
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

Comments

わかります;

そんな事があったんですかぁ;
そりゃ~凹みますよね^^;
でもワンコ好きないい方でよかったですね~。
ホントにリードはワンコの命綱ですね!
私も改めて肝に命じますよ。
大型犬をかっていると色んな事があります;
ママさん、元気だしてネ♪
ワンコ達が心配しちゃいますよv-221

大変でしたねi-238ちょっと勉強になりましたi-241
おじさんいい人ですねi-228うちはまだ小さいからイイケド私も引きずりまわされるのかな・・・しつけ大事ですねi-234

ママさんの窪む気持ち解るわ~。
想像しただけで。。。
でも、本当に善い人っているんだね~。
その、おじさんのサッパリさかげんが清々しいわ~。
梅雨を吹き飛ばしてくれそう・・・
確かに とっさの時って大型犬は物凄い力を発揮するからね~。
私もルパンといちごに引っ張られてすっころんだ経験があります。
顔面強打でした~v-12
でも、1度経験すると次から気をつけるから
ママさんも、おじさんには申し訳なかったけど いい経験を
させてもらったんですよ。
でも、そのおじさん、カッコいいですね~v-344

willymamaさんへ

ありがとうございます。
こんなことはじめてだったので
凹みましたが、ほんとおじさんが
良い人でよかったです。
絶対わんこ達を悪者にはしたくないので
飼い主の私がこれからは
しっかり気をつけようと思います。

ayaさんへ

ひなちゃんはまだまだこれからなので
しつけがんばってください。
うちのわちゃわちゃ犬のようにならないようにv-410

いちごママさんへ

今まで、引っ張られてもけがをしたことはなかったので
今回は、ほんとおじさんには悪いけど
いい経験でした。
おじさんの暖かさ、とてもうれしかったです。

あちゃーーーーー(><)

ほんと良いおじさん 素敵な方ですね。
でも もしも 子供とか お年寄りだったらとか 色々考えますが
まぁそれでしたら 渡していないだろうし・・
でも
 もしも それでまた第三者にぶつかられても困るので
待てをさせてたら良かったね。
家のもおかん命の奴が居るので リードを持ってあげると言われても
待てと 待たせます。 いきなり渡すと違う事を考える模様・・
ワンちゃんたちも災難やったわ・・
ママさんよい勉強になったと思う事にしましょう♪

すごい恐い経験されたんですね><。
おじさんがイイ人でホント良かったです!!
記事を読みながらドキドキしてしまいました;;

昔広場でユキとそのお友達たちとで遊ばせてたんです。
ノーリードだったこっちが悪いんだけど
遠くから歩いてくる柴犬とおじさん、おばさんに気づかなくて
ユキがその柴犬めがけて突進していったんです。
どうも柴犬とは相性が悪いみたいで・・・
で柴犬と歯剥き出して吠えあっててその内取っ組み合いになったんです。
その時おじさんがユキの横っ腹を思いっきり蹴り飛ばしたんですよ。
犬の喧嘩を止めるにはそれしか方法がないとは思うんです。
手出したら噛まれるし・・・
でもビックリしちゃって・・・
もちろんこっちが悪いんだから文句は言えず謝ったんですけど。
あの時のおじさんの顔は忘れません。
確かに愛犬に襲い掛かってきた犬には好意は持てないだろうけど
すごい形相で睨まれてしまいました^^;

さらださんへ

そうですよね!
待てからしつけ直しますi-182
私は良い勉強になりました。
さらださんのブログでまだまだ勉強します。
よろしくお願いします。

たぶぇもんさん

それって、ショックですよね、
いくらなんでも・・・・i-182
私だったら泣いちゃいますv-409
絶対わんこに悲しい思いをさせないために
気をつけなければいけませんよね。
今日はちょっと散歩ためらってしまったんですが
明日から躾け直しながら
がんばってサンポします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/13-fad5447f

 | HOME | 

