わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は晴れ時々曇り


今日も暖かい一日でした。

11.5.1.jpg


あまり長くはお散歩できないけれど、みんな揃って公園まで


11.5.2.jpg

ドウダンツツジというのでしょうか?とても鮮やかな赤色でした



早いもので、ベビーが産まれて一週間経ちました。

この一週間、産休までとって構えていたですが

別段、大変なことは何もなく、ただただ、youとベビーを見てるだけの一週間でした。


11.5.5.jpg


youが入っててくれるかしら?と心配していた、お産箱の中

毛布を敷いて、トイレシーツを敷いてその上に親子4人寝ているのですが

ベビーのおしっこやうんPで汚れるんじゃないかと思っていましたが

今のところ、youが綺麗に舐めてしまうみたいで

一二日前までは、youの下り物で少し汚れましたが

今日はほとんど汚れはありません。

11.5.4.jpg

おっぱいを、一度に飲む量が増えたのか

ベビー達は、寝ている時間が長くなったようです。

11.5.6.jpg


youは、子育てに余裕が出来てきたのかベビー達が寝ているときは

箱の外で過ごすことが多くなりました。

11.5.7.jpg

リビングへ行って、おねえちゃん達と過ごすことも多くなり、

しばらくすると自分からベビーの部屋へ戻りたがります。



ベビー達の体重の変化です。
img1.gif


一日10gから多いときで25gも増えています。

おっぱいを吸う力も強くなったのか

おっぱいじゃないところまで吸われてyouのお腹は赤くあざになっています。

11.5.14.jpg


ほんと、お母さんは大変です

youが可愛そうになってしまいます



ベビーの身体の大きさは

11.5.8.jpg

約20cmくらいでしょうか

体重は違ってもみんな同じくらいです。

お腹周りは青くんはぷっくりしています。

産まれた時に首に付けた色のひも、

窮屈そうになってきたので、今日結び変えました。


11.5.9.jpg


青くん、お鼻も肉球も真っ黒になってきました。

生まれたとき耳が立っていて、

先生に「奇形ですか?」なんて聞いてしまったのですが

少し垂れてきました。

11.5.12.jpg


赤ちゃん、狼爪を取ったところも綺麗にふさがってきました。

11.5.13.jpg


一番、カールのきつかった黄色ちゃん、ますますカールが出てきました。


いつも室温は23℃に保ってるのですが、

youは暑いみたいで、すぐに毛布をめくってしまってくちゃくちゃにするのですが

兄弟3人寄り添って、いつも重なりあって眠っています

11.5.17.jpg


目が開くのがとても楽しみです




              今日も元気なベビー達に
              クリックお願いします
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ  
           





スポンサーサイト

Comments

ベビーズちゃん

順調に成長してますね。
お腹が ぽんぽこりんで youちゃんのおっぱいがいっぱい出ているのがわかります。
これから目があいて 個性が見えてきますね。とっても楽しみです。

Youちゃんすごい

Yuoちゃんのおなか痛々しくってかわいそう
でも母親なんですね
頭が下がります

早いですね、もう1週間ですか。
YOUちゃんも上手に子育てしてるので、ベビーちゃんたちもスクスク成長してますね。

青くんのちょろんと出たベロがかわいいです(笑)

順調に育っているようですね。
母親がやってくれれば人の方は楽ですよね。
離乳食始まればまた違いますけどね。
目があくの楽しみですね。

やっぱり、男の子は大きくなるのも早いのかな~。
きっと力強くいっぱいミルクを飲んでるんでしょうね~。
1週間でこんなにしっかりしてきて・・・
こんなに大きくなって どんだけ~って感じe-266
最初は みんな同じような色合いに見えていたけど、微妙に色が違ってるんですね。
黄色ちゃんが1番濃い色ですね。

ほんと、お目目が開くのが楽しみ~~。

すくすく育って!

すくすく育って安心ですね。目はいつ開くんでしょう?開いたら一気に運動量増えるんでしょうね。サークルで囲うんですか?

スクスクと成長してますね!

youちゃん、ホントに素晴らしいお母さんぷりです。
悲しいかな、中には育児放棄してしまうママもいるみたいですから。

目が開くのはいつごろなのかなぁ。
楽しみ!

みるきーのおっかあさんへ

ちょっと成長しすぎじゃないかと思うほど成長しているようです。
youのおっぱい出てるのかと心配しましたが大丈夫みたいです。
目が開くともっと可愛くなるんでしょうね。

タイガママさんへ

youのお腹痛々しいでしょ、可愛そうで・・・
でも痛がりも嫌がりもしないんですよ。
なんかけなげで・・・
ベビーちゃんお手柔らかに・・って言いたくなります。

ラブマウママさんへ

お蔭様でもう1週間も経ちました。
毎日見ているとわからないのですが
ベビーの体重、倍近くになったんです。
ほんと、成長早いです。
歩き回るようになると大変になるんでしょうね。

らんあすさん

順調ですか?体重の増加が多すぎないでしょうか?
離乳食大変そうですね。
でも可愛くなった頃で楽しそう!

いちごママさんへ

今まで男の子を知らないので
やっぱり、男の子って違うなぁって感心してます。
ほんと、このままどんどん大きくなったらどんなになるんでしょう?
黄色ちゃんだけ少し濃くてカールも強いみたいです。

ジャックパパさんへ

順調そうで一安心しています。
だんだん動きが活発になってきました。
歩くようになったらサークルの中に入れるつもりです。

はっちゃんさんへ

プードルって結構母性愛が強く、子育て放棄する子が少ないそうですよ。
youも人並みにお母さんやってます。
まだ、ベビーから離れると甘えてきますが、
それもまたうれしいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/146-d9cf0229

 | HOME | 

