わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は曇り時々晴れ


今日は、雲の切れ間から、時たまお日様ののぞくまずまずのお天気

でも、さすが11月風が冷たくなってきました。


11.16.7.jpg



ごめんね、お天気いいのに、今日もお散歩行けなくて


11.16.3.jpg


走るのも、気持ちがいいから 大丈夫!


11.16.8.jpg


今日も、いっぱい走るよ!  大丈夫!


11.16.2.jpg


ボール遊びだってできるし  大丈夫です!



ラブちゃん、あいちゃん、この頃構って上げられなくて ごめんね


11.16.1.jpg



11.16.4.jpg



11.16.6.jpg


ラブとあいはいつも一緒だから、大丈夫!



11.16.9.jpg


youちゃん、ごめんね、おかあさんになって、たくさん辛い目にあわせたね

いつまでも、赤ちゃんのままのyouがよかったのかな?



11.16.10.jpg


かわいいベビーのためだから、 大丈夫!


でも、青くん、おっぱい飲むのお手柔らかに・・・・


11.16.11.jpg




ほんとうに、こんなふうに思っててくれるのかな?







今夜、ちょっとだけ、ご対面してみました。

youは、ベビーの部屋にいました。

青くんだけ、リビングに連れて行ってみました。




ラブとあいの目にはどのように映ったのでしょうか?

動くおもちゃ? 

きっと、の大切なものだということはわかってくれた気がします。

青くんは、何もわからないのか、見えていないのか

脅える様子はありませんでした。

ラブとあいはきっと、大丈夫だと思いますが、ここにyouがいると、

youが、ラブとあいを怒ると思います。

離乳が始まると、少しづつ母性愛が弱まってくるそうです。

みんなのご対面は、完全に離乳してからにしようと思っています。





    お散歩に行けなくても文句も言わないわんこ達に
        今日もクリックお願いします
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

Comments

あいちゃんとラブちゃんにも大事な赤ちゃんということはわかってるみたいですね
愛情込めて舐めてるぅ
Youちゃんの上目使いの写真すっごくかわいい~
あの横で一緒に横になりたいですね

少しづつ・・・

 犬に限らず、動物の母性愛はすごいですからね・・・。でも、動物の体には、『子供を自立させる』っていう本能があるから、きっと離乳終えたら、あっさり前の赤ちゃんyouちゃんに戻っちゃうかもね♪
 あいとラブは、いろんな事、ちゃんと分かっていると思います。
 あともうちょっと、少しづつ、少しづつ・・・ですね♪

フムフム…一歩一歩なんですねぇ。
あいちゃんもラブちゃんも女の子だから
優しいお顔でクンクンしてたのが印象的でしたよ。
ブログを拝見してる方は、「かわいい~v-10だけですみますが、
実際あいラブyouのママさん達は、
対面させること一つをとっても
神経を使うことなんだ…と改めて
知りました。
でも、優しさいっぱいの環境で
育ってるあいラブyou赤青黄ちゃんですから
安心して、ここから応援してますv-291
それにしても、あいラブちゃんの毛艶は
綺麗ですねぇ~

興味津々のあいちゃん&ラブちゃん。
おりこうさんのにご対面ができてよかったね~。
あいちゃん達はおばさんになるのかな~?
優しくてデッカイおばさんが見守ってくれそうね~。

ママさんが忙しいの解ってるから
あいちゃん達も大丈夫だと思いますよ。
ワンコは人の気持ちが解るって言います。
ママさんも頑張ってね~。

あいちゃんとラブちゃんがイイコだって分かってても、
ちょっとドキドキしちゃいますね~(汗)
でもただひたすら匂いを嗅ぐあいちゃんラブちゃん、
『なんかよくわかんないけど、優しくしてあげなくちゃ』
って感じが伝わってきましたよ。

みんなのご対面、楽しみだなぁ。

タイガママさんへ

まず、ラブは全然心配ないです。
心配なのはあいだけなんですが、あいもママが本当に大切にしているものには手を出さない子なんです。たとえば、タオルや布製のこも大好きなのに、パッチワークの作品には絶対手を出しません。
だから、ベビーも絶対大丈夫だと思うのですが、問題はyouです。
もう少し様子を見てみます。

ラウルママさんへ

「子供を自立させる本能」ですか、そうですね、こんなに一生懸命育てても、離れてしまえば自分の子を忘れるみたいですから。
きっと、離乳をするとその本能が出てくるんでしょうね。
うまく出来てますね、動物って!
youと家に残すベビーはどんな関係になるんでしょうか?今から楽しみです。

テディジュジュママさんへ

youだけなら、何もかもが楽だったでしょう、
でも、私の最終の願いは、無事出産することではなく、ゴル達とベビーとが無理なく共存できることです。
あせらず少しずつやってみます。
問題は、youです。
ゴル達のことはあまり心配していません。
youとラブ、あいの関係が問題だと思います。

いちごママさんへ

ラブとあいのことは信じています、大丈夫だと思います。
ただ、youは、ゴルとは性格も違うし、子供を守ろうとする母性がまだ強いので、youの前でのご対面はまだまだ先にしようと思ってます。
ラブ、あいはきっと我慢していることもあると思います。夕食のあとみんな揃ってリビングにいる時がすごくうれしそうです。

はっちゃんさんへ

大型犬は、(特にゴルは)小型犬、小さいものに対して優しいですよ。小さい子供にだってちゃんと接し方知ってるし・・・
ゴル達のことはそんなに心配はしていません、気が強い上に、母性が働くyouが一番心配です。きっとゴル達に吠え付いて噛み付きに行くと思います。
そのときゴル達がどうするかが心配です。

びっくり!

youママすごい!感動!!ラブちゃんもあいちゃんもyouちゃんも超かわいいですね~ベビーちゃん達見てると本当に時間を忘れますね。こんなすごいホームページ作っているなんて、尊敬です。ワンちゃんバカは私の方が先輩のはずなのに、先をいかれてしまったね!写真もとーってもすてきに撮れていて写真の腕にも脱帽です。こんな毎日でパッチワークもあんなにがんばれる根性が細い体のどこに入っているんでしょうね?これからベビーちゃん達と愛・ラブ・youちゃんの幸せな顔を見られるのが楽しみです。膝大切にがんばりすぎないようにしてくださいね。

ポポ&くりママさんへ

ありがとうございます。
見に来てくださったんですね。
子供達の世話とこんなことに夢中になっていますので、パッチワークはまったくです。
しばらく、わんこ服とリード作りに励みます。
くりのすけくんでしたっけ?またブログに登場してくださいね、取材に覗いますよ。
先生もご無理なさらないようお仕事頑張ってください。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/157-063ee5a5

 | HOME | 

