わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日もすこし曇り空

今日のお散歩はしつけ教室・・今更だけど
できるだけ他のわんちゃんに
会わないような時間を選んで

おもちゃとおやつを持って

さあ、出発

まずはうちの癌娘

「あい おすわり
6.28.jpg


だれも来ないか確かめて
6.28.2.jpg

リードを放して
少しだけ離れてみました。

6.28.3.jpg

後ろを向いて10mくらい歩いてみました。

6.28.4.jpg


後ろ髪引かれながら恐る恐る
6.28.5.jpg


どうにか、みんなクリア
でも、周りに何も気を引くものが
なかったからでしょう。
人がいたり、わんちゃんがいたら
無理だと思います。
家の中や庭でのまて!は大丈夫だと思ってましたが
外でリードを放してのまて!
はじめてでした。

お庭に帰って
6.28.6.jpg


お散歩の途中他のわんちゃんに出会った時
お座りして待てができるように
がんばりたいと思います。



午後からママは
実家に父の弟(おじ)達が
遥々、兵庫県から遊びに来ていたので
じいさん3人連れて
  に行ってきました。
6.28.8.jpg

サスペンス劇場の舞台にもなった
かの有名な自殺の名所です。
6.28.7.jpg


以前、母に
「あんたは、犬が年とったら一生懸命介護するやろけど
 親の介護はせんやろなぁ」
などと言われていたので、
親孝行のつもりで行ってきました。
ラブが先か親が先かわからないけれど
どっちも頑張って介護いたしますよ

最後に
ブルーベリーの木6.28.9.jpg

始めて見たので、思わずパチリ

    こちらも思わずポチリとお願いします。
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

Comments

みんな偉い

家の4匹の中で自慢じゃーありませんが、外で待てが出来るのはいちごだけです。
ポンは恐くてリードを放せません。
ルパンにいたっては、部屋の中でも待ては3秒が限度・・・
こんな子達。。。どうしたらいいでしょうv-390
あいちゃんもラブちゃんも、youちゃんも立派v-426偉いです。
躾け・・・くるみを含めて3匹頑張らないとなぁ~。

東尋坊・・・まだ、行った事がないの。
この間も 『主人と行ってみたいね~。』って言ってました。
やっぱり、サスペンス見てた時かなぁ~。

いちごママさんへ

たまたま何も気の散るものがなかったからです
からすでも飛んで来ようものなら
あいは田んぼの中にまっしぐらだったと
思います。
ラブはしつけしながら散歩もしましたが
後の二人は全然で・・・i-182
一人づつしつけって難しいですよね~
さらださんがおしゃるには
今からでも遅くないとのことですから
がんばりましょうv-363

ウチ、待てできませんi-201
いや、できるかな?どうだろう・・・
ユキは結構遠くまで行っても待ってました。
カイは「だるまさんが転んだ」状態。
そーっとそーっと近寄ってきています。
振り返るとピタっと止まるという・・。

あっ東尋坊!!
去年の冬に行きました☆
あわら温泉に行った帰りに寄りました。
冬だったからすごかったです~!
何故か「悲しみ本線日本海~♪」って口ずさんでしまいました。。

たぶぇもんさんへ

3匹いるとしつけがなかなか・・・・
ラブの小さい時はしつけたつもりなんですが・・・
東尋坊・・このあたりは冬がいいです!
なんたってかにですv-363

待て! ・・・ 我が家の花菜玲央も微妙です。
お写真撮るとき 絶対必要なんですけどねぇ~ (目的が違う???)

東尋坊 お近くなんですか?
じゃあ 同じ県の 水晶浜行かれたことありますか?
今 花菜玲央家の行きたいspotの ダントツ1位なんです! 
海無し県に住んでいるから ”青い海” あこがれちゃいます。
同じ県でも  遠いのかしら~?
全く距離感も 場所も確定できていないkazuhaです。。。

kazahaさんへ

家も人のいる場所とか他のわんちゃんがいたら待てません。
どんなところへいってもちゃんと待てして記念撮影できたら
いいでしょうね。
東尋坊までは車で20分くらいです。
家は石川県との県境の市なので
水晶浜のある美浜町までは
車で高速使って1時間半はかかると思います。
関西からだと京都から高速で2時間くらいでしょうか、
夏は関西からの海水浴客でにぎわっているみたいですよ。
砂浜がすごくきれいみたいです。
水晶浜へ来られる時は
是非、ご一報を・・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/15-c0b75e8f

 | HOME | 

