わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は曇り一時雨

今日もいつもと変わらない一日でした。

今日はフェラリアの薬の投薬日

フェラリアの薬はみんな大好き
6.30.1.jpg



6.30.2.jpg


その瞬間

ドジなママ

youちゃんのフェラリアのお薬を、ポロリ落としてしまいました。

その瞬間

ラブがパクリ食べてしまいました

ダメ~・・と言ってももう遅く

しかたなくラブの分のお薬を三分の一切り取ってyouに与え
残り、三分の二をラブに与えました。

こんなことで本当によかったのでしょうか?




今夜9時からのドラマスペシャル「どうぶつ119」
あんな素敵な獣医さんがいたら
いいでしょうね
それにしても、感動でした
歩けなかったクロが走って飼い主を助け
死んでしまった。
飼い主と犬の絆が奇跡を起こした。

私もこれからしっかりわんこ達との
絆を作っていこう

      ドジなママにクリックお願いします。
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

フィラリアうちはあさってですi-179うちは錠剤なんですがまずがって食べない↓どうぶつ119見ましたよーi-84クロ演技上手でしたねーi-179

フィラリアのお薬

家は 今日がフィラリアの薬の日。
でも、お薬違う~。
前の病院の時にそんな お薬だったよ。
今は錠剤だから 飲ますのが大変。
舌の舌に隠してて【ぺッ】したり、喉の奥に入れても【ゲー】したり。。。
だから、お薬見せるとみんな蜘蛛の子を散らすようにサーっと居なくなっちゃうのv-292
美味しそうなお薬でいいなぁ~。

こんにちは~
しばらくご無沙汰している間に、色んなことがあったようですねっ

でも、あまりくよくよしない前向きなママさん!素敵ですっ

フィラリアのお薬・・・
ティアラはyouちゃんのと同じです。
ウィルは丁度30キロなんで、ラブちゃんと同じサイズの物飲ませてます。
身体が小さいと、お薬代も随分ちがうんだなぁ~ってティアラが来てはじめて
気がつきました(笑)
私も、落とさないように気をつけなくっちゃ。。。
美味しいみたいですものね~思わずパクリ~~ラブちゃんの気持ちわかります(爆)

あっ先週、ホタパパさんに琵琶湖で撮影して頂きました。
ティアラも無理矢理泳がせちゃいました(笑)

お菓子みたいだ~
みんな大好き、と言うことは美味しい?
ブンタは、普通の錠剤です。
でも、ご飯に混ぜて食べてくれるので助かります。
以前飼っていたダックスは、2人がかりで飲ませていたので・・・

ドラマ、見なかった~ o(;△;)o

うちも!

うちもフィラリア食べさせなきゃ~;
明日は病院へ!
ウチも同じチュアブルタイプですよ~♪
おやつ感覚で喜んで食べるのでグッドですね。
アレルギーのお薬もらいに2週間に一度病院に行くので
フィラリアも月1でもらってます。
大型犬は薬代も高いので、まとめてもらうのは痛いですからネ;
あいラブyouママさんちは2.2倍かーーーっv-12v-237

ayaさんへ

フェラリアの薬、前の病院では選べましたよ!
これはお肉味らしいです。
ひなちゃんは薬の量だんだん変わっていくんでしょうね。

いちごママさんへ

錠剤だと体重によって飲む数が違うんですか?
ラブも錠剤はにがて白いごはんにくるんで食べさせますが
上手に薬だけ出すんです。
スイカの種はださないのに・・・v-388

WILL母さんへ

ホタパパさんのブログで見ましたよ!
ティアラちゃん上手に泳いでましたね。
薬、体重によって違いますよね。
とすれば、ラブ-あいの体重よりyouの方が軽いので
あいの薬の一部をyouにあげればなんて考えたりして・・・i-229
ゴルとトイプー、体の差ほど薬の差ないと思いませんか?

ちぇりさんへ

お肉味で美味しいみたいですよ。
ドラマよかったですよ。
一人で涙、涙、で見てました。

willyママさんへ

うちも、1ヶ月づつもらっています。
6ヶ月分、2.2匹分はちょっときついです。
病院で「何か月分ですか?」
聞かれるとちょっと恥ずかしいですけど・・・i-182
貯金しとけばいいんですけどね。
同じお薬でも病院によっても値段違いますよね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/17-010e8f39

 | HOME | 

